• ベストアンサー

銀行の窓口 入金

銀行の窓口で 硬貨を両替するのは 手数料がかかるようですが、 窓口で自分の口座に入金してもらうのも手数料が かかりますか? 銀行に電話しようにも 日曜日なので繋がりませんでした。 よろしくお願いします。

noname#179593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

入金は手数料はいりません。 が、 自動販売機など経営してて、小銭で入金し万札で出金した場合は両替とみなし、 手数料がとられる場合もあるようです。

質問者

お礼

早速ありがとうございます スミマセン補足説明。 》自動販売機など経営してて、小銭で入金し万札で出金した場合は両替とみなし、 手数料がとられる場合もあるようです。 ちょっと意味がわからないのですが 自分の口座に入金してもらっても引出しの時に 手数料をとられるのですか???

その他の回答 (2)

• hiromi_45
回答No.3

東海地方の某銀行の例ですが 硬貨による窓口での入金及び出金でも 両替と同様に 手数料が掛ります。 50枚までは無料ですが 51~100枚までおよびそれ以上の100枚までごとに315円のようです。 全ての銀行で同じかどうか分かりませんので、その銀行に聞くか ネットで調べるより仕方ありません。 まあ、自動機への入金は 一日一回限り100枚までは無料のところが多いようですが・・

質問者

お礼

ありがとうございました

• maiko0318
回答No.2

実例がありました。 自動販売機を設置している経営者の方が、売上(小銭)をもって銀行に行ったそうです。 はじめはきちんと入金してくれていたそうなんですが、週に2回づつ入金に行き、 支払いは大きいお金で引き出して払ってたそうです。 そしたら銀行では、小銭入金が手作業で、詰まることも多々あるし、 やっていられないと文句が出たそうです。 その人は無料でしてくれるところに変更したそうなのですが、手数料が付加されることになったようです。 機械(ATM)で小銭を使えるところは問題ないようです。

質問者

お礼

窓口で無料でできました ! ありがとうございました