外付けハードディスク増設時のトラブル

このQ&Aのポイント
  • FMVのパソコンにBUFFALOのHD-CXTU2Jの外付けハードディスクを増設した際のトラブルについて解説します。
  • 立ち上げ時ロゴマークで止まる現象の原因や解決方法についてご説明します。
  • 外付けハードディスクの立ち上げ順位についても考えてみましょう。
回答を見る
  • 締切済み

外付けハードディスク増設時のトラブル

FMVのパソコンにBUFFALOのHD-CXTU2Jの外付けハードディスクを増設したら 立ち上げ時ロゴマークで止まってしまいます。 内蔵ハードディスクより外付けハードディスクのほうが立ち上げ順位が早いのでは思っていますが、その解消方法が判りません。 誰か助けてもらえませんか。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#177847
noname#177847
回答No.3

1、起動時にF12キーを連打して起動メニュー、システムディスクを起動一番目リムーバブルデバイスを最後にします。 2、起動時にF2キーを連打でBIOSセットアップ、ブート項目をクイックブートをEnableとしてください。 どちらもSAVE&EXITまたはF10ファンクションキーでセーブしてください。ボタン電池が消耗してるなら交換して日付けと時刻を合わせてからデフォルト設定をセーブしてください。

• nonamochi
回答No.2

おはようございます 「ロゴマーク」がWindowsのロゴマークでは無く、富士通のロゴマークの事を言っているのであれば、 1. BIOS画面に入る 2. Legacy USBの項目をDisableにする としてください。 (外付けHDDを外した上で設定を行なってください)

• maiko0318
回答No.1

ロゴマークで止まった時、なにかエラーメッセージは出ていませんか?