• 締切済み

関西⇒博多へ行くのを迷っています。

2つのプランで迷っています。 (1)http://www.nta.co.jp/kansai/kokunai/pdf/3630199.pdf (2)http://www.jtb.co.jp/kokunai/brand/ace/osa/promotion/kodamaru/ です。 そこで、JTBはキヨスククーポンが250円分なのですが(日本旅行より50円安い)、博多、小倉の在来線ホームでは使えませんとは書いているものの(JR九州になるからですね)、京都駅や山科なんかにあるキオスクでは使えないとは書いていないので、そこで迷っています。 一方、日本旅行側は、300円分ついてるのですが、JR西日本管内のキヨスクで 300円分のお買い物にお使いいただけます。と書かれていますが、※「300円分キヨスククーポン」は、新大阪・新神戸・西明石・  姫路の設定各駅及び小倉・博多駅構内の『キヨスク』  『デイリー・イン』『ハート・イン』でご利用になれます。と書かれています。 小倉・博多駅構内の『キヨスク』『デイリー・イン』『ハート・イン』と書かれていますが、これは、たとえば京都駅付近や大阪駅にある、デイリーイン、ハートインなどは使えないと思うのですが、どうなんでしょうか。 使ったことがある方おられましたら、教えていただきたいです。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.2

そういう旅行商品はいろいろ細かい約款があって、ネットなら拡大できますが、印刷パンフだと虫眼鏡でしか読めないような小さな文字で書かれているはずです。普通にあなたが使えないと理解されたならば、そのように書かれているはずなので、使えないはずです。というのは国鉄民営化以降、同じJRでもJR西日本とJR九州とでは会社そのものが違い、金券はJR九州が発行するからだと思います。まあその程度の金額なら悩むほどではないかもしれませんが。

• tar5500
回答No.1

使ったことないけど、電話して聞くのが一番だと思うけどね 電話代がもったいない?それならメールで問い合わせするのが一番です ここで聞いて使えるって思って使えなくても誰も責められないっしょ?