• ベストアンサー

速読に適した本は?

速読に適した本があったら教えてください。 僕が求める条件としては、 1、全ページ英文で、字が大きい、濃い、見やすい、 2、分厚い (ハードカバーでもいいです) 3、大きい(できればB5ぐらいの大きさがほしい)  です。 2と3の条件を同時に満たす物は難しいかもしれませんが、近いものがあれば教えてください。

• ikuna
  • お礼率96% (192/199)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

Danielle Steelの小説は面白くて、読みやすいです。 英語がとっつきやすい。ちょっと前だけど、 5億冊ぐらい売れているらしい。 今ではもっとたくさん売れているのかな、 比較になるかどうかわかりませんが、 最近読んだハードカバーというと、 Painted House(John Grisham)と 「ハリー・ポッター」ですが、 Grishamはゆったり活字が組んでありますが、 文は難しいですね。 ハリー・ポッターは 4,5巻をハードカバーで 読みましたが、Danielle Steelに比べると ポッターの方が文は難しいですし、 単語も難しい、1ページに書かれている量も 圧倒的にハリーポッターの方が多いです。 ただ1巻から読んでいくとポッターはかなり 面白いのですが、逆に言うと1巻から読まなければ ならないかなあ。 Danielle Steelはペーペーバックスでも、 比較的大きな活字でゆったり組んでいるので 読みやすいです。ハードカバーではもっと 読みやすいと思います。私が読んだのは ペーパーバックなのですが、ハードカバーの本は 洋書の標準?的な本であれば 大体B5ぐらいの大きさだと思います。 #3の方のおっしゃるとおり アマゾンで探すとたくさんあります。 詳細サーチのほうから、トピックのほうで Large Printを指定して、著者名にDanielle Steel と入れてやれば大文字のバージョンがたくさん出てきます。その他気にかかる著者や題名があれば 検索してかなりヒットすると思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0375409750/ref=ed_oe_h/249-8828811-9127519,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/
ikuna
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!  large printって指定する事ができるんですねー、驚きでした。 それから、どれも結構安いんですね、もっと高くつくのかと思ってましたが、お手ごろです。 これなら割と気軽に買えそうです。   ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• Michelina
回答No.4

リーダーズ・ダイジェストのLarge Print版なんていかがでしょう。 時勢に合った短めの記事がたくさん出ている雑誌です。読みやすいですし、1と3の条件は満たしているように思います。分厚くはありませんが月刊誌なので毎月読めますよ。

参考URL:
http://www.usubscribe.com/order.cfm?tid=10992&plky=47898&GTSE=GOTO&GTKW=digest+large+print+reader
ikuna
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!  面白そうな雑誌があるんですね。 普通の本屋では見たこと無いです。 値段も一冊あたり安いですね。 新鮮な好奇心をいつも持って読めそうでいいですね、ありがとうございました!

noname#6051
noname#6051
回答No.3

現在アメリカで販売されている本、特にベストセラーは、中高年読者のために大文字を使ったものが増えています。そうした本を探してはいかが?オンラインのアマゾンやスカイソフトがお勧めです。 私が買った本では;Flags of Our Fathers - James Bradley wih Ron Powers (LARGE PRINT PRESS, Rockland, Mass., USA)

ikuna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!  探してみます!

• liverty
回答No.2
参考URL:
http://home.france.co.jp/
ikuna
質問者

お礼

見させてもらいましたが、英文、じゃないですよね?

• liverty
回答No.1

ポルノ小説、官能小説