• ベストアンサー

ラジオ放送 NHKさいたまを聞く方法

ラジオ放送 NHKさいたま FM85.1MHz (秩父83.5MHz)をパソコンで聞く方法は何かないでしょうか?   よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.4

私は、Radiko 未対応の地元の放送が聞きたいためUSBラジオチューナーを購入しました。 有線の安いものにしたためか、チューナーをPCの近くに置くと聞こえなかったり、付属のドライバが古くネットからDLしたりと少し手間はかかりましたが、地元のAM・FMは聞けるようになりました。 ネット配信されていなければ、他に手立てはないと思います。

sunnkusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり無いですか??

その他の回答 (3)

  • GPRO999
  • ベストアンサー率24% (64/263)
回答No.3

サテライト局はネット配信していません PC受信は出来ません・・・・ 県内のリスナーが大勢でリクエストすれば NHKは配信せざるをえなくなりますが・・・

sunnkusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#235638
noname#235638
回答No.2

仙台・名古屋・大阪放送局については、 2012年12月4日に総務省に認可請求しましたから おそらく放送エリア以外でもインターネット利用で 聞けるようになると。 だけど埼玉局の申請はしていない・・・と思います。 埼玉局の電波が拾えるところであれば、 USBラジオチューナーのような商品を購入することで 聞けると思います。 電波が届かないところであれば、聞くことはできない。 と思います。

sunnkusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 電波の届くかどうだかわからない(サービスエリア外)で聞く予定です

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

こちらで試してください。 radiko.jp(ラジコ)

sunnkusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 残念ですが radiko.jp(ラジコ)では聞けません

関連するQ&A

  • さいたま市で聞ける放送のラジオ局を教えてください

    さいたま市で聞けるAM・FM放送のラジオ局を教えてください 周波数、放送局名も書いてください AM NHK第一593KHz NHK第二694Khz AFN810Khz TBS954Khz 文化放送1134Khz ニッポン放送1242Khz ラジオ日本1422Khz FM inter76.1Mhz 放送大学77.1Mhz bayFM78.0Mhz REDSWAVE78.3Mhz NACK5 79.5Mhz 東京FM80.0Mhz Jーwave81.3Mhz などが現在受信できます 他のAM放送局、FM放送局はどこが聴けますか 国内の放送であれば局と周波数を教えてください 確実に混信してもいいので よろしくお願いします<m(__)m>.

  • NHK浜松からのラジオ第1放送の中継波

    昨日、誤った質問をしたので削除しました。 NHK浜松から東佐久へのラジオ第1放送の中継波の周波数は65.15MHz ですが、こちらはFMのいい音質で聞いて楽しんでいます。 NHK浜松からラジオ第2放送の中継波の周波数をわかるかたがいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラジオ初心者:NHKラジオ第2放送が聞けない…

    春から、リスニングを鍛えようと思い、NHKラジオ「リスニング入門」をやろうと決めました。 (テキストはもう購入済みです) 頑張るぞ、とそこまでは良かったのですが 私は今まであまりラジオというものを、真面目に扱ったことがありません。 FM・AM・TVと表示が出るのですが、さっぱり分かりません。 NHKラジオ第2放送ってどうやったら聞けるのですか? (私が住んでいるのは岡山です)

  • NHKラジオ第一放送の過去の放送を聞きたい

    パソコンでNHKラジオ第一放送の過去の放送を聞きたいのですが、何か方法があるでしょうか? 番組は過去の日曜名作座座19:20~です。

  • 別な周波数でもNHK-FMのラジオを拾います

    マルチバンドレシーバーのFMモードで、ラジオでNHK-FM(85.6Mhz)流しながら、0~1300Mhz全体をスキャンして見たのですが、374.7、449.64、524.56MhzでNHK-FMが聞こえました。最初はビックリしたのですが、ラジオを切ると音が聞こえなくなりますし、ラジオのチューニングで別の周波数にすると全く聞こえませんでした。今レシーバーで同じ周波数を聞いたところ、上記から少しずれた373.7±0.05Mhz(ワイドFM)、448.58(FM)、523.9±0.01Mhz(FM)で聞こえます。公式の周波数以外でもNHK-FMが聞こえて来た原因は何でしょうか?

  • NHKラジオ第2放送

    ハングル語を勉強する目的で、NHKラジオハングル講座の10月テキストを購入したのですが、東京はAM放送で、うちはFMしか使えません。 インタネットでそういうプログラムを聞くことができますか。知っている方是非教えてください。 せっかくテキストを買って、毎日勉強すると思ったのに、寂しいですね(TT)

  • インターネットでのラジオ放送

    NHKのラジオ(AMまたはFM)は、インターネット放送をしていますか?していたら、教えて下さい。

  • 放送範囲外のラジオ放送を聴く方法が分からなくて困っています

    今度関東から関西に引越します。引っ越しても、こちらで聴いているFMラジオを聴き続けたいのですが、県によっては聴けない放送もあります(その局の番組が聴けない)。放送圏外のFMラジオを聴くことができる方法、どなたかご存知でしたら教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • NHKのラジオは聞けますか?

    パソコンでラジオのNHK第二放送を聞くことはできるのでしょうか?

  • 【ラジオ】NHKのニュースが聞きたい

    都内在住です。 NHKのラジオの周波数が知りたいのですが周波数はいくつでしょう? ちなみにFMしか聞けません。 現在は東京FMの80.00MHzを聞いています。 一応 http://www.nhk.or.jp/res/tvres5/h50302.htm#kantokosinetu3 で確認してみましたがこれはAMですか? よろしくお願いします。