• 締切済み

ヨモギ蒸しエステって 熱くないんですかッ??

すっごい冷え性で、 夏場でもクーラーのところは苦手で、  体調悪くなりがちなほどなんですが、 近所に ヨモギ蒸しエステサロンが開店して  ママ友たちが、いいよーって。 (ダイエットとかにも よいそうで)  でも、あれって、 "女性の大事な部分”に ヨモギを蒸した あっつい 煙を当てるんですよね??  それって 大丈夫なんでしょうか?  サロンに聞くよりも、まずは どなたか体験者の方の意見をと思い この場で  質問させていただきます。  どうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• REN-KAIRE
回答No.1

サウナに入ってる感じですね。顔は出しているので、苦しくないです。ヨモギを煮出した蒸気が下から上がってくるだけで、直接煮出しているお湯がかかる訳ではないです。熱くなりすぎないように調整してくれますよ。凄く温まるしお肌もツルツルになりますよ。 煮出した後のヨモギと煮出したお湯を貰ってきて自宅のお風呂に入れると湯上がりがポカポカして湯冷めしにくいです。 ただかなり臭います。独特な薬草な匂いです。