• ベストアンサー

旅行のしおりづくり

旅行のしおりづくりをしたいのですが、 ・エクセル ・ワード ・パワーポイント どれで作るのが作りやすいでしょうか? 旅程表や料金表も入れたいので、やはりエクセルが一番いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

やはりWordが良いのでは? Excelの方が扱いやすい部分は、オブジェクトで挿入すれば良いと思います。 「旅のしおりの作り方」 http://www.pcyumekobo.com/tabinosiori/tabinosiori.html 「旅のしおりの作り方 (2)」 http://www.pcyumekobo.com/tabinosiori2/tabinosiori2.html

gksdvctfkm5
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• matyu1003
回答No.2

Wordでしょう。 Excelでは見栄えを良くしようと考えても文章の一部の文字だけ色やフォントを変えることができません(セル単位でしか設定できないです)。 PowerPointだと、文章や表がページをまたぐとかいうことになったときに、非常に厄介なことになりますよ。

gksdvctfkm5
質問者

お礼

• k-josui
回答No.1

ワードかパワポでしょう。 エクセルは印刷には向きません、サイズの観念がないため縦横比が設定しにくく難しいです。 表などワードでも、パワポでも可能です。     更に言えばパブリッシャーが一番だと思います。 http://office.microsoft.com/ja-jp/publisher/

gksdvctfkm5
質問者

お礼