• 締切済み

大阪、京都旅行

5月3日から2泊3日で大阪の心斎橋付近のホテルに宿泊します。 そこでお詳しい方良ければご教授下さい。 ちなみに9時半新大阪着の、帰りは20時発です。 初日 新大阪レンタカー借りてその足で京都へ。 ↓ 12時 金閣寺(周辺散策 ↓ 17時 金閣寺 出発 ↓ 19時 大阪グランフロント(知り合いに会いに、レンタカーも返却 ↓ 23時 ホテルチェックイン 2日目 USJ 3日目(電車行動 大阪城 ↓ 通天閣 ↓ 帰宅 こんな感じでいこうかな思ってます! オススメな観光地やスポット、 このスケジュールの注意事項や、ここ行った方がいいよ!とかあればお願いします! 久しぶりの旅行なんでGW高いし、人混み覚悟で楽しみたいと思ってます! よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tabachann
回答No.3

この時期、京都はかなり混雑します。 車での移動は、渋滞に巻き込まれ、なかなか目的地につけないことも予想されます。 距離が近くても混んで動けなくなることもあります。 電車や地下鉄をうまく使うことをお勧めしたいです。 京都での地下鉄利用はうまく使えば、時間短縮でき、いろいろ回ることも可能です。

• tcygnus
回答No.2

こんにちは、GWの大阪・京都旅行楽しみですね。 まず、出発地はどちらでしょうか?新幹線で新大阪まで来られるのでしょうか? 何故新大阪で降りてレンタカーを借りて京都へ向かわれるのでしょうか? GWの大阪・京都間の道路事情は高速道路も一般道もかなり混み合うと思われますし、京都市内の道路や駐車場も混雑が予想されます。 出発地から直接京都駅に行き、地下鉄やバスで金閣寺へ行かれたほうが便利で安上がりだと思いますが... 2日目のUSJのチケットはご購入済みですか? 今年のGWは、期間限定の「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド バック・ドロップ」などを目当てのゲストで、例年以上の混雑が予想されます。 期日指定のスタジオパスを持っていないと、入場規制で長時間入場を待たされる可能性もあります。 2日目も心斎橋のホテルにお泊りですか? 心斎橋にお泊りなら、3日目は通天閣から先に回られたほうがいいかもしれません。 どうしても大阪城に行かなければならない用事があれば別ですが、心斎橋を拠点に活動されるのなら、ミナミに絞って観光されてはいかがでしょう? 今大阪では、「阿倍野(アベノ)」が熱いですよ。アベノキューズモールや、高さ300mのアベノハルカスなど、注目スポットがいっぱいです。 20時新大阪出発なら、キタの梅田で夕食をとってから新大阪に向かわれるのはいかがでしょう?

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは しょにちの金閣寺 駐車場に車を入れるのに 時間かかると思いますので鉄道とかの方がいいですよ