• 締切済み

SSDとCPUの関係

wizardtの回答

• wizardt
回答No.3

lv4uさんの回答に少し付け足しを。 レグルスATという物がパソコンと判断して申し上げます。 結論から言うとCPUの発熱自体はほとんど変わらないと思います。 CPU発熱の主な原因はCPUの使用率にかかってきます。 CPUをフルに使用するような使い方(たとえば動画変換を行うとか複雑な技術計算を 何時間も行うなど)をすれば発熱します。 「快適なパソコン作業」というのがどの程度のものかわかりませんので なんとも言えない状態ですが 恐らくそこまで使用率が上がらない(変わらない)のであればHDDからSSDに替えた所で 発熱は変わらないでしょう。 しかしHDDをSSDに交換するとなるとHDDの発熱自体がなくなり 変わってSSDの発熱に変わります。 SSDは基本発熱というほど熱は発生しません。 ですのでHDDの熱の分少しだけ軽減することができるでしょう。

art7yy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。質問の説明不足があり、失礼しました。レグルスATはパソコンでした、回答有難う御座いました、参考にします。