• 締切済み

【国際恋愛】元彼との今後について

fukudenの回答

• fukuden
回答No.2

ずーと時間がたっても、彼は決断できないと思う。  それだけ責任と将来への不安で。  彼と結婚してもあなたは彼を愛しつづけられるかどうかは・・・  北欧という環境と彼の性格さで。  一種のカケです。  ですから決断も。  どうしてもあなたとという彼でもなく  漠然とつきあってるし・・・  彼の人柄がわからないし、好きだけでは。  無責任ではないのは分かりますが  仕事についているのでしょうか。  結婚となると経済的面も。  そうかといって、熱くて純粋だったころの学生のときからの付き合い。  いまさら日本人の相手を見つけて深くあいすことは無理。  かれをわすれさせてくれる人見つけないと。異国のだんせいにあこがれるあなた。  かれにしあわせになってほしいのですか。  そしたらわかれるべきでは。       

Kozi0711
質問者

お礼

Fukudenさん アドバイスありがとうございます。 彼は働いていますが、個人で事業をしているので、将来に不安を感じているようです。 別れる前にもかなり切羽詰まってるようでした。 どこで将来暮らすかどうかもわからないようですから。 おっしゃる通り、彼はこのまま決断できるかどうか。疑問に思います。 彼と過ごした日々は幸せでした。でも、彼を忘れてあげるのが一番。 わかっているのに、なかなか変えられない自分。 弱いんです。 自分のためにも彼のためにも忘れてあげるのが一番ですね。 頑張ります。