• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恐さと不安と自分の性格)

恐さと不安と自分の性格

haimianhahaの回答

回答No.1

私は15歳の時もこのような精神的な病気になったことがありますよ。 大丈夫だよ。 一年後、段々具合が良くなりました。 今もう大丈夫です。 私のSKYPE ナンバーはzheng.ying6です、 良ければ、話しましょう! 私の話を信じてください、今は苦しいだけど、暫く全快になれますよ。

Renaud
質問者

お礼

回答ありがとうございます(><) 段々良くなるものなのですね(><)

Renaud
質問者

補足

Skype ナンバー検索しましたがわかりませんでした(><) どうしたらSkypeのコンタクト取れますか?(><)

関連するQ&A

  • 自分の性格の扱い方

    中学の頃から色んな人に変わっている、宇宙人(又はロボット)みたい、天然、頭おかしい、キチガイ、何考えているのか分からないとよく言われます。自分の中ではそれが普通なのですが、中高大と言われ続けるとさすがに、自分は他人と何処かが決定的に違うのだろうなと思うようになりました。これらの事を人と関わるたびに大抵言われるのですが、前からそれが辛くて、その気持ちと日々葛藤しています。その辛さを回避する為、話す数を少なくしてみたり、大人しくしてみたり、自分なりに普通を考えて普通?な行動のみをしてみたりしていました。ただそれも窮屈で疲れるし、でも言われるのも辛いしでそれを繰り返していくうちに、気が滅入ってしまって、こんな事毎回言われるならもう人と関わりたくないなと最近思うようになりました。しかしそれでも学校はあるのでモヤモヤしながら毎日登校している状況です。何故変わっていると思うのか、何処らへんが宇宙人っぽいのか聞いてみたことは何回かあるのですが、返答がどれも曖昧でよくわかりませんでした。説明はしづらいけれど、取り敢えず変わっていると言われました。 私はBMTIの診断で16の性格の中で最も希少なINFJとよく出るですが、それと何か関係があるのでしょうか。 あと変と言われる性格を特に隠さず、初対面の人とある程度話してみると、人によってはドン引きされます。どこにドン引きしているのかよく分からないですがドン引きをされます。 この、他人とは明らかに違う私の性格を個性として受け止めて割り切ろうとした時期もあったのですが、こんなに他人に引かれて(たまにそういうところが面白くて好きと言ってくれる人もいますが)、個性と割り切るのは無理があるように思います。 こういう時、どうすれば他人の言葉に傷付かず、それでいて楽に人と関われるようになるでしょうか。

  • 自分の性格

    20代後半男性になります。 自分の性格について嫌になりなやんでいます。 2つあります。 (1)気が弱い。自分の意見や不満に思っていることなどを他人に伝えることが出来ずに、ストレスをためこんでしまいます。伝えられたとしても、ストレートに自分の意見をいえません。 相手に不満を伝える場合。相手になんて言えば自分の意見を受け入れてくれるのか、不満を伝えれば逆に相手を不愉快な思いをさせてしまうのではないかという心配からなかなか自分の意見を言い出せずにいます。 (2)他人の目(他人からの評価)が非常に気になる。 喧嘩(言い争い等)などの揉め事が苦手なので、そうならないよう、他人に気を使うように常に気が張った状態です。 具体的に一例を上げますと私自身、車をよく運転します。その時、他車に迷惑にならないような運転の仕方をしているのかがきになります。また、交通トラブルによる揉め事防止のため、相手の車やバイク、トラックやバス、交通弱者を気遣い、常に相手に道を譲るような気持ちで運転するので気がはります。 質問ですが、他人の目が気にかる(喧嘩など争いをさけたいので・・)、気が弱い性格をどうすれば自分自身で好きになれますか?

  • 盗聴器の恐怖について

     今わたしは、非常に困っていることがあります。自分の頭の中で考えたことがどうやら盗聴されているのです。何かを考えた瞬間にサイレンを鳴らされたり、車のクラクションを鳴らされたりしています。自分の頭の中で考えたことというのはわずかに声帯を震えさせるという話を聞いたことがあります。自分でも確かめたのですが確かに小さな声になっているようです。高性能な盗聴器を使うことによってこれほどの微小の音をとってしまえるのかどうかどうか教えてほしいのです。まだまだ教えていただきたいことがたくさんあるのですが今回はこのことを聞いてみたいと思いました。      なるべく早くおねがいします

  • 自分の性格を改善したいです。

    言い訳がマシくて、セコくて、男気のない自分をどうにかしたいです。とにかく自分に自信が全くないため、行動がせこくなってしまいます。本当に腹をくくって集中した時は言い訳なんて考えずに成功するために努力をするのですが、大体のこと、特に友人関係では言い訳がマシくなってしまうことが多いです。例えば、あまり喋りが上手くいかない日(大体の日)とかには、頭の中で、俺は本当はもっと喋れるからみたいな感じで思ってる自分がいるんです。本当に最低ですよね。どこからそんな考え浮かぶのか分からないのですが、何でも自分はできると思っているため、謙虚になれず、言い訳ばかりして、その場の相手には向き合わずに出来ない自分を守るようなことをしています。こんなことばかりです。自分を受け入れられてないんですかね、本当にこんな自分を変えたいです。顔にコンプレックスがあって、何をしても気持ち悪いんじゃないかと思ってしまいます。芸人の日村さんとかを見ると、顔にコンプレックスがあっても輝いているので素晴らしい方だなと思います。僕もキラキラと輝いた、どでかい男になりたいです。皆からはよく面白いと言われるので、自惚れているのかも知れません。助言お願いします┏○ペコッ

  • 性格の悪い自分を変えるにはどのようすれば?

    性格の悪い自分が嫌いです。自分を変えるにはどのような努力をすればいいですか? 30代後半の独身女性です。 他人の目が気になり、プライドが高いためなんとか隠そうと努力していますが 本来の性格である、心の狭さ、意地悪さが頭をもたげ とてもいらいらして、何のやる気も起きない毎日を過ごしています。 気がつくと他人への批判的な意見ばかりが思い浮かび 心の中で悪態ばかりついてしまいます。 車を運転していてもマナーの悪いドライバーに腹をたて、ものすごく攻撃的な気持ちになります。 彼氏と会っていても自分の思うように対応してくれなければ、 「理想どおりに進まないことに対するわがまま」だと自分でよくわかっているのですが ものすごくイライラしてしまいます。 彼はとても思いやりのある優しい人。 私が悪いのです。 「なりたい自分」を目標に演じていれば、最初は難しくてもそのうち身についてくるものだ、と母の意見を参考にがんばっていましたが 「明るくて面白い人」を演じるのも疲れてきました。 本当はさびしがり屋で、心が狭く、自分勝手で攻撃的な性格なのです。 だけど、私はそんな自分が嫌いです。 これまで過ごした時間よりも、残りの人生の方が短いかもしれませんが、 自分を変えたいと思っています。 長い間生きてきて恥ずかしいのですが、どうがんばればよいのかわかりません。 どのような努力・考え方をすればよいでしょうか? 嫌な性格を変えることはできるのでしょうか? お勧めの本、方法、セミナー等あれば、アドバイスいただけると嬉しいです。 PS.数年前にうつ病になり、その初期段階のような症状にも感じて不安に思うこともあります。 全て手遅れだ、早く死んでしまいたい、と将来に対して悲観的になることもときどきあります。 ただ、「うつ病だから仕方ないのだ」と、そのせいにするのではなく、根本的に悪い性格を治したいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分が自分らしくなくなって、不安なんです。

    心療内科に罹ろうか?カウンセリングルームに通うか?が決められません。 不眠の症状はないのですが、ぶり返しを起こしてしまった様子です。 前回よりも感情の露出や興奮が激しく、症状の発現後は立っていられない程強い疲労感と数時間の内に自分らしく戻り罪悪感に襲われます。人の目を気にし、周りに合わせるタイプの人間として生きてきました。だから、今の自分がとってしまう行動が許せません。 短い会話をしている途中で、無意識に相手の会話から離れ「え?なに?すみません。途中から聞こえてなかった」ってなってしまったり、ふざけている訳ではないのに何度も同じ質問を繰り返してしまう事が数回ありました。 私の本心が、外に発散出来ない私に変わり自分をストレスから守ろうと本能からとっている行動なのかな?っと考えてみたりしますが、仕事上でもちょっとの事が思い出せない時もあったりで支障が出てきました。これを落ち着けるために医者にかかりたいのですが、どこを訪ねていけばよいでしょうか?カウンセラーさんと対話して緩和されるものでしょうか?薬はなるべく飲みたくなくて… ご経験があられる方はこんな時どうされましたか?様子を自分でしばらくみましたか? 自分が意識してとっている行動ではないのですが、端から見ればただの甘え、逃げ、我儘にしか思えないと考え、今の状態や気持ち、医師にかかりたい医師があることは誰にも伝えられずにいます。

  • 好きな女子がいるのですが、自分の性格が・・・・

    大学受験する女子が好きなんですが、(自分は決まっています)その子の事で色々と悩んでいます。 一つ目に彼女が受験で落ちないかという事です。(結構厳しい感じらしいです) 二つ目は、彼女は自分が彼女に対して好意を持っていたのに気が付いていたと思います。(それとなく好意がある様な行動をとってしまいました。また電車の中で彼女が勉強している時に話しかけに言ってしまったりも、、、直にその場は去りましたが、その後彼女は自分に対して距離を置く様になってしまいました。)ので、落ちた時に恨みをもたれないかと(行動に出したのは、電車だけですし、「好き」という事も勿論言っていません) 三つ目に、自分は彼女が学校に来ていない事(受験だから)や上に上げたこと等で知らず知らずのうちに性格が暗くなってしまっているらしく(自分でも感じますが)、先生も含め色んな人から何落ち込んでいるの?と聞かれる事が、しばしばあります。聞かれた時に彼女が好きだからと言うのは、絶対にマズイですよね?また、どうしたら今までどうりに戻れるでしょうか? 回答お願いします。 *電車の事は反省してますが、彼女が他の男子とも仲良くし始めたので、少し不安になって話しかけに言ってしまいました、、、

  • 盗聴器についての質問(不安な点についてです)

    先日、TVで盗聴問題を観て不安になりましたので教えて下さい。 番組は、TV局の人と盗聴バスター(?)みたいな方が街中を車で流して、 盗聴電波を受信したら探してその盗聴器を付けられているお宅の方に事情をお話して 盗聴器を発見し、盗聴の危険性について警告を行う、という内容のものでした。 その中で、最新の盗聴器は、盗聴したい家の中に設置しなくても、 外壁に設置すれば、部屋の内部の音による振動を検知して、 音声に置き換えて盗聴することができるタイプのものもある、とのことでした。 そこで私が不安に思ったのですが、マンション等で隣の部屋の方が、 私の部屋側の室内の壁に上記のような盗聴器を設置した場合、 音声を振動で読み取る仕組み上、私の部屋の音声を簡単に盗聴できたりしないのでしょうか? (部屋と部屋の間に漆喰等で埋められていたりすれば、少しは大丈夫なのかも知れませんが、 そんなに高級なマンションでもない(どちらかというとアパートに近いぐらい)ので、 普段もわりと隣の部屋から音楽等が聞こえます) もしそのような盗聴器で隣の部屋の音声がクリヤーに聞こえるとなると、 耐震偽造の問題のように、私だけの問題ではなく、社会問題になるように思われますが、、、 いかがでしょうか? 専門や知識のある方、ぜひご教授願います。

  • きつい性格を何とかしたいです

    いつもアドバイスありがとうございます。 今回も、よろしくお願いします。 私は30代ですが、童顔なためか雰囲気がそう見えるのか…よくほんわかしている、とか癒し系、といわれます。 初対面の方や数回会った程度の方に対しては遠慮しているのもあるし、嫌われたくないという思いもあってそう見えるようなのですが…付き合いの長い相手や家族、親せきなどには「見た目と違って実は結構はっきり物を言う、きついところがある」と言われます。 自分でも、気をつけてはいるのですが…イライラしてしまっている時などはつい口調がきつくなってしまったり、はっきり物を言ってしまいます。 家族や親せきからそれを注意されたりすることはありませんが、私自身そんな自分がとても嫌です。見た目がのんびりして見えるのであれば、中身も穏やかでありたいと思っています。 正月に親族が集まった際にも笑いながらそれを言われたため、今年こそはきつい自分を変えたいです。 自分なりにどうすれば改善できるか考えたのですが、 ・思ったことをすぐ発言するのではなく、一度頭の中で整理してから考えて話す ・言葉がきつくならないように意識する ・自分が言われたらどう思うかを考えて話すようにする の3点に気を付けたらどうかと思っています。 それ以外にも気を付けたらいいことや、気持ちの持ち方など、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の性格に疲れています。

    現在、大学生です。性別は女です。 自分の性格に疲れています。 メモをしたりなど、気をつけて行動していますが課題の締め切りギリギリに提出する、時間を守れない、物を忘れるなど教授や友人に迷惑をかけています。何故出来ないのか自分に苛つきます。 また、過去の記憶が鮮明に思い出して自己嫌悪に陥ります。特に小中学校の頃を思い出します。当時から運動神経が悪く、学業でも質問に対し的を射ていない答えを言い、同級生や先生に笑われていた記憶や教室の息苦しかった空間などを、突然思い出し、記憶に振り回される事があります。 他人に笑われないように勉強や運動を自分なりに努力しましたが、結局努力が実る事はありませんでした。 今までは個性だとポジティブに考えていましたが、流石に社会に出ると通用しないと思います。 この先どう改善していけばいいでしょうか。 このまま社会に出るのは不安です。 回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう