GT5 PP380 ロードスターカップ インディで壁に乗り越えられず

このQ&Aのポイント
  • GT5 PP380 ロードスターカップ インディで3位になるためには、限りなく6秒に近いタイムを出す必要がありますが、+5秒の壁を乗り越えることができません。
  • ネットで見つけた動画では、車の速度が思ったよりも上昇しないため、最初のコーナーで相手を抜くことができません。スピードに乗れたとしても、一つ目のコーナーを超えるまでに相手を抜くことが精一杯です。
  • 動画の中では、最初から前の車の後ろについているように見えます。この動画のテクニックを真似して同じ車を使用していますが、個人的なセッティングでも一つ目の壁を越えられません。
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GT5 PP380 ロードスターカップ インディ

3位 限りなく6秒に近い+5秒の壁が乗り越えられず ネットを彷徨っていたら以下の動画を見つけましたが http://www.youtube.com/watch?v=6Sk9Gu6hE9I こんなにガンガン速度上がっていきません。 最初のコーナーで抜かすなんて考えられないです。 うまくスピードに乗れても一つ目のコーナーを 超えた先辺りでやっと最初の1台目を抜かすのが精一杯です。 動画の方は最初から前の車の後ろについて恩恵受けまくっているのでしょうか? それともこれは超常現象でしょうか? この動画を真似て同じ車を使用しています。 セッティング載せますので悪いところがあったら 御指摘いただけたら幸いです。 なお車の知識ないのであまり難しい用語等使われても 分からないのでヒヨコでも理解できる文章でお願い致します。 ※足回りはネットに載ってたのパックってます。 使用車:MAZDA ユーノス・ロードスター Jリミテッド(NA)'91 『ボディー・シャシー』 ボディー軽量化:ステージ3 ボディー軽量化:ウィンドウ軽量化 ボディー軽量化:カーボンボンネット(ボディー色) ボディー軽量化:ボディー剛性アップ エアロパーツ:エアロダイナミクス(F0,R5) バラスト搭載:200 バラスト位置:-50 車両バランス:64:36 車両重量:1040kg パフォーマンスポイント:380 『エンジン』 ノーマルコンピューター エンジンチューン:ステージ3 パワーリミッター:98.9% 最高出力:158ps パフォーマンスポイント:380 『吸気系』 ノーマルインテークマニホールド ノーマルエアクリーナー 『排気系』 スポーツエキゾーストマニホールド ノーマル触媒 レーシングチタンマフラー 『加給機』 初期値 『トランスミッション』 フルカスタマイズトランスミッション 自動設定で合わせてます。 1速:2.985 2速:2.002 3速:1.445 4速:1,103 5速:0.889 ファイナルギア:4.300 最高速度(自動設定):240 『ドライブトレイン』 クラッチ・ツインプレート フライホイール・セミレーシング フルカスタマイズLSD:10-32-20 カーボン製プロペラシャフト 『サスペンション』 フルカスタマイズキット 車高:F-20 R-20 スプリングレート:F7.4 R5.6 ダンパー(伸び側):F5 R5 ダンパー(縮み側):F4 R4 スタビライザー:F3 R3 ネガティブキャンバー角:F1.0 R0.8 トー角:F0.00 R0.24 『ブレーキ』 ブレーキバランス:F8 R7 『装着タイヤ』 コンフォートタイヤ・ソフト 『ドライビングオプション』 トランスミッション:AT フロントタイヤ:コンフォートソフト リアタイヤ:コンフォートソフト ドライビングライン:ON トラクションコントロール:OFF スキッドリカバリーフォース:ON アクティブステアリング:OFF スタビリティ・マネジメント:OFF ABS:OFF パッド操舵スピード修正:0 宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

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  • msi-fto
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回答No.1

えーと、 軽量化はせず馬力ガンガンあげてましたねぇ・・・ 最高速は240くらい。 馬力をとにかく上げる。 てか、一番いいのはhackなんですけどねw

251bpm
質問者

お礼

最近やってなくて質問した事も忘れてました。 大変失礼しました。 なるほど軽量化はしないんですね。 今度は軽量化しないで馬力重視でやってみます。 貴重なアドバイスありがとうございます。

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