• ベストアンサー

EXCEL2007の図形の範囲指定について

以前たぶんEXCEL2000くらいのものを使用していました。 それでは図形などをたくさん貼り付けたときに、それらを一括して移動とかできる「斜め→」みたいなアイコンがありましたが、2007ではどうやるのでしょうか? (一括して範囲指定ができる) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.1

複数の図形を移動させるにはそれらの図形を一つ一つCtrlキーを押しながら選択してから図形の一つを選択してドラッグ操作をすればよいでしょう。 たくさんの図形の場合には「ホーム」タブの「検索と選択」から「オブジェクトの選択」を選んでから、エクセル上の図形を取り囲むように四角を描くことでその中の図形がすべて選択状態になりますので、上記と同様にドラッグすればよいでしょう。

bavew
質問者

お礼

解決いたしました。 2007を使用するようになってから、色んな作業のためのアイコンがどこにあるのか分からないのが多くて困っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.2

こんにちは! ホームタブ → 一番右側の「検索と選択」のアイコンをクリック → 「オブジェクトの選択」がありますので、これをクリック → 範囲指定 これでOKだと思います。m(_ _)m

bavew
質問者

お礼

解決いたしました。 2007を使用するようになってから、色んな作業のためのアイコンがどこにあるのか分からないのが多くて困っています。 ありがとうございました。