• 締切済み

痔瘻術後6日 排便痛がひどくて助けて😱

6日前に痔瘻シートン法の手術をしました。そして自宅療養中ですが 排便の度、筋肉が引き裂かれる激痛にさいなまれ、出勤どころではありません。 医師に緊急で見てもらいましたが、痛み止めがボルタレンに変わっただけです 当然、痛み止めと軟膏を併用させてますが、通常時も痛い状態です。 排便後、一目散に風呂に飛び込み入浴中は、痛みはましですが、上がると1時間は動けず死ぬ思いです。 手術で、筋肉でも損傷したんでしょうか どうしたらいいのか、助けてください

みんなの回答

回答No.2

ひょっとして、手術の失敗かもしれないですね。シート法って、そんなに術後もひどいものなのか疑問です。潔く病院を変えて、別な専門医に診てもらった方がいいのではないですか。ボルタレンも、単なる痛み止めですから、それ程に痛いのでは、他に何か原因があると思います。 ここで相談してもらちが明かないし、ただ1年も2年も我慢するよりも、他の病院の診察を受けた方が手っ取り早いです。

回答No.1

シートン法手術した、お得意さんは2年痛かったそうです。 簡単にググっても半年から3年は治癒に掛かるらしいので、そんなもんでしょう。