• 締切済み

痔ろうの

さっき質問したんですが記載されてないためもう一度します… とうとう痔ろうの手術を受けることになりました。どうゆうふうに手術して術後はどんな感じになるのか検討もつかずとても不安な毎日です。私の母の友達が若い頃、痔ろうの手術をしたと話を聞きました。術後はかなりの激痛だった、排便の度に肛門の中からガーゼを出し、排便後、自分で消毒をしてまた中にガーゼを入れる この行為がすごく激痛だった その話を聞いてから怖くて怖くて不安です。私は、道をくりぬく?手術をするといわれたんですが、最近同じような手術された方、術後について教えてください。我慢できないほど激痛なんでしょうか?私は、痔ろうの手術は膿を切開して出したときの傷からするものだと思っていたんですが、肛門からするものなんですか?先生に聞きたいこともよく聞けずにいます。ただただ不安な気持ちで過ごしています。経験されたかたよろしくお願いします

• 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

こればっかしは手術しなければ治りません.麻酔をかけてやりますから何の心配も怖がることもありません.先生を信頼します. 初めのお通じのときが怖いですが,通じの薬をくれますから,つるって出る感激は忘れませんよ.  病院でも痔友達ができますし,楽しいですよ. その後のお通じは本当に調子よくなります. もしトイレがウオッシュトイレでなかったら設置した方が良いです. 出張が多い人なら携帯用を購入しときます. 1,890円です.  http://lifecare-giken.co.jp/

hikarin22
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても励みになります 手術は不安ですが、術後の痛みのほうがすごく不安です それでも経験したみなさん、手術してよかったというので、私も頑張ってそういえるようになりたいです

• madmax4
回答No.1

私は痔ろうはありませんでした 他の痔だったんですね ですが痔の専門病院で手術したため 毎朝患者と痔談義で会話しましたが 痔ろうだけは進行の度合いで皆変わります 最悪人工肛門です、そうならないための 手術だと思ってください 痛みより人工肛門は嫌でしょう? 道をくりぬく、解ります、想像は出来ます、良かったですね たいしたことなさそうです 確かに麻酔は切れたときは痛いですが 痛み止めもらえば痛みは消えます その友人の方と今では天と地の差があるくらい 技術は進歩してますよ 痔が治ったら必ず手術して良かったと思えますよ

hikarin22
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;_;) たいしたことなさそうです←この言葉に少し勇気づけられました そうですよね、母の友達が手術を受けたのは今から20年以上も前のこと 技術は進歩していますよね 私は、今ものすごく手術が怖くて嫌ですけど、毎日悩むのも嫌で、早く手術が終わればいいと思ってるんです 早く手術してよかった そう思えるようになりたいです