• ベストアンサー

シュタイナーの絵本 秘密の航海日誌 のタイトル

イエルク・シュタイナー。イエルク・ミュラーの絵本で 秘密の航海日誌という 和訳タイトルの絵本があるようですが、日本には無いようです。図書館で聞きましたら その絵本を見たいなら 原語のタイトル名が必要との事、誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1

洋書や翻訳サイトを使って調べてみました^^; ドイツ語タイトル:日本語タイトル Der Bär, der ein Bär bleiben wollte:ぼくはくまのままでいたかったのに Die Kanincheninsel:ウサギ島 そうすると下記の直訳が「海での人々」となったので、こちらがドイツ語のタイトルではないかと思います★ 【Die Menschen im Meer】 参考にしたURL ・http://de.wikipedia.org/wiki/J%C3%B6rg_Steiner(シュタイナーのウィキペディア) ※上記でも自動翻訳ができます ・http://www.excite.co.jp/world/german/(エキサイト翻訳) 少しでも参考になれば・・・

melumochan
質問者

お礼

ありがとうございます。図書館の司書のかたが 教えてくれなかったのに こんなに早く判るとは私も何故ここで質問しなかったのか? 五年前にあきらめていました。 このタイトルでいいんですね。