• 締切済み

miniUIMカードの取り出し口の柄を破損

miniUIMカードの取り出し口の柄を破損してしまいました。 自分では取り出せません。 ドコモショップに行けば、取り出せるのかもしれませんが、 柄を破損させてしまったので、無理かもしれません。 (うまく表現出来ずにすみません・・・) もし、miniUIMカードが出せない場合、 機種変更をするとき、何か困ったりしますか???

• docomo

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

>ドコモショップに行けば、取り出せるのかもしれませんが、 >柄を破損させてしまったので、無理かもしれません。 たぶん保守部品で、無償だと思います。一度ドコモショップで見せてみましょう。 そしてたぶん無事抜いてもらえると思うんで、それ以下のご質問の点もあまり心配することないとは思うんですが。 ---- 万が一、取り出せなかったとすると、機種変のためには、SIMの再発行をすることになります。手数料がかかります。 それで、新しい機種に変更できます。 ただ、前の機種の残債が残っていると、その残金を支払うことになってしまいますね。 ですからドコモでは機種変更せず、中古屋等で端末を買って、再発行してもらったSIMをそちらに入れて使う、などした方が良いかもしれません。 ---- 何とかして取り出す方法。 紙をSIM(以内)の幅に切り、先に両面テープを付けます。 SIMの端子面では無い方のスキマに、両面テープがSIM側になるようにして、差し込みます。 (紙の入るスキマさえ無い場合は、セロテープそのものを使うとか。) うまく差し込めたら、糊のない面にさらに紙を差し込むか、外装から押さえて(慎重に!)、くっつかせます。 これで引き出せば、抜けるかもしれません。 うまく抜ければ、SIMトレイは保守部品なので、ドコモで交換してもらいましょう。 トレイを交換するまでは、SIMにその紙を付けっぱなしにしておけば、引き抜けますね^^; 添付画像はそのイメージです。(抜いたSIMに付箋付けただけですが)

• tar5500
回答No.1

困ること ・機種変してもminiUIMカードが入れ替えできない ・故障したら修理するしか選択肢が無い ・と思ったけど壊れたらMNPで他社に移るって手もあった(miniUIMは返却する必要は無い) ・みんなが機種変して新型なのに自分だけいつまでも旧機種 ・いつまでも同じ機種なのでケチと思われるか流行りに疎いとネガティブにとられるかも? 困らないこと ・今の機種を使う限りは問題はない ・機種変しても今の機種を使えば新しい機種は未使用でオークションで高く売れる ・今使ってる機種に愛着がわくので壊れないように大切にするかもしれない ・人生を振り返ったときにダメな機種は手間のかかる機種ほど愛おしい ・電話機なんてそんなに変更する必要が無いことが明らかに ・物持ちがいい。大切に扱ってるってプラスにとってくれるかも?