• 締切済み

腰痛で休業中です。

介護の仕事をしています。仕事中の腰痛で2月中旬より休んでいます。薬で痛み等は治まってきていますがまだ仕事に戻る自身がありません。かなりの重労働です。まだ体の動きに痛みはあります。甘えすぎでしょうか。職場に迷惑もかけており悩んでいます。

みんなの回答

noname#178357
回答No.3

母が同業なので母曰く生ゴムのコルセットが一番だって言ってました 特に大柄は、くるそうです 生ゴムをしてお風呂介助してるそうです

tubo884
質問者

お礼

ありがとうございます。コルセット等で工夫しながら働こうと。

noname#177795
noname#177795
回答No.2

こんにちは。宜しくお願い申し上げます。 私自身、介護サービスを受けておりますので、介護のお仕事がどれ程重労働か拝見させて頂いて居てよく理解しております。 あれほどの重労働では腰を痛めてもおかしく有りません。 確かにお仕事に復帰出来ない間は職場の方も大変でしょうが、まだ完全に治癒していらっしゃらない状態で復帰なさって、また腰を痛めてお仕事を休む事になったら余計に職場に迷惑を掛ける事になりませんでしょうか。 今は治療に専念なさる時期だと思います。 元気になったらその分働いて返す事が可能です。 早期のご回復をお祈りしております。

tubo884
質問者

お礼

ありがとうございます。 腰痛の完治は難しいので働きながら様子を見るしかないようです。今度は無理せず、調子の悪い時はすぐ休むようにします。

回答No.1

無理しないで癖になったら困るよ 急な時の痛み止もらっておいたら? コルセットも買っておきましょう よくなったら鍛える事も考えて

tubo884
質問者

お礼

そうなんです。一番心配なのが再発です。仕事を辞めるわけにもいかないし、体は年々ボロボロになってくるんですよね。