Gmailのアドレスへ送信すると迷惑フォルダに

このQ&Aのポイント
  • 会社の独自ドメインのメールアドレス(××@▲▲.com)からGmailのアドレスへ送信すると自動で迷惑メールフォルダに入ってしまいます。
  • 迷惑メールに振り分けられたメッセージを確認すると、Googleの迷惑メールフィルタが検出したメッセージに類似しているため、迷惑メールとして分類されたことが理由として表示されます。
  • ショップを運営しているため、Gmailのアドレスのお客様宛のメールが迷惑メールに入らないようにする方法はあるのか、知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gmailのアドレスへ送信すると迷惑フォルダに

会社の独自ドメインのメールアドレス(××@▲▲.com)から Gmailのアドレスへ送信すると 自動で迷惑メールフォルダに入ってしまいます。 迷惑メールに振り分けられたメッセージを 確認すると このメッセージが [迷惑メール] に振り分けられた理由: Google の迷惑メール フィルタが検出したメッセージに類似しています。 という理由が表示されます。 ショップを運営しているので大変困っています。 こちら側でGmailのアドレスのお客様宛のメールが 迷惑メールに入らないようにする方法はありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら ご教授願います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No3です。 >設定を解除してくださいとお願いするのが手間なので困っています。 逆でしたか・・。 他に連絡手段がないのでしたら、貴社のホームページ(あれば)で注意喚起する、送信メールには無駄でも末尾に注意喚起分を入れて、根気強く受信側の設定を求めるしかないのは? 送信側の設定で回避できるのでしたら、迷惑メールは送信し放題になります。 なお、通信文を別の媒体に記して、この添付する方法でもだめでしょうね。

eri0055896
質問者

お礼

やはり難しいですよね。 店舗ページに注意を促す文章を掲載することになりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• matyu1003
回答No.5

迷惑メールに多く見られる単語や様式が多数含まれる、とGoogleが判定しているわけですから、メールのテンプレートや内容を見直すぐらいしか手段はないですね。どういうメールになっているのか、一例を挙げると良いのではないでしょうか。

eri0055896
質問者

お礼

テンプレートの見直しも してみようかと思います。 回答ありがとうございました。

• narashingo
回答No.3

連絡先には、登録済みと思いますが、次のフィルターの設定の処理として「迷惑メールにしない」という項目がありますから、条件設定のFROM:の窓に、迷惑メールにしたくない差出人のアドレスを入れて設定してください。 複数のアドレスを条件設定する場合は、前後に半角スペースを入れてORで繋ぐとよいです。 (フィルタを作成してメールを自動処理 ) http://www.appsupport.jp/gmail/filters/ なお、フィルターの条件設定は、こちらの詳細検索の演算子を参考にしてください。 http://support.google.com/mail/answer/7190?hl=ja

eri0055896
質問者

補足

説明が不足しており、申し訳ございません。 会社の独自ドメインのメールアドレス(××@▲▲.com)から お客様のGmailのアドレスへ送信すると 自動で迷惑フォルダに入ってしまうのを止めたいのです。 お客様に何度も迷惑メールフォルダに入ってると 思うので設定を解除してくださいとお願いするのが 手間なので困っています。

回答No.2

Gmailのほうでそのアドレスを迷惑でないように設定すればいい。はい、終わり。

eri0055896
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• monyanmo
回答No.1

2つ方法があります。 1つ目。 そのメールアドレスをGMAIL側の住所録に登録してください。 2つ目。 「メールの自動振り分け設定」というもので、メールを振り分けます。 その設定の途中で「迷惑メールにしない」にチェックを入れて完了させます。 どちらかお好きな方をお試しください。

eri0055896
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

eri0055896
質問者

補足

説明が不足しており、申し訳ございません。 会社の独自ドメインのメールアドレス(××@▲▲.com)から お客様のGmailのアドレスへ送信すると 自動で迷惑フォルダに入ってしまうのを止めたいのです。 お客様に何度も迷惑メールフォルダに入ってると 思うので設定を解除してくださいとお願いするのが 手間なので困っています。