Gmailのアドレスへ送信すると迷惑フォルダに

このQ&Aのポイント
  • 会社の独自ドメインのメールアドレス(××@▲▲.com)からGmailのアドレスへ送信すると自動で迷惑メールフォルダに入ってしまいます。
  • 迷惑メールに振り分けられたメッセージを確認すると、Googleの迷惑メールフィルタが検出したメッセージに類似しているため、迷惑メールとして分類されたことが理由として表示されます。
  • ショップを運営しているため、Gmailのアドレスのお客様宛のメールが迷惑メールに入らないようにする方法はあるのか、知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gmailのアドレスへ送信すると迷惑フォルダに

会社の独自ドメインのメールアドレス(××@▲▲.com)から Gmailのアドレスへ送信すると 自動で迷惑メールフォルダに入ってしまいます。 迷惑メールに振り分けられたメッセージを 確認すると このメッセージが [迷惑メール] に振り分けられた理由: Google の迷惑メール フィルタが検出したメッセージに類似しています。 という理由が表示されます。 ショップを運営しているので大変困っています。 こちら側でGmailのアドレスのお客様宛のメールが 迷惑メールに入らないようにする方法はありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら ご教授願います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No3です。 >設定を解除してくださいとお願いするのが手間なので困っています。 逆でしたか・・。 他に連絡手段がないのでしたら、貴社のホームページ(あれば)で注意喚起する、送信メールには無駄でも末尾に注意喚起分を入れて、根気強く受信側の設定を求めるしかないのは? 送信側の設定で回避できるのでしたら、迷惑メールは送信し放題になります。 なお、通信文を別の媒体に記して、この添付する方法でもだめでしょうね。

eri0055896
質問者

お礼

やはり難しいですよね。 店舗ページに注意を促す文章を掲載することになりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • matyu1003
  • ベストアンサー率42% (257/598)
回答No.5

迷惑メールに多く見られる単語や様式が多数含まれる、とGoogleが判定しているわけですから、メールのテンプレートや内容を見直すぐらいしか手段はないですね。どういうメールになっているのか、一例を挙げると良いのではないでしょうか。

eri0055896
質問者

お礼

テンプレートの見直しも してみようかと思います。 回答ありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

連絡先には、登録済みと思いますが、次のフィルターの設定の処理として「迷惑メールにしない」という項目がありますから、条件設定のFROM:の窓に、迷惑メールにしたくない差出人のアドレスを入れて設定してください。 複数のアドレスを条件設定する場合は、前後に半角スペースを入れてORで繋ぐとよいです。 (フィルタを作成してメールを自動処理 ) http://www.appsupport.jp/gmail/filters/ なお、フィルターの条件設定は、こちらの詳細検索の演算子を参考にしてください。 http://support.google.com/mail/answer/7190?hl=ja

eri0055896
質問者

補足

説明が不足しており、申し訳ございません。 会社の独自ドメインのメールアドレス(××@▲▲.com)から お客様のGmailのアドレスへ送信すると 自動で迷惑フォルダに入ってしまうのを止めたいのです。 お客様に何度も迷惑メールフォルダに入ってると 思うので設定を解除してくださいとお願いするのが 手間なので困っています。

回答No.2

Gmailのほうでそのアドレスを迷惑でないように設定すればいい。はい、終わり。

eri0055896
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • monyanmo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

2つ方法があります。 1つ目。 そのメールアドレスをGMAIL側の住所録に登録してください。 2つ目。 「メールの自動振り分け設定」というもので、メールを振り分けます。 その設定の途中で「迷惑メールにしない」にチェックを入れて完了させます。 どちらかお好きな方をお試しください。

eri0055896
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

eri0055896
質問者

補足

説明が不足しており、申し訳ございません。 会社の独自ドメインのメールアドレス(××@▲▲.com)から お客様のGmailのアドレスへ送信すると 自動で迷惑フォルダに入ってしまうのを止めたいのです。 お客様に何度も迷惑メールフォルダに入ってると 思うので設定を解除してくださいとお願いするのが 手間なので困っています。

関連するQ&A

  • Gmailの全てのメールを迷惑メールにしないように

    色々とWebで検索して、Gmailの全てのメールを迷惑メールにしないで受信トレイに入るようにする方法を探してます。 フィルタに、「@」、「.」、「*」などを指定するといいみたいな書き込みを目にしますが、どれもダメです。 全てのメールを完璧に迷惑メールにしないようにする方法はないのでしょうか? 迷惑メールに振り分けられたメールを開くと、 このメールが [迷惑メール] に振り分けられた理由: Google の迷惑メール フィルタが検出したメールに類似しています。 となっています。 これはフィルターの条件に関係なく、迷惑メールにされたということですか? であれば、どんなフィルターを設定したとしても無駄?? 宜しくお願い致します。

  • 【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】

    【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】 閲覧ありがとうございます。 Gmailについての質問です。 私はもう何年も前にGoogleのアカウントを取得しました。 (当時iGoogleが使ってみたくて登録した記憶があります。) その時、アカウントを取得するためのメールアドレス(アカウントID)を愛用しているhotmailのアドレスにしました。 よって、Googleにログインするのに入力するアカウントIDが「○×△@hotmail.com」になっています。 Googleのアカウントなのになんかおかしな事になっちゃったな~と思いながら今日までそのまま使っていたのですが。 本日、都合によりGmailを使えるようにしたくてGmailアカウントの取得をしました。(○×△@gmail.com) 無事認証も終わり、Gmailからhotmail宛に「GoogleアカウントにGmailを追加いただきありがとうございます」という趣旨の確認メールが届きました。 その後早速Gmailよりテストメールしてみるとhotmailアドレスからメールが送信されてしまい、ややこしいのでGoogleアカウントの設定でhotmailの方のアドレスを削除しました。 すると、他に使っていたiGoogleやGoogleカレンダーなどの右上の表示されるログイン中のIDは今作ったGmailアカウントの表示になりました。 しかし、GmailのメールBOXに来ると削除したはずのhotmailアカウントが表示されGmailアドレスから送信することができません。 Gmailの設定を開くと「別のアドレスからメッセージを送信」などという項目もありますが、なんだかややこしい余計な設定なんじゃないかと思い触ってません。 hotmailアドレスをGoogleアカウントより除外したのにGmailアカウントでログイン、メールできないのは何故なんでしょう? また、解決策はございますでしょうか?

  • 自分のアドレスが、迷惑フィルタにかかってしまいます

    私は、ECサイトを運営しています。 独自ドメインを使用してのメールアドレスを使用しています ところが2,3ヶ月前から、お客様から当店からのメールアドレスが、迷惑フィルタにかかって届かないとの連絡がありました。 当店では、トレンドマイクロを入れていますが、自分のアドレスを自分に送信したりして調べてみても、届かない事はありません。(問題がみつかりません) 原因がわからず困っています。ただ、何名かの方から、迷惑フィルタにかかるとの連絡があるので、当店のアドレスに問題はあることは間違いないようです。 1つだけなら、アドレスを変更するのですが、何個かのアドレスが、すべて同じような現象が起こってまして、原因をつきとめたほうが早いと思いました。 どのように対応すればいいのでしょうか。特定の迷惑フィルタにかかる原因がわかれば有難いです

  • 自社サービスが配信するメールが迷惑メールに

    こんにちは。 自社であるWEBサービスを運営しております。 会員登録の機能があり、登録フォームから登録を完了したユーザーに登録完了URLが付いたメールを自動配信しております。 ユーザーから確認メールが届かないという問い合わせを頻繁にもらうようになったので、テストで自分自身も会員登録を行った所、登録したGMailで迷惑メールフォルダに入っていました。 どうやらYahoo!メールでも同様に迷惑メールフォルダに入ってしまっているようです。 GMailの迷惑メールに振り分けられた理由として、「Google の迷惑メール フィルタが検出したメッセージに類似しています。」 と表示されているのですが、これは本文の内容を変更することで回避できるのでしょうか? それとも、送信元メールアドレスなどその他の部分にも手を加える必要があるのでしょうか? 同じような経験にあった方、解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • Gmailの送信アドレスについて

    Gmailの機能で別ドメインアカウントを使用するため、Lolipopのドメインを取り、Gmailに反映させました。 常にLolipopのアドレスのみを使っていきたいのですが、 送信時に、送信アドレスを確認すると、Gmailの元のアドレスが優先的に表示されてしまい、送る前に必ず手動でlolipopにアドレスを入れ替えなければなりません。 間違いのもとになるため、lolipopのものだけ表示される、もしくは最初に表示される物がlolipopのものになるように設定できますでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 携帯のアドレスに迷惑メール

    突然、携帯のアドレスに迷惑メールが来ました。 送信元ドメインも使っているのと同じ会社の携帯ドメインです。 普通、迷惑メールってインターネットからの、怪しげなドメインからだと思っていたので意外です。 これではフィルタもできません。 どうしたらいいですか? あと、最近多いですか?

  • Gmailを使用して他のメールアドレスからメールを送信

    契約しているプロバイダのメールをGmailへ転送しています。 プロバイダの迷惑メールフィルタをすり抜けた迷惑メールも、 Gmailでは迷惑メールと認識してくれて、 またIMAP設定のため、iPhoneや他のPCからアクセスした場合でもサーバーに反映されるので、便利に使用しています。 PCのメールソフト上で、Gmailを使用してプロバイダのメールアドレスからメールを送信したいのですが、設定がうまくいきません。 WEB上で設定→アカウント→他のメール アドレスを追加で設定しても、 確認メールが送信されてきません。 WEB、PC、iPhoneのどれからでもGmailアカウントを使用して、 プロバイダのメールアドレスで送信したいのです。 受信はGmailへ転送しているので問題ありません。 よろしくお願いします。

  • Gmailにアドレスを追加して使用

    Gmailに複数の独自ドメインのメールアドレスを追加し、それらを送信元としてメールを送信をしていますが、あるアドレスへメールを送信したところ、以下のようなエラーが返ってきました。 Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 550 550 #5.1.0 Address rejected. (state 14). 宛先のサーバにてスパム判定をされたのでしょうか? 独自ドメインのDNSに何か設定をすることで、この問題を回避する方法はありますでしょうか? ネット上を検索をしますと、Google Appsを利用した場合のノウハウは結構見つかるのですが、通常のGmailを利用している場合の情報が見つかりません。 複数のドメインのメールアドレスを1つのGmailアカウントで運用したいので、Google Appsを利用していません。 アドバイスなどいただけると助かります。

  • 会社のアドレスがGmailにスパムと思われてます!

    会社のアドレスからGmailのアドレスにメールをすると、全部MAILER-DAEMONで跳ね返ってきてしまいます。 Gmail側からスパムだと思われているようです。困っています!助けて下さい。 数時間前からGmailへは送れない現象(MAILER-DAEMONで戻ってくる)。yahooメールに送信すると迷惑フォルダに入ります。。。会社のアドレス(ドメイン?サーバ??)がスパムという事になっているようなのです。 これはいったいどうすれば解消されるのでしょうか?知識がないので良く解らないのですが、それはアドレスのせいなのか?ドメインとかのせいなのか?送信サーバのせいになるのか??どこを直せばいいとか、、、どこに相談したらいいのか??解らないのですが、、、ちなみにniftyにはちゃんと送れています。 フリーメールに送れないと困るというよりは、Gmailでも会社のアドレスを使用しているので、会社にメールは届くのにGmailのアドレスでMAILER-DAEMONが送った人に届いているようで、、、大変困っています。 どうか助けて下さい。

  • 迷惑メールの送信者のアドレス

    ドコモの携帯を使用しているのですが 迷惑メールが頻繁に入り指定ドメインのみの受信として対応したのですが、迷惑メールの送信者にアドレス名でなく漢字等が表示されることがあるのですがどうしてなのでしょうか? なお、勿論、送信者のアドレスを住所録に登録はしていません。