- 締切済み
自分のアドレスが、迷惑フィルタにかかってしまいます
私は、ECサイトを運営しています。 独自ドメインを使用してのメールアドレスを使用しています ところが2,3ヶ月前から、お客様から当店からのメールアドレスが、迷惑フィルタにかかって届かないとの連絡がありました。 当店では、トレンドマイクロを入れていますが、自分のアドレスを自分に送信したりして調べてみても、届かない事はありません。(問題がみつかりません) 原因がわからず困っています。ただ、何名かの方から、迷惑フィルタにかかるとの連絡があるので、当店のアドレスに問題はあることは間違いないようです。 1つだけなら、アドレスを変更するのですが、何個かのアドレスが、すべて同じような現象が起こってまして、原因をつきとめたほうが早いと思いました。 どのように対応すればいいのでしょうか。特定の迷惑フィルタにかかる原因がわかれば有難いです
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 携帯のアドレスに迷惑メール
突然、携帯のアドレスに迷惑メールが来ました。 送信元ドメインも使っているのと同じ会社の携帯ドメインです。 普通、迷惑メールってインターネットからの、怪しげなドメインからだと思っていたので意外です。 これではフィルタもできません。 どうしたらいいですか? あと、最近多いですか?
- Gmailのアドレスへ送信すると迷惑フォルダに
会社の独自ドメインのメールアドレス(××@▲▲.com)から Gmailのアドレスへ送信すると 自動で迷惑メールフォルダに入ってしまいます。 迷惑メールに振り分けられたメッセージを 確認すると このメッセージが [迷惑メール] に振り分けられた理由: Google の迷惑メール フィルタが検出したメッセージに類似しています。 という理由が表示されます。 ショップを運営しているので大変困っています。 こちら側でGmailのアドレスのお客様宛のメールが 迷惑メールに入らないようにする方法はありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら ご教授願います。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 自分のアドレスと違うのに迷惑メールが来ます
ドコモユーザーなのですが、自分のメールアドレス宛ではないのに自分宛に迷惑メールが来ます。 つまり、 TO 自分のアドレスではない(Yahooのドメインのメルアド) form インタネットプロバイダーのメルアドから です。 しかも私は、ドメイン指定をしていてメールが送られてきたインターネットプロバイダー からは受信が拒否されているはずなんです。 最近このようなことがあるのですが、メルアドを変更せずどのような対策が可能でしょうか? また、仕組みを承知の方がいれば教えていただきたいです。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 迷惑メールがフィルターで、はじけない!
頻繁にくる迷惑メールをアウトルックのスパムブロックや迷惑メール をはじく機能でしのいでいます。(もちろんプロバイダーのスパムの フィルターも使用しています。) ところが最近、いくらこの機能を使ってもすり抜けてくるメールが あるのです。それは生活情報のメルマガとうたった迷惑メールなのです。 毎回同じアドレスから送付されてくるのでフィルター設定はして いるのですが何故か全くガードできず入ってきます。 この悪質メールがなぜすり抜けてこれるのか不思議でなりません。 どなたか迷惑メールの除去について詳しい方がいましたら ご助言いただければと思います。宜しくお願い致します。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- outlookでの学習型迷惑メールフィルタ
上司がメーラーとしてOutlook (Outlookのバージョンは良く知りませんがOSはWindowsXPを使っているはずです)を使っています。outlook用に学習型の迷惑メールフィルタのお勧めはありませんか? 私は、Sylpheedにbsfilterの組み合わせを使っていて、bsfilterに不満がないので、まずbsfilterを考えたのですが、検索してみるとoutlookへの適用は結構面倒そうで、またどこにも、うまくいった!という報告が見つからなかったので逡巡しています。 今までほっといたのですが、上司がoutlookについているおバカな迷惑メール対策フィルタでドメインで一気にごっそりフィルタをかけてしまい、(かなりメジャーなプロバイダのドメイン名までごっそりフィルタをかけているようです)privateアドレスからのメールをうまく受信してもらえず仕事に支障をきたし、まともな迷惑メールフィルタをインストールしてもらいたいと思っています。 だったらsylpheedをすすめたら?という回答が来るかもしれませんが、メーラーを変えてもらうことは考えておりません。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 差出人が自分のメールアドレスの迷惑メールが届く。どうしたら?
最近、自分のアドレスが差出人のたくさんの迷惑メールが届きます。プロバイダのフィルターを使っているので、実害はほとんどありませんが、誰かが自分になりすまして迷惑メールを送っているのかと思うと気味が悪いです。こういう場合、メールアドレスを変更した方がよいのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- WindowsLiveメール 迷惑メールフィルター
お尋ねします。 WindowsLiveメールを使用してます。 先日ショッピングをする為、あるショップにメールアドレス等登録をしました。 そのショップに登録してから ”8000万振り込むから” とか ”2億振り込むから手数料だけ振り込んでください” とか ”送ったメール開いてるのに 連絡しないのか?” みたいな アホらしいメールが来て困ってます。 今まで必要なメールしか来なかったのに、 毎日30通位迷惑メールが来るので必要なメールを選んで開かなければならず面倒です。 WindowsLiveメールの迷惑メールの項目で色々フィルターをかけてみましたが 送ってくるアドレスもドメインも次から次えと変えてくるので受信拒否リストにいくら追加しても無駄みたいです。 もしかしたら受信拒否の仕方がわるいのかも知れませんが、 その都度アドレスを変えてくる者に対しては無理でしょうね? 私のアドレスを変えて現在登録してる所には、アドレス変更の手続きをすれば済むことでしょうが、 それも面倒ですし その前に何かいい方法でもあればと思い質問させて頂きました。 宜しくお願いします
- ベストアンサー
- Outlook
- Gmailの「迷惑メール」フィルタを止めたい
GmailをOutlookで受信しています。最近気付いたのですが、Gmailには「迷惑メール」フィルタがあって、特定のメールは「迷惑メール」として分類されてしまい、メーラで受信できません。ヘルプを見ると受信してもよい相手のアドレスは「連絡先」に登録しておけばよいとあります。でも相手がアドレスを新しくしてメールをくれたり、まったく新しい人からメールを受けることもあるので、この方法では対処しきれません。それでこの「迷惑メール」フィルタを完全に働かないようにしたいのです。ヘルプからではその方法が分かりませんでした。方法をご存知の方、あるいは対処策を知っている方、教えていただけるでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 携帯で迷惑メールの本文にフィルタをかけることは出来ますか?
docomoのP703iμを使っています。 最近、迷惑メールが多くて困っているのですが、長く使っているアドレスなので変えることも出来ません。 仕事でも使っているので、ドメイン指定受信も出来ればしたくなく、いちいちアドレス指定拒否やドメイン指定拒否に登録しているのですが、キリがありません。 いくつかの迷惑メールは似たようなキーワードを含んだ文面であることに気づきました。 そこで、タイトルにあるように、PCのメールソフトのように本文にフィルタをかけることは出来ないものでしょうか。 これで全てとはいかなくとも、ある程度減らせる気がするのですが。。 docomoのサイトを見ても解決しませんでした。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- docomo
- 迷惑メールフィルター 設定
迷惑メールフィルターの設定がまちがっているのか、迷惑メールがかなり来ます。 よくくる迷惑メールは 差出人mail@hououse.info その他mail@gree.jp.officiiaal.info と表示されています。 似たようなドメインからも来ます。 auの迷惑メールフィルター→指定拒否リストに登録していますが、うまくいきません。 設定がまちがってるんでしょうか? どのように設定したらいいですか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- au
補足
こんにちは。ご回答有り難うございます。質問の補足させていただきます >迷惑メールのフィルタはどの段階で設定されてるのかちょっと 分かりにくいです おそらく検知ソフトだと思われます。大抵、お客様に確認していただくと、迷惑フォルダに入っていると確認できます。ですので、相手先のPCには到達していると思われます。 >また、メール本文に数多くのURLや卑猥な言葉なの含めてると >個人PCの迷惑フィルタが誤った学習で判定する可能性もあります。 上記内容のようなメール内容ではありません。発送の連絡など、簡単な文章でもとどきません。URLも含まれていません。 自分のPCでも、自分のアドレスを受信してフィルタにかかってしまえば、対応方法もわかるのですが、自分自身のPCでは問題がないので、対応方法がわからず困っております。 >独自ドメインを取得し、どの様にメールを送信してるのでしょうか? 独自ドメインで、メールアドレスを取得しまして、SMTPの設定587(独自ドメインのメールサーバー)を通して送信しています。 3年ほどECサイトを運営していまして、特に半年ほど前から、一定の方からメールが届かないと連絡がくるようになりました。 パーセンテージからすると、3%~5%の方に届かないようです。 ECサイトですので、信用問題もあり、メールが来ないとのトラブルになりかねないのでなんとかしたいのですが・・・ まずメールサーバの管理者に状況を確認し、外部にメールを送信して 確認されては如何でしょうか? >>連絡のあった客のメールアドレスから同一プロバイダとかの >>共通性などあれば 本当ですね。これは確認してみます。有り難うございます。 補足の情報で、おわかりになることありましたら、是非教えていただえければ幸いです