• 締切済み

仕事で腰痛になる奴って自己管理が悪いからなのか

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12105512272http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10105644660 のやり取りどう思いますか? というより、仕事で腰痛になる奴って自己管理が悪いからなのか?

みんなの回答

回答No.9

自己管理で何でもコントロールできるわけ無いだろと思いますね

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.8

やり取りも拝見しましたが、 健康管理をしていても、人間は精密機械ではないので 腰を悪くすることもあります。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

私は身体的特徴から腰痛になりやすく、実際にこの20年の間に2度腰痛で入院までしています。 その度に「腹筋と背筋をバランスよく鍛えてなかった」「腰痛持ちなのに迂闊な体勢から力を入れてしまった」「朝のストレッチをサボっていた」と自己管理の悪さを反省してきました。 なので、私が腰痛になった場合は100%自己管理が悪いからです。 ただし、私以外の人がなった場合、私はその方の自己管理の詳細を知る立場にありませんので「避けられないこともある」になり、必ずしも自己管理が悪かったからではないと考えます。

noname#184087
noname#184087
回答No.6

二足歩行になったから、腰痛が生まれたそうです。 腰痛は人間の宿命だそうです。

noname#178357
noname#178357
回答No.5

腰は、仕方ないって

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

ケアレスによる腰痛が多いのは確かです。 この場合特別な場合をわざわざ考慮する必要がないと思われます。 また席を譲るについては、単に優先席に座っていたからじゃないんですか?

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

他人の喧嘩に首突っ込まない方が良いと思う。 元の質問 >私の考え、正したほうが良いでしょうか? に対しての回答 >もっと素直になったほうがいいんじゃない? お礼?(挑発) >あなたみたいな人ほど公共の場では優しくない人なんでしょうね。 >もしくは偽善者? 返しの質問 >私も、医療職だけど、腰を悪くするなんて、 >自己管理がなってないだけだよ? >自分の発言、恥ずかしいって思わない? >やり取りどう思いますか?  ガキの喧嘩みたいですね >仕事で腰痛になる奴って自己管理が悪いからなのか?  そんな事は無いし、発言者は医療職に適していないと思う。

回答No.2

このnyaokiciさんも、自分が正しいと信じてやまない人でしょう。 実際寝てたんだから、言い訳でもなんでもないですし、言い訳する ような立場でもありませんし。 混乱してたせいもあってかは定かではありませんが、席を譲ること ができたということは、kirakiramacaronronさんには 席を譲る余力はあったというだけの話です。 それは立派な善意でしょう。 身体的障害などがあってムリなら、どんなテンションで 言われてもムリと言いますしね。 そもそもkirakiramacaronronさんとnyaokiciさんで問題視している 部分が異なります。 一口に医療と言っても、腰を酷使するような職種かどうか 分かりませんし、介護職が腰に負担をかけることは事実です。 だから介護職は、仕事をこなす上で腰を痛めないように 注意はしるでしょう。 とは言っても、このnyaokiciさん本人も言っているように、 常にいつも元気な人なんてのがいるわけもないです。 よって、完全に自己管理が甘いとは言い切れません。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

んでどっちが質問よ やり取りのほう?腹痛のほう?

kamuimaboro
質問者

補足

両方 どちらかといえば腰痛の方。 あ、出来れば腰痛予防しているのに腰痛になった人とか

関連するQ&A

  • どうして左翼ってこんなキザな奴ばかりなの?!

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10125736390 左翼にキザな奴が多いのはなぜでしょう?

  • 海外旅行の質問に対する、嫌がらせ

    このサイトで、以下のような質問をした場合に嫌がらせはありますか?。 別のサイトの質問ですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487977674 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387974503 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187973456 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487970979 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487969879

  • サヨクにキザで粋がった奴が多いのはなぜ?!

    私は5歳か6歳くらいの時からサヨクが大嫌いでした。 元左翼・仮面左翼・元人権家には、【粋がった】偽善者が多いからです。 学生時代は、やたらと活発で行動的でありながら、 自分が社会に出たり権力を手にした途端、 思想を恥気なく180度変え、自分の過去を棚に上げて、 鉄面皮にも他人を【粋がって】批判します。 サヨクと言われる輩の中にロクな人間を見てきていません。 【爬虫類】みたいな【カタワ】な目付きの奴ばかりです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12114923417 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10112430840 なぜ、こんなに【粋がった】奴ばかりなのでしょうか?

  • これら回答者は統合失調症だと思いますか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14136843289 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343218888

  • 知恵袋では余り回答が来ません 何故でしょうか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13138542748 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14138542709

  • 求人広告と著しく異なる仕事をさせられています。

    求人広告と著しく異なる仕事をさせられています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1346260028 会社を罰する良い方法を教えてください。 辞職しても構わないです。 ともかく、許せないのです。

  • Q&Aサイト利用者の身元を公安が洗っていると言う奴

    他サイトでこんな発言をしている奴がいますが、 頭がオカシイだけでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343218888 それとも本当に違法に身元を洗っているのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 以下は私の投稿ですが、 これ位ならば安全圏ですよね? http://okwave.jp/qa/q8753054.html http://okwave.jp/qa/q8751936.html

  • 元(仮面)サヨク運動家の匂いがする奴の言動

    あなたはどう思いますか? 例えばこんな回答。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10112430840 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14145751934 就活生のフリをして書いた文章。 こちらを無知だと本気で思い込んで回答しているようだが、 そんな【得意気】に上から目線で言うことなのだろうか? どうにも元サヨク(エセ左翼)活動家の匂いがする・・・。

  • 恐怖の秘密保護法?あなたはどちらの回答者達に賛成?

    あなたはどちらが真実に近いと思いますか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13118210758 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11118433416 真実は一体どこにあるのやら?

  • 高圧のカプセルってなんですか??

    これに載ってる高圧のカプセルってやつについて教えてください。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109696840