• 締切済み

夢の意味

1473692580の回答

回答No.1

自分の夢をコントロールできたりします? それなら私もたまにあります。 そしたらあんまり意味はないと思います。 でも仮にコントロールなんて出来ない、たまに出来るけど思い通りにはならない、場合、やっぱり何かしらの意味はあると思います。 自分の親が息を引き取るときって寝ていても、無意識のうちに起きてしまうことがあるそうです。 それに似た感じなのでは…?? まぁ調べてみて、あったら、行ってみるだけ行ってみてはどうでしょうか?? これは私の考えでしかないので、参考程度にしといてください。

関連するQ&A

  • 夢の意味

    この前、ケンカ別れのような形で別れてしまった元カレの夢を見ました!! その時の夢の内容なのですが、別れて時間がたってから お前の大切さを実感した、的な感じのことを言われて 手をつないできて、よりを戻すみたいな夢でした。 自分が殺される夢を見ると長生きするとか、 夢にはいろいろな意味があると聞いたことがあるのですが、 私が見たこの夢は、ただの夢ですかね?笑 何か知っている方いたらご回答お願いします!!

  • 追いかけられる夢の意味

    友達と車に乗って出かけていると、車道なのに、知らない男性が追いかけてきました。その男性は、見るからに不潔そうな人で、私だけを追いかけて来ました; 私はお店の中に逃げこんで助けを求めました。そしてその男性を警察に捕まえてもらい、私は嫌々 警察の方に状況を聞かれている、 という所で夢は終わりました。 詳しい方、このような夢の意味を教えていただきたいです。 追いかけられる夢など、初めて見まして、とても気持ち悪い夢だったので気になっています。 よろしくお願いします。

  • 夢について教えてください

    よく見る夢の設定について教えてください! 私がよく見る夢の設定は私が男性になってるのです。 そして、私の姿をした人がいるのです。 男性私と、私の姿した人とは普通に話したりしてます 毎回内容は違いますがこの、設定が多いです。 なにか意味はあるのでしょうか? わかる方いましたら教えてください!

  • こんな夢でも意味があると思いますか?

    明け方、見た夢です。 廃れた墓地(一部、廃屋もありました)へと迷い込み ん?ん?ん?・・・と思っているところへ見知らぬ男性達 (若い男性二人でどうやら刑事さんらしい)から 『このハンカチはあなたのですか?』・・・と声を掛け られました。 それは、赤と金色の三角模様が入った大判の真新しい ハンカチでした。 (赤い三角と金色の三角が交互に並んだ感じ!?) ちなみに、私のではないので”違います!”と応えました。 こういう夢にも意味があると思いますか? 皆さんならこの夢をどう解釈なさいますか? 全体的にモノクロの夢だったんですが、ハンカチだけは カラーだったのでとても印象に残っています。

  • 夢占い。夢の意味。

    夢占い。夢の意味。 ただの夢と言われたら、それまでなんですが、何かあるのか気になってしまったんで質問させてください。 見たのは今日の昼です。 体が本当に疲れすぎて、仕事を今日は休みベッドで横になっていたら寝てしまいました。夢を見て、おばさんが悪いもの出て行けと寝ている私の体を叩き、すると嘔吐をするようにオェっとなり口から何か魂のようなものが出ていき、体がスッキリしたと思ったら、今度はベッドに横にさせられていて悪いとこないか調べてあげようと違うおばさんが手をかざして見てくれ、ん。悪いとこはない。と\\言う夢です。ただの夢といえば本当にそれまでですが、何かわかるかたみえたら、ぜひお願いします。

  • 抱きしめてもらえない夢

    最近何度も同じ様な夢を見るので、何か意味があるのか教えて欲しいのですが。。。 実際には既に亡くなっている母の夢を見ます。 亡くなる前の痩せてしまった母ではなく、まだ一緒に暮らしていた頃の元気な姿の母が登場します。 場所は実家であったり、外であったりとまちまちです。 母に抱きしめて欲しくて抱きつくのですが、抱き締め返してくれることなく、ただ立ちつくしているだけで、私は悲しくて泣くという夢です。 どうして抱きしめてくれないのかと泣きながら訴えている途中で目が覚めます。 どなたか意味の分かる方はいらっしゃれば、教えてくださいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします。 夢で何かを教えてもらっていたのですが、そのときに後ろから体(肩や横腹など)をすごく触られたんです。 その声が実際の先生の声だったので、姿は見えませんでしたが誰だかはわかっていました。 あと覚えているのは、褒められていたことと手が大きかったことくらいなのですが、この夢はどんな意味があるのでしょうか?

  • 夢占い 何か意味のある夢だったんでしょうか?

    好きな人の夢をみました。 【現実の世界】 現実では好きな人(男性)といっても、今はあまり会えてないし 気持ちも冷めてきた(気持ちバロメーター的に0に近い数値)と自分では思っていた人の夢です。 心なしか会えない事が苦ではなくすっきりした気持ちで日々を過ごしていたつもりでした。 【夢の中】 私の元思いを寄せていた人は、昔別の男性の恋敵だったAと一緒にイチャイチャしているのです。(まぁベッドの上で寝転がり本を読みふけっている2人の姿がありました。※服は着てました。) ※元思いを寄せていた男性とAは現実では知り合いではありません。 で、現実世界では私は気持ちが冷めたはずなんですが 夢の中の私は"私のこと好きだったくせに! ムキーッツ‼︎"って感じで嫉妬して彼の横に 負けじとベッドに横たわったのですが 背を向けられAの方を見ています。 心の中で"Aには勝てないんだよな。 要領よくて頭良くて外見もそこそこ良い奴だったよな"と思うところで夢から覚めました。 【現実世界での変化】 不思議とゼロだった気持ちバロメーターが上がってみたいで、少しだけ寂しさがつのりました。 彼のことを考えてしまいました。 夢占いだけでなく スピリチュアルな観点から何か意味がある事でしょうか? ただの精神的な問題なんでしょうか? それともこの恋の終わりを告げているんでしょうか?

  • もう一度学校に通いなさいという意味の夢なのか?

    まず私の詳細についてはプロフィールをご覧ください。数年前から気になる夢を頻繁に見るので投稿させて頂きました。その夢を詳しく話すと、「場所は小中学校もしくは高校の教室で、現在の成人した姿の私が学生と混じって生き生きとした気分で勉強をしている」という学校嫌いで全く勉強をしたことのなかった私にとっては信じられない内容です。このような夢を頻繁に見るということは、私に対して、もう一度学校に通い直すことを意味しているのではないか?と感じているのですが(事実、気持ちもフリースクールや定時制、通信制からでもやり直してみたいという気持ちに揺れてます)皆様はこの問題に対して、どのようなご感想をお持ちですか?夢に詳しい方のご回答をお待ちしております。

  • 夢診断をお願いします。

    大雨。私の手には友人A君からの手紙。紙切れ一枚に、私への好意と読み取れる一文が記されている。 同時に友人B君からメールで愛の告白を受ける。B君のことが好きではない私は、 Aくんにメールで「私のことが好きということですか?」と尋ねる。 メールで返事が届き、動画つきだったのでみてみると バスケットをする中高生くらいの男の子たちの姿。そこに男女の声。 男性はA君の声です。女性はわからない。 二人で「この頃は楽しかったよねぇ」みたいな思い出話をしている。 次に映るのはA君と一緒に楽しそうにおしゃべりする私の姿。 その次はこのVTRから聞こえる声の主と思われる女性が A君ととても親しげにしている姿。 このVTR、前にも何かの夢でみたことがあります。 出ていたのは同じ二人だったかもしれないし、違う人だったかも・・・。 このVTRを見終わって、私は「あんな手紙を送っておきながら A君にはこんなかわいい彼女がいるんじゃない!」と怒りと残念さを感じます。 次に、なぜか手元にまた違う手紙が。VTRの女性からのようで、 A君がいかに私を好きかが書き連ねてあり、A君のことをよろしくと 結んであります。私は、彼の想いを知り、「私も好き」と彼に伝えようとします。 大雨で一人暮らしの家には帰れないので、実家に戻ります。 (実際は家族と住んでいます。夢の中の“実家”は祖父母宅) そこに、小人か動物か。はっきりとは覚えていませんが実際のA君 とは姿がまったく違う生き物が。でも、彼がA君だと一目見てわかり、 その生き物にキスをします。しかし、私の中で不安がよぎります。 それはきちんと「付き合う」という話になっていないということ。 以上、まったく無意味な夢だったら申しわけないのですが、 いつもとは違ってなにかとても気になる夢でした。 長くなってしまいましたが、なにか意味があるのだとすれば教えてください。