• ベストアンサー

はっぴいえんどの「風をあつめて」に似合う場所

はっぴいえんどというバンドの「風をあつめて」という曲が大好きなのですが、 この曲がよく似合う場所を探しています。 ご存知の方教えて下さい。 こことかいいんじゃない?程度で結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

「風をあつめて」いーですね!大好きな曲です。 こんないい質問を見逃していたとは。 歌詞の「防波堤」や「摩天楼」からすれば、都内や横浜辺りの情景なんだろうと思いますが、わたし的にはこの辺のイメージですね。 ↓ http://blog.takedajunichi.jp/2012/04/kominato-railway/ 「小湊鉄道 無人駅 桜」で検索した結果から、良さげなところを選んでみました。。

suede0727
質問者

お礼

小湊鉄道初めて知りました。いいところですね!海沿いも走るのでしょうか? 個人的には長崎や尾道、土佐黒潮鉄道なんかもいいかなぁと思っています。