• ベストアンサー

更年期障害 保険は効かない?

更年期障害は病気ではないから、保険はきかないのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 更年期障害って、何か症状が出て、そうおっしゃっているのですよね。症状がなければ、そんな質問もないと思われます。肩こり、めまいとか動悸がするとかですよね。更年期になると男女、特に女性に病的症状の出る人が多いので、その様な呼び名あります。幅広くまとめてその様な呼び方をしますが、れっきとした病気です。その治療に健康保険のきくことはいうまでもありません。 以上、参考になさってください。

NGPPUFOQMARZN
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#178272
noname#178272
回答No.2

No.1さんのおっしゃると通りかと。

NGPPUFOQMARZN
質問者

お礼

ありがとうございます。