• ベストアンサー

Word 2013について

Wordを使っているときに、一度書いた文の間に文字を入れると、前の文字が消えてしまいます。 (あいうえお←「あ」と「い」の間に「かき」といれる →あかきえお となってしまいます) どうすれば前の文字が消えないようにできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

気付かないうちに「挿入モード」から「上書きモード」に切り替わってしまったのではないかと思いますが、デフォルトではこのモード切り替えが表示されないようなので、下記URLを参考に表示させてみて確認してみてください。 おそらくは「上書きモード」になっているかと思いますので、[Ins]キー([Insert]と表示もあり)を1回押してみてください。

lily-nakagami
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に直りましたっ!! (・`ω´・)>