• ベストアンサー

皮膚の厚いところは、どこですか?

私は神経痛?で昨日、痛みを和らげる「ノルスパンテープ」を処方してもらいました。 早速左わき腹に貼ってみたのですが、効果と共に副作用と思われる吐き気とめまいがひどいので、もう少し吸収が緩やかになる部位に貼り替えたいと思っています。 身体の部位で「皮膚の厚いところ」は、どこになりますでしょうか。 教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tentolan
回答No.2

かかと かなぁ こんばんは、 正確なところは分かりませんが、カカトが厚そうな気がします。 以下は余談です。 なかには面の皮だったりする方もいるかも知れませんが。。 m(._.)m

aba-n
質問者

補足

結局薬剤師さんと相談して、使用を中止しました。 ノルスパンテープの使用箇所としては、わき腹のほかに 肩や首の後ろ、二の腕などがあるのですが、 これらの部位はさほど変わらないとのこと。 なお、この薬、温めすぎると薬効が強くなってしまうので、 上半身にしか使えないみたいです。 ちなみに、皮膚が厚めなのは手のひらや足の裏だそうです。 「かかと」がある意味正解ですかね。 ということでベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#208371
noname#208371
回答No.1

尻ですね。