• ベストアンサー

本のタイトルがわかりません。。

先日本屋さんで見かけたPOPで、『今の国会は二軍だった。京都から一軍が!!』 みたいな広告があった文庫が気になって、本日買いに行ったんですが、 先日置いてあった場所にはなく、タイトルがわからないとわからないといわれました。 すごく気になっている本なので、ご存じの方がいらしたら、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • de_viant
  • ベストアンサー率75% (18/24)
回答No.1

>>今の国会は二軍だった。京都から一軍が!! この言葉を頼りに検索してみました。 で、見つけたのが 『史上最強の内閣』(小学館文庫) という本です。 本の内容説明に、 総理大臣は、京都のお公家様!? 日本全国から選りすぐられ、密かに準備されていた「一軍内閣」が立ち上がった。 という言葉がありました。 違うかもしれませんが参考まで。

snowskatesurf
質問者

お礼

ありがとうございました! おそらくそれだと思います! 迅速な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 本のタイトルを教えてください(´▽`)!!

    早速ですが、この本のタイトルを教えてください! 曖昧な記憶しかないです(´;ω;`) ○天使かなんかが出てきていたずらをする ○表紙が黄色で文庫本 ○雨のち~  というタイトルだった気が・・・ ○面もしわかる方がいらしゃったら教えてください(*´∀`*)!!!

  • 本のタイトルを忘れました。

    この前本屋で見て気になった本があるのですが、タイトルを覚えていません。 覚えていることは、 ・文庫 ・表紙に箱に入ったチョコレートの絵が描いてある ・著者は女性 ・短編集色をテーマにした話が7、8編入っている(確か) です。 これかな、と思いついた方は教えてください。

  • 広告に関わる心理学の本のタイトルを思い出せません

    広告に関わる心理学の本のタイトルを思い出せません 外国の心理学者の先生が数年間広告代理店に職員として潜入したという内容の本です。 この本の日本語版のタイトルを教えてください!

  • 最近発売された本のタイトル

    題名の通りなんですが、 母が新聞で紹介されていた新刊の本(多分文庫本)で、 気になる内容を見かけたらしいのです。 しかしタイトルを覚えておらず、 新聞も行方不明になってしまいました。 覚えてるのは ・タイムマシンが出てくる ・角川文庫のように聞きなれた出版社名ではない ・先月、もしくは今月に発売された だけです。 これではないか、という本がありましたら教えてください。

  • 自分たちの周りで流行っている言葉を集めた本のタイトル

    以前電車の中で、自分たちの身の回りで流行っている、勝手に作った日本語を集めた本の広告を見て、読みたいのですが、タイトルが分からなくなってしまいました。「新しい日本語」というようなタイトルだった気がするのですが、検索してもヒットしません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • 本のタイトルが分かりません!

    以前、九州に行った時の本屋さんで、何十年と世界を放浪している50~60歳近い夫婦の本を目にしました。 その時は買わなかったのですが、今になって買っておいたらよかったと後悔しています。しかしタイトルを忘れてしまいました。ネットで「夫婦 旅 放浪 本」などと打ち込んでも出てきません。 ほとんど情報はないですが、どなたか心当たりのある方、良い検索の仕方を知っている方がいたら教えて下さい。 ノンフィクションで文庫本ではありません。ゲリラのような者に切り付けられて、血を流している写真が写っていた(ような気がします)。 お願いします。

  • 大薮が絶賛した本

    大薮春彦が大好きで、文庫本はほとんど持ってます。 で、かなり前の話ですが、通勤電車の中吊り広告に、大薮春彦が絶賛していた本の広告があったんです。 目が悪いので、その時は本のタイトルとかよく見えなかったんですが、大薮の新作がもう見れないので、その本を読みたいとずっと思ってきました。 でも、タイトルや著者、出版社等全然わからないので、探すにも探せない状況です。 超あいまいな記憶ですが、以下の2点を何となく覚えています。 1.タイトルに「風」の文字があったような気がする。 2.内容はハードボイルド系 こんな情報で、わかる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 本のタイトル

    本のタイトルが思い出せなくて、困っています。 どんな本かというと、 ・シェフがレストランの酷い裏事情を暴露するという内容だったと思います。 ・著者は日本人ではなく外国の方です。 ・表紙が黄色くて、黒字でタイトルが書かれていた気がする・・・(これは自信がありません。) ・最低でも7年前ぐらいには刊行されている本です。 ・結構話題になった本です。 以上の曖昧な情報ですが、これかなと思う本がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えてください

    先日立ち読みしていた本が気になったので買いに行ったのですが、同じ場所になく、著者もタイトルも覚えていなかったので探しようがありません。 読んだことある人いたら教えてください。 手掛かりは、 (1)特設コーナーに置いてあった単行本なので、最近発売されたものだと思われます。 (2)妃が浮気をしているのが王にバレてしまうのですが、浮気相手の男はお咎めなしで、妃が体中にある穴という穴をふさがれるという出だしだったことです。 これだけしかわかりませんがよろしくお願いします。

  • 本のタイトル教えてください

    先日本屋でふと見かけた本が忘れられず、今になって購入したいと思っているのですが、いざその本を探そうと思ったらタイトルを忘れてしまいました。 内容は、エッセイのような詩のような感じで、ふたりでいるから一人になりたいと心から思える、とか、ふたりでいるから。。。みたいな恋愛詩みたいなことが可愛い絵と一緒に書いてあったと思います。 どなたか心当たりありますでしょうか?