• ベストアンサー

本のタイトルが分かりません!

以前、九州に行った時の本屋さんで、何十年と世界を放浪している50~60歳近い夫婦の本を目にしました。 その時は買わなかったのですが、今になって買っておいたらよかったと後悔しています。しかしタイトルを忘れてしまいました。ネットで「夫婦 旅 放浪 本」などと打ち込んでも出てきません。 ほとんど情報はないですが、どなたか心当たりのある方、良い検索の仕方を知っている方がいたら教えて下さい。 ノンフィクションで文庫本ではありません。ゲリラのような者に切り付けられて、血を流している写真が写っていた(ような気がします)。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_f
  • ベストアンサー率53% (166/308)
回答No.1

全然知らないので当てずっぽうなんですが、『夫婦で30年間地球冒険13周半の旅』でしょうか……おそらく著者の中川隆さんは現在65歳くらいかと思います。 http://www.bk1.jp/product/2773450?partnerid=p-frenchballoon http://diary.jp.aol.com/xxnpfzwtmq/ 違ってたらすみません。

taiyoukun
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます!! まさにこれです・・・!本当に嬉しいです!! 早速注文することにします! ご親切にありがとうございました!本当に助かりました!

関連するQ&A

  • 本のタイトルがわかりません

    一昨年の夏、本屋さんでチラ見した本(文庫)を探しています。 最後の数ページのみのチラ見でしたので情報が少なめなのですが… ●主人公は小学生で一人称は僕 ●主人公を嫌っている人物が死んで、虫や小動物に生まれ変わる。生まれ変わると主人公に好意的になっている。主人公は彼らを容器に入れて一緒に暮らしている。 ●主人公の家が燃える。 夏フェアのコーナーで読んだ本なので、「夏」が絡んでいると思います。 また、数ページで感じただけですが暗鬱なストーリーかと…。 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりのある方、教えて頂けないでしょうか?

  • 本のタイトルが分かりません。

    本屋さんで見かけた、小説のタイトルを忘れてしまいました。 といっても、内容を覚えているわけじゃなくて 本の帯に惹かれただけなのですが・・・。 ・小説 ・文庫 ・サスペンス(?) ・「だって僕は悪くないもん」「僕のせいじゃない」  といった文句が、本の帯に書かれていた ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。 別の日に行ったらもう無くなってしまっていて・・・。

  • 本のタイトルが思い出せません・・・

    本のタイトルが思い出せません・・・ 少し前に本屋さんに置いてあった、文庫本のタイトルを忘れてしまいました。 凄く長いタイトルで、表紙は、女優の岡本杏理さんの写真だったと思います。 あいまいな情報で、ごめんなさい。 分かる方がいたら、宜しくお願いします。

  • 本のタイトルを忘れました。

    この前本屋で見て気になった本があるのですが、タイトルを覚えていません。 覚えていることは、 ・文庫 ・表紙に箱に入ったチョコレートの絵が描いてある ・著者は女性 ・短編集色をテーマにした話が7、8編入っている(確か) です。 これかな、と思いついた方は教えてください。

  • 本のタイトルを教えて下さい!

    昔読んで面白かった本のタイトルが分からず困っています。著者名・出版社などもぜんぜん覚えていません。 どなたか心当たりのある方はぜひ教えて下さい。 本の内容: 主人公が山(森)に旅をする。そこで大学時代同級生(彼女?)だった女性と会う。彼女は森に住んでいるらしい。その彼女を通して主人公は不可解な事件に巻き込まれていく。分野はミステリーで日本の作家でした。 とても不思議な小説で、最初は男友達(おじさん仲間)で知人を訪ねて山の方へ列車に乗って旅に行くというようなほのぼのとした旅情小説のような感じでスタートして、物語が進むにしたがって森を舞台にした深い精神世界を描いたようなミステリーになっていく感じだったと思います。 ぜひもう一度読んでみたいと思って色々あたってみたのですが、何にも手がかりがつかめません。よろしくお願いします!!

  • 「同じ夢は見られない」・本のタイトル教えて下さい。

    10年ほど前に本屋で見かけた本です。 何ページか捲っただけなのでタイトルも著者名もわかりません。 買い逃したのを後悔し続けて10年、こちらでご相談してみようと思い立ちました。 多分男性の著者で(内容の一人称などで判断/俺だったと)小説ではなく、シビアな恋愛感を綴った内容でした。(エッセイ?) うろ覚えですが『体を繋げても』・『同じ夢は見られないのは』・『百も承知で』という感じの文が頭に残っています。 少ない情報で申訳ありません。 どんな些細な情報でもかまいませんので、お心当たりがありましたら教えて下さい。 何とか本を手に入れ後悔のモヤモヤを晴らしたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 本のタイトルをおしえてください

    お世話になります。 ある本を探しています。内容しか分からないのですが、お心当たりの方どうぞおしえてください。 その本は ・実際にあった出来事をあつめたもの(でもデキゴトロジーではない) ・体験者が入店した店の中で、店側の対応があまりにも酷く「これはありえねぇ」とおもった体験談をあつめたもの ・余談ですが、とても笑えるものだそうです。 出版社も、文庫か、新書かもわかりません ・何かの雑誌に掲載されていたものらしいです。 情報が少ないですが、よろしくおねがいします。

  • 本のタイトルを調べています。

    こんにちは。 本屋で立ち読みした本のタイトルがどうしても思い出せず、質問致しました。 「心」についての本で、 表紙には 青とか水色の字でタイトルが書いてあって、 人の顔のイラストがあったと思います。 そして、文庫本です。 弱い心をトレーニングするとか、 芸術家の心理状態(なぜ自殺するのかとか、薬物依存になるのかとか)なんかが書いてあったと思います。 私は理性より感情が勝ってしまう方で、くよくよしやすく、いつか自殺してしまうのではないかと不安に思っています。 でもちゃんと生きたいので、 この本を買ってそばに置きたいです。 間違ってても構わないので、何か教えていただけたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 本のタイトルを教えてください

    たぶん、小説だと思うのですが、 「世界は円になっていて、ある一定の周期を繰り返している」 という世界観で、ストーリーの流れとしては その周期に何らかの変化を与える出来事だか人物だかが現れて…という 内容だったと思うのですが。 個人的には「クリスタニア」かなと思ったのですが、 どうにも気になります。 ピンと来た方、心当たりのある方がいらしたら、本のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを忘れてしまいました

    以前本屋に行った時に少し気になった本があったのですが、タイトルと著者を控えずに帰ってきてしまったので、今になって読みたいと思っているのですが、どんなタイトルだったか思い出せません。 下記の内容の本にお心当たりのある方は是非とも教えていただけましたら助かります。 どうかよろしくお願いいたします。 ・ハードカバーの小説かエッセイ ・表紙と中の挿絵(マンガ)がいしいひさいち ・表紙は少し明るいブルーグレーっぽい色で、1/3程のスペースを使っていしいひさいちの絵で男性が横を向いているイラ ・中のマンガでツチヤ教授が出てきた ・作者はどこかの人類学か何かの大学教授?