• ベストアンサー

lightbox が特定のPCで動きません。

ホームページの lightbox を組み込んでいるのですが、特定のPCだけ lightbox が動作しません。 動作しないのは、windows XP + IE8 なのですが、同じOS・IEのバージョンでも他のPCでは動きます。 その他 Mac + Safari 、Windows7 + IE9,IE10,Chromeなどでも稼働は確認しております。 何か、そのパソコン固有の環境設定などで動かないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IE6(……は別にいいか)、IE7は見ましたか? 環境に依存するのはFlashPlayerなどがインストールされているか否か 大半はブラウザに依存します。OSは余り関係が有りません。 恐らくIE8以前が動かないのかと思います。 どういう実装をしているのか、どういうlightboxなのか コードが分からない以上、解決案の回答は付けられませんが IE9、IE10は他のブラウザの様なCSSの解釈に近くなっているので レイアウトの崩れや、コードの違いで動かないなどは少ないはずです (それでも固有の命令があったりするから取得できる情報に差異は有る) IE8でも大半動くと思うのですが、再現出来ないため以上、悪しからず憶測で……