• ベストアンサー

imgeファイルで .jpg画像が表示されません

HPを作りたいので .jpgの画像をダウンロードして(ダウンロードOKなものです) ダウンロードしたファイル上では画像が見られます。 しかし、制作HP用に作ったファイルのimgeのファイルから開くと 画像は見れるものと 見れないものがあり 画像のタイトルは全て文字化けしています。 (「文字化け+.jpg」と表記されます) どうしたらimageファイル上でも画像と文字が正しく表示できますか? スミマセン、パソコン初心者です。 パソコンはVistaです。 どうか、お力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184160
noname#184160
回答No.2

http://www.sophia-it.com/content/%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB imageファイルを画像ファイルとして観る場合は、imageファイルをペイントのプログラムを開き、 名前を付けて保存する。 JPGペイント。 またはPNGでも可能。

nyo-nyon
質問者

お礼

ご回答 どうもありがとうございます! ペイント 早速使ってみました。 無事に画像を表示することが出来ました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

「文字化けする」のは日本語(漢字)を使用している? Windows側ではSJISですが、WebサーバはUTF-8だったりします。 半角英数字だけのファイル名にするか、文字コード変換可能なFTPソフトを利用するか。

nyo-nyon
質問者

お礼

ご回答 どうもありがとうございます!! 最初、FTPのソフトを使っていたのですが 上手く使いこなせていなかったみたいです。。。。 なので、半角英数字にしたら 見事に正しく表示されました! 本当にありがとうございました。