• ベストアンサー

bBの乗りごごちが悪くって・・・

pertersonの回答

• ベストアンサー
回答No.6

基本シャーシは同じですが車種によってバネやショックアブソーバを 変えている可能性もあります。(ファンカーゴとBbで) ディーラーで確認してみましょう! もし交換可能ならショックアブソーバのみ減衰力の弱い(ファンカーゴ用?) ものを付けるといいでしょう。 ちなみにサスのうちでバネはゆっくりした動き(ロール)アブソーバは急激 な動き(ゴツゴツ感)に主として影響します。 参考までに・・・・私は171クラウン・アスリートでゴツゴツ感 が強くイヤだったのでショックアブソーバのみロイヤル用に変更しました。 ・・部品代込み、5~6万です(ディーラー) これで結構ゴツゴツ感が減少しました。勿論、車検にも通ります。、