• 締切済み

洋画について

全くのうろ覚えなんですが、軟禁されていた少年が一人の博士によって連れ出され 世にでてくるシーンが最初で、野球のシーンや 一番覚えているのが世話になっている主人がATMでお金を引き出したあと、 少年がATMを操作すると大金が入金されているというシーンです。 あとは引き戻され再び軟禁状態におちいるが、 知り合った仲間たちが助けに来る・・・といった内容です。 どうか題名を教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#187863
noname#187863
回答No.1

なんとなくですが、エディ・マーフィの「ゴールデンチャイルド」が近い感じがしますが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89

関連するQ&A

  • ある洋画の…

    昔BSで観た洋画がもういちど観たくて探しているのですがタイトルを忘れてしまいました。 内容:ある男(←主人公?)の妹(姉?)が自殺未遂を起こして精神科に入っていました。その原因は二人の過去にあって、二人がまだ子供のころ、二人と母親は家に強盗に入られ3人の強盗に強姦されていました。その後男の友達(か肉親?)の少年が助けに入り、強盗を射殺して、それを4人で隠ぺい(死体はどこかに隠したみたいです)していました。 途中から観たりしたのでうろ覚えですが内容はこんな感じでした。 二人の父親は家庭内暴力がひどく、家も結構開けてたみたいです。 よく覚えているシーンは、男が子供の時の回想シーンで、父親が母親にテレビがうるさいと言って手を上げた時、男が耐え切れずに銃でテレビを撃って壊したシーン、強姦された後母親が死体を運びながら二人に「何も無かったことにしましょう、忘れましょう」というような類の事をいいきかせて、その後確か父親が帰ってきて4人で何事も無かったかのように夕食を食べていて、でも妹が洋服を逆に着ているという悲しいシーンです。 異なる部分が多くてもこれじゃないかなと思ったものがあれば教えてください。

  • 20年以上前のホラー洋画のタイトルが分かりません

    20年以上前にいとこの家で見たホラー洋画なのですが、記憶が曖昧でもう一度観たいと思っているのですが、タイトルが分からず困っています。 主人公は女性で、4,5人の友達?家族?と屋敷を訪れます。その屋敷で怪奇現象が起き、次々と友達又は家族が殺されていくという映画でした。 確か途中ででかい斧が振り子みたいに動いて誰かが犠牲になったシーンがあったと思います。 あと、温室のシーンもあった気がします。 子供?天使?みたいなのも出てきて、主人公の女性が寝ているそばで助けを求めているようなシーンが後半の方であったと思います。 うろ覚えですが、主人公の女性の先祖がその屋敷に深く関わりがある人だったので、子供又は天使が彼女に助けを求めたみたいなストーリーだったと思います。 ここの質問で同じような質問をされていた方がおられて、回答にホーンティングと書いてあったので調べて見たのですが、似ているけれど違うみたいなので(斧で殺されるシーンも無いみたいですし。)質問させて頂きました。情報が曖昧ですが、どうか宜しくお願いします。

  • 25年くらい前にみた洋画を探しています。

    ジャンルとしては冒険物になると思います。 恋人が拐われて助けに行く話なのですが、最終的に主人公とヒロインを残して味方が全員死んでしまいます。 仲間が死ぬ理由は主に主人公を庇ったりしてでした。 沼にハマったり、主人公を先に進めさせるために狭りくる壁を抑えたりして死んでいたと思います。 途中、主人公が蜘蛛が護っている円盤のような武器を取得するシーンがあり、それを使ってラスボスを倒しました。 最後は主人公とヒロインが敵のアジト(城?)から抜けだして明るい世界が広がっておりエンドロールが流れる感じです。 ヒントとしては少ないのですがいかがでしょうか。 無性に気になってるので心当たりのある方は教えてください!

  • 洋画の名前が知りたいです。アクションかカンフー物?

    もう、うろ覚えなのですが。 2,3年前にホテルの有料チャンネルで見た洋画で、主人公が元スパイか捜査官かで、アジアの国のどこかで修行をし(そのシーンで股間を鍛えているシーンがありました)最終的に雪山のゴンドラで敵と戦い股間を鍛えた成果で逆転勝利した話だったと思うのですが、題名が思い出せません。 情報が少なくて大変、申し訳ないのですが、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 前に読んだ漫画を探しています!

    以前読んだ漫画を探しています。 うろ覚えの内容なんですが… 主人公は小学生の男の子。 野球チームに所属しており、仲間の一人(監督の子供)をライバル視している。 そのライバルが中学になったら野球チームをやめるという話を聞き、主人公は道で女子と話しているライバルの所にやってきて「何でそんなにあっさりやめるんだよ!」と言う感じでライバルを殴り倒す。 所が、今まで主人公が男の子だと思っていたライバルは実は女の子だったと言う事が解る。 最後は、中学の入学式で椅子に座る主人公が、名前を呼ばれて立ち上がるライバルに気付くシーンで終わり。 と言う物です。 作者の名前か題名が知りたいです。 似た漫画にお心当たりがあれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 映画の題名を教えてください。10年以上前に見た洋画

    映画の題名を教えてください。10年以上前に見た洋画(イギリス映画?)です。 ラストシーンしか覚えていません。暗い建物の中に座り込んでいる主人公。銃を持っていて、撃ち合いに行きます。街の表通りではマーチングバンドをやっています。撃たれ、倒れていく主人公。バックではそのマーチングバンドの音が流れています…… これすらもうろ覚えなのですが、主人公側の暗さと表通りの明るさの対比が印象的で、また見たいと思っています。 何という映画でしょうか?

  • 映画のタイトルがわかりません

    午後のロードショーで見たと思うんですが 人間と動物の遺伝子を掛け合わせる実験をしている島(うろ覚え)に漂着(うろ覚え)してしまった主人公が居てですね 主人公は白いワイシャツとベレッタが印象に残ってます その実験体たちは森からでることを禁止されていて体内にGPSのチップが埋め込まれてて自分でそれを取り出し脱走を計り博士を殺してしまいます 確かそのシーンでは博士はピアノを引いていました そんな設定なんですがタイトル分かる人いませんでしょうか?

  • サバクトビバッタの映画

    30年前ぐらいの古い映画なのですが、ラストシーンで黒人の少年がサバクトビバッタの群れの中でうなり木を回していたのはなんという題名の映画だったか?ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? うろ覚えですが^^;アフリカの現地語のような題名だったような気がします。よろしくお願いいたします。

  • 「オリバー・ツイスト」と似た内容の映画(題名がわかりません)

    昔、BSで見た映画なのですが題名が思い出せません。 ・世界観は「オリバー・ツイスト」と似ている ・主人公の少年は孤児で、経営者を怒らせたため追い出される?(出て行った理由が曖昧にしか覚えてなくて) ・町で泥棒をやっている少年と出会い仲間に入れてもらう ・少年は母親?の形見を持っていて、仲間のリーダーのおじいちゃんに取られる(預けた?) ・最後、主人公を仲間にした少年(こそ泥)はつかまる。その時「牢獄には泥棒の先輩がたくさんいる。そこで技を教えてもらってくるさ」みたいなことを主人公に言う ・主人公は最後、裕福な家の女性に引き取られる 覚えているのはこんなところです。 (もしかしたら他の映画の内容と混ざってるかもしれません。) よろしくお願いします。

  • 映画の名前が思い出せません!!

    たしか、耳が大きくてぴくぴくできる少年が主人公の、トランプ大統領が野球観戦だったかのシーンで出演している映画です。内容もよくは覚えていませんが、少年に好きな女の子がいるみたいな展開はありました。少し古めの映画です、、ふと思い出してすごく気になってむずむずしてます。どなたか知っている方教えてください、、!!