• ベストアンサー

メッセンジャーバッグとバックパックについて

ロードバイク通勤や通学の際、 メッセンジャーバッグとバックパックでは、どちらがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.2

好き好きではないでしょうか? 私は気分で変えてますが、メッセンジャーバッグの方が多いです。 あ、メッセンジャーバッグの場合は、もちろん補助ストラップをきちんと使用してください。 そうしないと安定性が悪いですから。

その他の回答 (2)

• ka2_abe
回答No.3

競技ポジションでのライドでは、 いずれの画像状態もアウトです。 =こんなに上に背負うと、頭に落ちてきます。 で、腰で背負えるメッセンジャーだと この強い前傾姿勢には良いのです。 バックパックでは腰で背負うことが困難なモデルも多いです。 ですので。 あなたのロードバイクのポジションが どの程度前傾取るのかによって向き不向きは違います。 前傾が緩いポジションで距離を乗るのであれば バッグパックの法が楽ですね=固定が強いので。

noname#177887
noname#177887
回答No.1

バックパックのほうが絶対いいです。 安定性、楽さが全然違います。 メッセンジャーは、近距離で、軽いもので、すぐに出し入れする必要のある場合のみです。