• 締切済み

高校からバドミントン

僕は今バドミントン部に入ろうと思っています。 でも高校から初めるのは大変ですかね でもやるなら勝ちたいです。 ちなみに 小学生の時はバレーボールで 北信越の大会も出場し地域代表選手にも選ばれました 中学ではバスケットをしました 皆さんどうか返答お願いします!

みんなの回答

noname#190575
noname#190575
回答No.1

大丈夫だと思いますよ。 高校から初めても才能がある人は近畿大会や関東大会 全国にも出てる人はいますからね。頑張ってください。

nataku0614
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせてもらいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バドミントン大会の出場の仕方

    私は20歳の社会人です。 バドミントンを高校1年生で部活を辞めてから大会出場していませんでした。 社会人になり、地元地域の小さなバドミントンチームで活動していますが、 団体・個人で社会人でバドミントンの大会に出場したいのですが どうやって、受付すればいいとか、どのサイトを見たらいいのか、 私たちみたいな一般で出場出来る大会の受付の仕方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • バドミントンの強い高校

    新中学二年になる私は、そろそろ高校受験を考えないと、と思いました。 私は、バドミントン部に入っているので、出来れば バドミントンの強い高校に入ろうと思っています。 ですが、バドミントンの強い高校など全く知りません。 もし、知っていましたら、ご回答お願いします!

  • バドミントン 高校から始めようか悩んでいます

     私は今中3の女子です。高校からバドミントン部に入ろうか悩んでいます。 しかし、一応経験者です。小学校のときに4年間(本気でしたのは3年間)していました。 中学では、バドミントン部がない学校の校区だったので諦め、吹奏楽部に所属していました。 その間に1・2年のときには駅伝に出ました。3年は出ていません。 そして、今高校でまたバドミントンをはじめるか悩んでいます。  3年間バドミントンをしていないのと、文化部だったのでもう一度はじめるか悩んでいます。 バドミントンは好きだし、基礎的なことは大体はわかっていると思います。 高校から始めて大丈夫だと思いますか?

  • 高校からバドミントンを始めるにあたって・・・

    中学三年生の男子です。 高校からバドミントン部に入部したいと思っていますが、私は初心者です そこで、高校に入学するまでに・・・ ・揃えておくべき物。 ・やっておくべきこと(トレーニング?) ・知っておくべきこと。 などがあったらぜひおしえてください。 ちなみに私は帰宅部だったので運動不足です。 ご協力お願いします。

  • バドミントンで1899年より始まった全英選手権大会についてです。

    バドミントンで1899年より始まった全英選手権大会ですが、 全英選手権大会という名前から、(イギリス圏の国の選手だけが出場している大会。)と言う認識でいいのでしょうか? また今でもバドミントンの世界最高峰の大会という位置づけなのでしょうか?

  • 私は今高校1年生です。

    私は今高校1年生です。 中学では3年間バドミントンをやっていたので、高校でもバドミントン部にはいりました。 でも上下関係がすごく辛くてたまりませんでした。 友達と遊びたい!!彼氏と会いたいという気持ちがあって・・・ 今すぐやめたいって思ってもやりたい気持ちもあって・・・という微妙な感じです。。 ちなみに将来夢はバドミントン選手になることです。 こういうときどうすればいいのでしょうか??? あとバドミントン選手になるには大学生からやってもなれますか??? バドミントン選手になるにはどうすればなれるのですか?? まとめると、 (1)上のような気持ちのときどうすればいいですか?? (2)大学生でバドミントンをしてたら、どんなかんじになるのですか?? (3)バドミントン選手になる過程のようなものを教えてください>< 教えてください><お願いします><

  • バドミントン部のある高校

    バドミントン部のある高校を探しています。 関西圏で、偏差値が大体55~68位で 私立高校でお願いします。 自分で探しましたが、バドミントン部って結構無いので 困っています。 宜しくお願いします。 ちなみに奈良県民です。

  • もう一度やりたい

    自分は小学4年からバスケットをしていました。 中学では市で2回戦レベルの中学に入学したのですが、県大会を目標に日々の練習に取り組んで、自分の代では初めての県大会に出場することができました。 ミニバスの頃も中学の頃も市選抜、市最優秀選手などに選ばれていたのですが 高校へ入り高1の秋にバスケットをやめてしまいました。 高校は県上位校でした。 家から遠くて登校も大変なうえ、メンバーがたくさんいて中学に比べてなかなか試合には出れないし、身長も155とまわりより小さくて、、、初めてバスケットがつまらないと思ってしまいました。 本当に自分が弱かったのがいけないです。 高校三年生になったいま、すごく後悔しています。 もっと努力すればよかった、もっとできた。って。 やっぱり高校でバスケットを続けていたかったです。 だからもう一度やりたいです。 でも大学の部活はレベルが高いですよね。わかっています。 高校のブランクがあって、大学でもう一度やるというのはできるのでしょうか。 結局は自分次第になるのですが、皆さんはどう思いますか? また、個人差ありますが、現実的に何部の大学でついていけるでしょうか?

  • 高校の部活大会について

    息子の事です。高校のバドミントン部で3年が引退後は1年が3人だけなのですが予選や大会に出場する場合どういう風になるのでしょう?調べても3単2複とか良く分からなくて…シングルスのみの出場とかになるのでしょうか 分かる方いましたらよろしくお願いします

  • 高校での部活

    この春から高校一年生になる男なんですが、部活に入ろうかと思っています。文化部はそっち系の才能がまるっきし無いので運動部にしようかと思っています。 しかし、運動音痴で下手くそなんです。(どれくらいかというと50m走を9秒丁度で走るほどです・・・) 中学時代は卓球部に3年間所属していましたが大会には出場しない(という変わった)部活で、部の中では中の上くらいでした。 しかし(?)、高校に入ったら別の部活に入って違うスポーツをしたいのです。球技は全般的に苦手なので、ラケット系部活に入ろうと思っています。ただ、進学する高校のラケット系はソフトテニスと硬式テニス、バドミントンしかありません。 こんなダメダメな自分でも楽しめる部活はどれなんでしょうか? ちなみにバドミントンは経験ありです。 長文になってしまいすみませんでした。質問の意味が分からなければ出来る限り説明しますので。

専門家に質問してみよう