• 締切済み

眼痛、頭痛、発疹などなど、不調です。

こんにちは。27歳女性です。よろしくおねがいします。 1週間前ぐらいから目の上辺りが痛く、頭痛もしてきました。 眼科にいくと、緑内障とかの心配はなし、黒目に傷あり、ということで、 疲れ目とか角膜の改善させる目薬を処方されました。 数日後、お風呂に入ると、脚全体と腕全体に赤い発疹が沢山出ていました。 こういうのが初めてだったので、びっくりしていましたが、 朝にはだいぶ治っていました。 あと、特に激しい運動をしているわけではないですが、 筋肉痛が続きます。 まだ目の上の痛みと頭痛が治まりません。 頭痛は頭を下げたりくしゃみをしたり、動かしたら特に痛みます。 熱はありません。 結局脳神経外科を受診しましたが、血液検査と痛み止め処方で終わりました。 血液検査は特に異常なしですが、白血球数が2500と低めでした。 私はあと何科を受診すればいいのでしょうか? どんな病気が考えられますか? 頭痛とは別だとは思いますが、蕁麻疹みたいな発疹もきになります。 あまり気にせず、ほっといたほうがいいでしょうか? なにか分かることあれば、よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして! 私生活の内容をできるだけ詳しく教えてください。たとえば睡眠時間、家族の環境、兄弟姉妹、会社での出来事等その他おおいほど良いですけど……簡単に言えば自律神経失調症です。だからと言って甘く考えないでください。 投稿をお待ちしています。

yunnchun
質問者

補足

ありがとうございます。自律神経失調症ですか!? 悪化させたくないですね。 睡眠時間は8時間弱ぐらいです。 家族は健在です、姉と愛犬がいます。 一人暮らしです。入社8年目です。 ストレスとかは最近は感じないですけど。 最近は毎年転勤で環境の変化は多いです。 アレルギー検査したほうがいいでしょうか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 脳神経外科で見ていただいたとき その薬を飲んでいることを説明されましたか? (お薬手帳をお持ちであればそれを提示したとか) 薬に反応している可能性もありますので まずは眼科に相談してみてください

yunnchun
質問者

お礼

ありがとうございます。 たかが目薬と思ってましたが、目薬でもアレルギーがでることがあるんですかね。 びっくりです。