• ベストアンサー

アクセスにはVLOOKUP関数はないのですか?

エクセルのVLOOKUP関数に代わるものがアクセスのDLOOKUP関数ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plus_x
回答No.1

作業内容によって用いる方法が異なりますが、 クエリを活用する事になるかと思います。 ご存知とは思いますが、エクセルとアクセスは全く異なる構造のアプリケーションです。 見た目に騙されて同じような方法を考えていると足をすくわれてしまいます。 アクセス操作の際は、エクセルの事を忘れるくらいのつもりでいた方が安全かもしれません。

GBNIMUEUWN
質問者

お礼

ありがとうございました。