• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠検査薬を使うタイミング)

妊娠検査薬の使い方と妊娠のサインについて

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬の使い方や陽性反応の時期について質問しています。
  • 妊娠のサインとして現れる症状について不安を抱いています。
  • 渡欧中で言語が通じないため、妊娠検査薬を使って確認したいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も現在ヨーロッパ在中です。 一般の薬局でCLEAR BLUE等といった妊娠検査薬が簡単に手に入ります。妊娠検査薬で陽性が出た場合は必ずといっていいほど妊娠していると思っていいと先生から言われましたので信頼性はあるとおもいます。 症状を拝見させていただくと妊娠しているかも知れませんね。茶色のおりもののことはよく分かりませんが、おなかの痛み、だるさ、おならはあります。 悩む前にさっさと検査をしたほうがいいとおもいます。結果をみてから考えたほうがいいのでは。

wielkaorkiestra
質問者

お礼

初期だと検査薬の結果に信頼性がないと思っていたので。 これから試してみます! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で早期の検査は正確??

    生理が来る予定日(3/30)の3日前に体調の変化があったため、「もしかして…。」と思い市販の検査薬を買って検査したところ「陽性!!」嬉しさ万点で病院に行ったら、尿検査でやはり「陽性」でした。ところが先生が、まだ生理予定日よりも前で、こんなにはっきり陽性が出るのはおかしい。もしかしたらもう一月前から妊娠していて、でもエコーでは全然写って無いので「子宮外妊娠かも…。」と、言われました。幸せだったのに、ドン底に落とされました。でも、3月の頭にきちんと、生理が来たのを覚えてるので、2月の後に妊娠してる可能性は無いとは思うのですが!!?? 生理予定日より前からはっきり陽性が出るのは、おかしいのでしょうか???よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬のタイミング

    いつもお世話になっています。 今回、基礎体温とおりものの観察、排卵検査薬で 自己流タイミングをとりました。 前回生理は12/18~12/24です。 別件で産婦人科(不妊専門ではありません)を受診したとき、 基礎体温表を見せると、 「今周期は21日目で排卵したかな。生理周期は35日くらいみたいだから、 次回周期も今周期と同じようにいけば、D21(1/6頃)で排卵かな? 妊娠しなければ、1/21頃が生理予定日だね。」 と言われていました。 生理周期はアプリ等の情報だと平均28周期だったのと、 おりものの状態から念のため12/28から排卵検査薬(中国製DAVID)を開始しました。 うっすら陽性(陰性)がずるずると続き、 1/8、1/9、1/10あたりに濃い陽性がはっきりと出ました。 その後、薄くなるのも確認済みです。 のびおりも1/8あたりが7~10cmほど伸びました。 ただ基礎体温は1/11が一番低く、 排卵日がいまいち特定できていません。 12/29 36.25 ☆ 12/30 - 12/31 - 1/1  36.09 ☆ 1/2  - 1/3  - 1/4  36.09 ☆ 1/5  35.98 ☆ 1/6  36.26 1/7  36.15 1/8  36.16 ☆ (排検濃陽性) 1/9  36.38 (排検濃陽性) 1/10 36.09 ☆ (排検濃陽性) 1/11 35.98 (排検薄陽性) 排卵済み? 1/12 36.67 1/13 - 1/14 36.58 ☆ 1/15 36.32 1/16 36.75 1/17 36.65 1/18 - 1/19 36.66 ☆ 1/20 36.09 1/11が排卵だったとして、 1週間前後の1/16頃から体調に若干の変化があります。 おなかがゆるくなったり、下腹部痛、1/17頃茶オリらしきものごく少量確認、 昨日は寝転がっている状態から立ち上がったときに、軽いめまいがありました。 胸に張りはなく、ふっくらと少し大きくなりました。 普段生理前には下腹部の違和感以外はとくに症状はないため、 妊娠できたかな?とも思いましたが、 排卵日がうまく特定できてない上、今日ガクンと体温が下がってしまったため、 生理がくるかな?と思っております。 現在、軽い下腹部痛があります。 もやもやしているので早く検査薬をしたいのですが、 まだ早すぎて無駄になるのでは?と思っています。 1/11が排卵日だとしたら現在は高温期8日目。 手元にある検査薬は DAVID 早期妊娠検査薬 2本 チェックワンファスト 1本 クリアブルー 1本です。 婦人科の先生に言われた生理予定日が1/21頃なので、 1/22~1/23頃に検査してみようかと思いましたが、 基礎体温や排卵検査薬でみると少し遅れたようなので、 まだ反応が出ないでしょうか? いつ頃が検査するのに理想な日か、 アドバイスをお願いたします。

  • 私の妊娠検査薬を使うタイミング

    こんにちわ。 2人目希望の専業主婦です。 生理周期は30日周期です。 前回の生理開始日は6月15日です。 基礎体温をつけているのですが、クーラーをつけて寝たりなどで基礎体温はガタガタでデーターが取れませんでした・・・。 自分のおりものの状態だけでタイミングを取りました。 排卵がズレていたのか、私が思う排卵日は7月4日辺りでした。 4日に仲良しをしました。 データー不足だったので、今回は妊娠は無いと勝手に思い込んでいたのですが、昨日の夜フッと思いつきチェックワンファーストで検査したら5分後くらいに薄いですがクッキリと細い陽性の線がでました。 今朝、朝一番の尿でチェックワンファーストで検査したら薄いですが昨日よりも太くクッキリと陽性がでました。 でも、2本とも終了線よりかなり薄いです。 薄いですが普通に見たら分かるくらいの濃さの線ではあります。 今月は排卵日がいつもより1週間遅かったのですが、検査薬を使うのはいつ頃からでしょうか?? 昨日、今日はフライングですか??

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 妊娠検査薬を使ってみましたが・・・・

    皆さんこんにちは。いつもお世話になっております。 今日妊娠検査薬を使ってみました。 結果は薄く陽性のところに線が出ました。 先月の生理は6月19日でした。 28日周期でいつもは生理が来るのですが未だに生理が来ないので(生理予定日は7月16日)妊娠検査薬を使ってみました。 生理が遅れている日数はまだまだ浅いのですが、検査薬を使って検査を してみたら薄く陽性と出ました。 この検査薬は(チェックワン)ははずれることもありますでしょうか? 生理が来そうな感覚あるのですが・・・・ 腰がだるかったりおりものが出たりしています。 どう判断したら良いのかわかりません。 あと、一週間ぐらい待って生理が来なかったらもう一検査薬で検査を・・・と考えております。私は今妊娠していると思ったほうがよいのでしょうか? ちょっとお腹も痛いのですが生理前にいつもお腹が痛くなったりするので 生理が来ると思っていました。 でも、生理が来ないので検査薬を使ってみたら陽性と出たし・・・ 生理が来そうな感覚はあるのですが、どうなのかわからなくなってしまいました。 検査薬は間違いはあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します!!

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬の使用時期について 質問ですm(_ _)m 先月、生理予定日に生理がきませんでした。 最近、仕事が変わったりといろいろ環境の変化があったため、少し遅れてるのかな?ぐらいにしか思ってなかったのですが、一週間たってもきませんでした。 それで、生理予定日から12日後に妊娠検査薬をやってみたところ、陰性でした。 でも、20日経った現在でも今だ生理はきていません(;´・ω・) 再度、検査薬をしてみようと思うのですが、生理予定日から20日経ってますが、検査時期は大丈夫でしょうか? 平日勤務のため、なかなか産婦人科に行けないので。。 時期的に検査薬が効果無いのなら、有休を使って病院に行こうと思います。 みなさま、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応早すぎですよね…?

    初めての投稿です。 29才女です。出産経験なしです。 宜しくお願いします。 10/12に妊娠検査薬の陽性が出て、 10/22産婦人科にて完全流産の診断を受けました。 薬を飲み、 出血は10日間ほどで終わりました。 流産後の初生理が11/30〜12/6(いつもの日数と量、色、状態でした) のびる卵白のようなおりものは12/15~23まで出ており、 排卵検査薬は 陽性っぽい線12/20,21 薄い線12/22,23 極薄線12/24 タイミングは 12/10,12,14,15,16,18,20,22,24 とっています。 その後、おっぱいの痛みが1/2〜あるのですが 体温が生理からずっと上がらなかったので 無排卵だと思っていたのですが、 やっぱり生理がこないので なんとなく一昨日と先程、 妊娠検査薬をしてみました。 一昨日は薄い陽性、今日は強い陽性の線がでているのですが… 時期的に早すぎませんか? 受精や着床の日数を理解していません…(汗) わかる方がいらっしゃれば、 子宮の異常で陽性が出てしまった?のか 検査薬の異常?なのか 時期的におかしくはない、のか 教えて頂きたいですm(_ _;)m

  • 妊娠!病院に行くタイミング

    こんにちは。 妊娠したみたいです。市販の検査薬で陽性が出ました! いつ病院に行ったらいいですか? 早すぎると、見えないと聞いたので、、、 あと診察は保険適用外なのでしょうか? 最終生理は7/9から6日間。 周期は28~38日くらい。 過去一年間の生理開始日を入力したルナルナの生理予定日は8/9。 基礎体温は測ってません。 排卵日は不明ですが、7/24くらいからおりものが出だして、7/27と28日に伸びる垂れるおりものが一回づつ出ました。 性行為は7/22深夜と7/27深夜のみです。 8/4の検査では真っ白の陰性。 8/8に薄いけど見てすぐ分かるくらいの陽性が出ました。 8/10にまあまあくっきりの陽性が出ました。 検査薬は生理一週間後から使用するやつです。 初めての妊娠です。病院に行けるのは、15、16、18日です。 15日は早すぎますか? 来月に飛行機に乗る旅行を予約していて、キャンセル出来るのが20日までなので、それまでに…と思ってます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬濃くならない。。。

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望です 最終生理開始が11月29日で6日間ありました。 生理周期は27~32です。 今月の生理予定日は27日か28日です。 11月29日 36.70  生理開始    30   36.68     1   36.58     2   36.57     3   36.62     4   36.50  生理終わり     5   36.40     6   36.46     7   36.33  仲良し     8   36.43     9   36.34    10   36.52  クリーム状のおりもの     11   計れず   クリーム状のおりもの    12   計れず   仲良し    13   36.89    14   36.47  水っぽいおりもの 大量    15   36.69  クリーム状のサラサラおりもの       16   36.62    17   計れず    18   36.80  乳白色おりもの    19   36.96    20   36.81    21   36.85    22   36.88    23   36.90    24   36.86    25   36.96    26   36.81    27   36.86   薄い茶色?ピンクっぽいおりもの  血の臭い    28   36.93    29   36.77   薄い茶色っぽい血が混じってる感じのおりもの 血の臭い 24日からフライング検査して、細く薄い陽性がでてます。 チェックワンとクリアブルーです。 本日29日、チェックワンファストにて極薄で細く線があります。 24日から線は変わらず薄く細いです。 日に日に濃くなると聞いていたのですが、濃くなりません。 本日29日の朝、トイレにいくと薄い茶色?ピンク?のおりものがでました。 生理かと思ったのですが、それ以来でてません。 高温期は15日目からかなと思っております。 初めてのことですので、混乱していて 教えていただきたいです。 まだ、Hcgはでなくて当然ですか? いつごろから出始めますか? もう妊娠継続は無理でしょうか? それとも今回は妊娠してないでしょうか? 27日・29日と出たおりものは異常ですか? 着床出血ですか? 年末で病院はやっておりません。 年明けまで待つしかないです。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠検査薬

    私は現在ピルを飲んでいます。 2日くらい飲み忘れた後に避妊をせずに性交をしました。 それが先月の10日頃です。 その1週間後くらいに生理(消退出血)がきましたが 妊娠の可能性はあるのでしょうか? ここのところおりものが多く今日茶色いおりものが出ました。 病気も疑いましたが特に痒みなどもなく無臭です。 色々検索すると妊娠でおりものが増えることがあるとあり不安です。 おりものに関しては病院に行く予定ですが もし妊娠の可能性があるなら検査薬をしてみてからにしようと思います。 なので、心当たりのある日の後に生理がきた場合でも 妊娠の可能性があるのかということと、 もしあるなら現時点で検査薬に反応が出る時期かということを知りたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう