• 締切済み

word2013で表に罫線が追加できない

word2013で表を作り、罫線を追加しようとすると、筆の形が出て、赤い線が引かれるにもかかわらず、マウスの左クリックボタンから指を離すと、線が消えてしまい、引くことができない。(Windows2010では、全く問題なく引けていた)

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.1

未だ買ったばかりだと思われますが、一寸早過ぎますね ? 先ずは、定番の「修復」なんです、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700 此れで駄目なら、梱包CD-ROMで再インスト~ルに成ります。

gorogoronatsu
質問者

補足

この原因が分かりました。 「罫線を引く」は、上にある見出しの「デザイン」ではなく、「レイアウト」の方にがあったのです。Word2010迄は、「デザイン」の中の「罫線」で罫線が引けたのですが・・・・・ Word2013では「レイアウト」の「罫線を引く」をクリックすると、罫線が引けます。そして、「デザイン」の中の「罫線」は、すでに引いてある罫線の色を変えたり、太さを変えたりする目的になっていたのです。 尚、Powerpoint 2013の方で表に罫線を引くのには、従来同様、「デザイン」の方で引くことになっています。