• 締切済み

word2013で表に罫線が追加できない

word2013で表を作り、罫線を追加しようとすると、筆の形が出て、赤い線が引かれるにもかかわらず、マウスの左クリックボタンから指を離すと、線が消えてしまい、引くことができない。(Windows2010では、全く問題なく引けていた)

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.1

未だ買ったばかりだと思われますが、一寸早過ぎますね ? 先ずは、定番の「修復」なんです、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700 此れで駄目なら、梱包CD-ROMで再インスト~ルに成ります。

gorogoronatsu
質問者

補足

この原因が分かりました。 「罫線を引く」は、上にある見出しの「デザイン」ではなく、「レイアウト」の方にがあったのです。Word2010迄は、「デザイン」の中の「罫線」で罫線が引けたのですが・・・・・ Word2013では「レイアウト」の「罫線を引く」をクリックすると、罫線が引けます。そして、「デザイン」の中の「罫線」は、すでに引いてある罫線の色を変えたり、太さを変えたりする目的になっていたのです。 尚、Powerpoint 2013の方で表に罫線を引くのには、従来同様、「デザイン」の方で引くことになっています。

関連するQ&A

  • Word 表の罫線

    Word2013で表を作成しているのですが、複数行に掛かる罫線を引くことはできますでしょうか? 例えば2~3行ある表で一番右上から一番左したへ罫線を引く等

  • Word2002 表の罫線を消せません。

    Word2002を使用しています。 表の罫線を非表示にしたいので、表全体を選択して「罫線ツールバー」の「線の種類」から「罫線なし」を選択しましたが、罫線が消えません。印刷プレビューに罫線が表示されているのでグリッドではなく、罫線です。一様、グリッドも(罫線と共に)表示しない設定にしましたが、表の罫線がWordの編集画面に残り、罫線が印刷されてしまいます。 どうすれば、罫線を消せるのでしょうか?表の選択のしかたが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワードの表の罫線がおかしいです。

    ワードの中に、エクセルのワークシートで表を作成して挿入しました。エクセルでの表の罫線は、同じスタイルの線で表示されているのに、ワードに切り替えると、エクセルの罫線の一部が、太く表示されていて、実際に印刷すると、たしかに、太く印刷されているんです。なぜ、ワークシート上では、同じ線で指定しているので、なぜワードに戻ると、一部の線が変わるのか、原因がわかりません。 どなたか、解消できる方法がありましたら、教えてください。

  • word2010の罫線の消し方

    最近、word2010に乗り換えるた(その前は2002)のですが、罫線の消し方がわかりません。 ヘルプをみても”線を消去するには、[表ツール] の [デザイン] タブの [罫線の作成] で [罫線の削除] をクリックします。”の意味がわかりません。、[表ツール] の [デザイン] タブの ってどこにあるのかわかりません。 引いた罫線の消し方をわかりやすく説明していただければありがたいです。

  • WORDの罫線について

    教えてください!! 人から電話で受けた質問なんで私も詳しいことがわからないのですが、 「すでに作ってあるwordで罫線を使って表が作ってあるようだが、 罫線を追加したいが、ツールバーにある(罫線)(罫線を引く)(罫線を消す)がグレーに色になっていて選択をするのが不可能になっている。」 参考までに、新しいwordを立ち上げてもらうと、ツールバーにある罫線の項目が問題なく使えるとのこと。 すでに作ってあるwordに何かブロックがかかっているのでしょうか?

  • ワードの罫線

    ワードで表を作成し、罫線を作り表を完成させますが、その後、その表を編集するべく、罫線をすべて消すと、その後にグリッドと呼ばれる線が残り、さらに、その表の中に新たな罫線を引くことができません。表の範囲指定のような(写真の挿入したときの範囲のような)ものが残ります。すべて、グリッドを消し、さらに新しい罫線を自由な形で引いて新たな表を作成することは可能ですか?どうすれば、罫線をすべて消し、グリッドも消した後に罫線を引けるのでしょうか?教えていただければ幸いです。

  • ワードで段落罫線を使った表をつくりたい

    ワードで回りを罫線で囲み、中は右と左にインデントのかかった段落罫線を ひいた表を作りたいです。 1から作り方を教えて下さい。

  • word2000で表の罫線を削除する時・・・

    こんにちは Word2000で表の罫線を削除する時「罫線ツールバー」にある、罫線の削除(消しゴムのツールバー)で線の上をドラッグして罫線を消します。 その時、「罫線なし」になったり、きちんと削除されたりします。 それはどうしてでしょうか? もちろん表の外枠は「罫線の削除」はできずに「罫線なし」になるのはわかるのですが、表の中の縦や横の罫線を消す時にいろいろ変わってしまいます。 クリックした場合とドラッグした場合などなど試してみましたが、わかりません。 わかる方、お願いします。

  • ワードの表で罫線を消すと表が上に縮みます

    ワード2007です。教えて下さい。 表の中の文字はそのままで、表の罫線だけを消したいのですが、罫線を消すと行間隔が縮まり、表全体が上の方に縮んでしまいます。 これは線の太さ分が削除されるということでしょうか。 例えば、上下幅10cmの表が、罫線を消すと9cmに縮んでしまい、文字も上に移動してます。 文字の位置を動かさずに表の罫線だけ消す方法、又は、罫線を印刷しない方法がありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ワードの表の罫線が見えるけど、印刷されないようにしたい。

    ワードで、位置を整えるために表を用いて書きつつ、表の罫線は印刷したくありません。罫線をなしにすると、まったく罫線が分からなくて、少々困るので、入力時にも、表の罫線が何らかの形で見えるようにしたいのです(一定のフォームを何度も用いるため)。 このような場合、どうすればいいですか?印刷直前に、表の罫線を「なし」にするという方法ではなく、罫線は分かるけど、印刷はされないという方法でお願いします。