• 締切済み

偏頭痛?CT?MRI?

母親が軽い偏頭痛が続いてて、脳神経科?でCTスキャン?をしたいと思っております。 阪神間(大阪・兵庫の駅近)で有名・おすすめの病院があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 ちなみに・・・難波の富永病院ってどうですか?

みんなの回答

• I9332451
回答No.3

単なる片頭痛による脳の検査ならMRIの方が良いですね、バットで殴られた様な痛みの場合はMRIよりCTかMRAが良いのですが一番はMRAです、金額的にはCT、MRI、MRAの順に高くなります。

• nspopo
回答No.2

MRIでしょうね 大きい病院行っても医者に成り立ての若手に当たる確立が高いし、町医者でもいいと思います。 画像見る人にかかってますからね。

• maiko0318
回答No.1

大きい病院は初診料が高いので、面倒でも近くの診療所で紹介状を書いてもらうことをおすすめします。