• ベストアンサー

マックミニと三菱の別売りディスプレイ

マックミニを買ってきて、別のもっていた三菱のディスプレイに、マックミニの付属品だったHDMI - DVIアダプタで直接接続しました。画質を見ていてどうも、クリアでなく、なんか薄暗さというのか、2次的な画面のような印象を受けるのですが、もっときれいにうつる正しいつなげ方はありますか?ノートパソコンを変換機をつけてつなげていた時の方がきれいだったように思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellows
回答No.2

もう1台あるmini(Mid2011)は 10.7.5 で RDT234WX で使用してますが非常に良い感じです。 モニタ自身の調整、システム環境設定/ディスプレイでの調整 でも直らなければ、故障箇所の切り分けが必要でしょう(代替えが必要ですが) モニタ/ケーブル/アダプタ/mini本体 https://discussionsjapan.apple.com/community/desktop_computers/mac_mini ここに、2・3モニタに関して質問があります。 10.8.3にアップすると・・・ とかありますが OSは最新にしているんですよね? 上記のディスカッションに質問を投げては? 解決が早いかも Mac mini 1TB MD388J/A [2300] まだ保証期間では? 軽いので持ち込んでも良いかも・・・

その他の回答 (1)

• yellows
回答No.1

型番書いた方がよいかも MacMini (Mid2010) OS10.6.8 モニタ三菱RDT221WH 付属のHDMI-DVIアダプタで使用してます。 システム環境設定/ディスプレイの設定が合っていないとか?

sssooo333
質問者

補足

Mac mini 1TB MD388J/A [2300] RDT232WX の機種になります。 よろしくおねがいいたします。