• ベストアンサー

二の腕に水ぶくれ かゆみと痛み

初めて質問させていただきます。 数日前から二の腕にブツブツと湿疹ができ、かゆみに悩まされています。日に日にブツブツが大きく膨れて、今ではヤケドした時のような水ぶくれができ、痛みまであります。 これは一体何が原因なんでしょうか? 実はこの症状は初めてではなく時々なります。 どうか分かる方、回答よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは とびひ、みずいぼ・・・等が考えられますが、繰り返し発生するようであれば 皮膚科に行かれた方がいいと思います。 お大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.astellas.com/jp/health/healthcare/inpetigo/ http://tobihi.ti-da.net/ http://homepage3.nifty.com/inaba-clinic/hifubyou.html

komachikomaru
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 とびひに似ているようで何か違うような、やはり判断が難しいですね。 明日皮膚科に行ってみます。ありがとうございました。