• ベストアンサー

「久しぶりに会う友人」 を関係代名詞で

そこには久しぶりに会う昔の友人がいた。 という表現を There are old friends who 以降をどう表現すればいいのかわかりません。 久しぶりに会うといのはwho以降どう書けばいいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinrin717
回答No.1

haven't seen (each other / one another ) in ages. かなぁ。 「私には久しぶりに会う友人(達)がいてぇ~」 と話したいなら、 There are は、私は 使わないです。 I have some (old ) friends who ~ . ですね。 お役に立てれば幸いです。

worker_fairy
質問者

お礼

ありがとうございます!I haveではじめる必要があったんですね!助かります!