• ベストアンサー

MGS(メタルギアソリッド)3にレーダーが無い

MGS1と2はクリアしました。 今、PS2の3SUBSISTENCEをやっているのですが、敵に見つかってばかりです。 レーダーシステムがないので、敵がどのあたりにいるのか不明です。 レベルは、normalからeasyに変更しましたが、敵の把握の難度は変わりません。 今は、廃工場で博士を助けて、真のオープニングを迎えたところです。 心が折れそうなので、みなさんがどうやって敵の把握をしているのか、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.1

MGS3は、時代的にMGS1,MGS2より前の話なので ハイテク機器であるソリトンレーダーは無い為 敵の把握は、全て目視となります 一応、ソナーとか周りの状況を得られる機器が幾つか有るのですが 動いている物全て認識したりして、精度はイマイチです それはさて置き、比較的、判りやすくする物として、サーマルゴーグルが有ります これを装備すれば、生体は白く浮き上がりますので、敵の存在が非常に判り易くなります サーマルゴーグルの在り処ですが ・バーチャスミッションのドレムチイ北部の北東の倒木の中 ・ラスヴィエットのソコロフがいる部屋のロッカー ・ポニゾヴィエ倉庫の一階コンテナ付近 に、なります

w1allen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。時代が古いから、レーダーが開発されていないんですよね。 サーマルゴーグルを教えていただいてありがとうございます。 チャレンジしてみます。