ヒットマンアブソリューションのSA取得方法

このQ&Aのポイント
  • ヒットマンアブソリューションのターミナスホテルでSAを取得するための攻略方法を教えてください。
  • ターミナスホテルでは、ホテルロビーと8Fでの証拠品回収が重要です。ビンを投げて注意を引きつけるとスコアが減るため、注意が必要です。また、気絶させるとスコアが減少するので、注意しながら進めましょう。
  • ヒットマンアブソリューション全体でSAを取得するためには、証拠品回収や気絶させることに注意しながらプレイする必要があります。他の攻略方法も教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒットマンアブソリューション SAの取り方

こんばんわ。 今回のヒットマンは仕様が変わっていて困惑しております。 今、エキスパートでSAを取っていっているのですが、 ターミナスホテルでどうしても、シャドウまでしかとれません。 ホテルロビーでは、証拠品回収後、警戒は0(レーダ、常に白色)でエレベータにのってクリア。 クリア後のスコアでは、証拠品と目標達成以外は、×0となっています。 ホテル上階では、8Fに行くために、ラジオでおびき寄せる。(レーダー上、敵1名とハウスキーパ1名が警戒、黄色の状態になる) ホテルの8Fでは、証拠品回収のため、ビンを壁に投げ注意をひきつける。(レーダー上、敵2名が警戒、黄色の状態になる) 黄色の警戒状態になるだけで、見つかってオレンジになったりはしていません。もちろんすぐに、通常の白に戻ります。 こちらもクリア後のスコアでは、証拠品と目標達成以外は、×0となっています。 前作のブラッドマネーで言うならば、目標のみをやっているのでSAは取れていると思うのですが、 今回は何度やってもうまくいきません。 今回やっていて、なんかやりにくいなと思うのは、 1、証拠品回収が必要(ランクにこだわるなら) 2、ビンなど投げて注意を引き付けると、スコアが微弱ながら減っている? 3、気絶させると、スコアが減る。(前作では確か気絶させるだけなら、スコアに影響はなかったと思います。一応、隠せば点数がついて+-0になるみたいですが、クリア後のスコア表にノックダウン-250みたいな点数がついているみたい?) と前作に比べ、より現実てきでシビアになったと評価すべきか、自由度が犠牲になったと評価すべきかはおいといて、 ターミナスホテルでエキスパート以上でSA取れる方、アドバイスお願いします。 あと、ゲーム全般でSAとるためにはこうしたほうがいいというアドバイスもございましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiba555
回答No.1

こんにちわ。ヒットマン大好きですが。今回は使用がかわっているので困りますよね。ユーチューブ動画など海外のかたの動画を参考にされては。

teruteruda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動画を検索してみたところ、動画の説明で 暗殺ミッションでない場合(脱出など)は、SAはとれません。と説明してありました。 正しいかどうかは、わかりませんが、何度やってもシャドウまでしか取れないのでそういう事なんだろうと思います。 できれば、前作のように最高難易度でSA獲得を目指して遊びたいのですが、今作は実績解除がメインになってるので、なんかやる気がだんだんと失せております。。。。。 次回作は、もともとのヒットマンに戻ることを祈ってます。