ヒットマンアブソリューションのSA取得方法

このQ&Aのポイント
  • ヒットマンアブソリューションのターミナスホテルでSAを取得するための攻略方法を教えてください。
  • ターミナスホテルでは、ホテルロビーと8Fでの証拠品回収が重要です。ビンを投げて注意を引きつけるとスコアが減るため、注意が必要です。また、気絶させるとスコアが減少するので、注意しながら進めましょう。
  • ヒットマンアブソリューション全体でSAを取得するためには、証拠品回収や気絶させることに注意しながらプレイする必要があります。他の攻略方法も教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒットマンアブソリューション SAの取り方

こんばんわ。 今回のヒットマンは仕様が変わっていて困惑しております。 今、エキスパートでSAを取っていっているのですが、 ターミナスホテルでどうしても、シャドウまでしかとれません。 ホテルロビーでは、証拠品回収後、警戒は0(レーダ、常に白色)でエレベータにのってクリア。 クリア後のスコアでは、証拠品と目標達成以外は、×0となっています。 ホテル上階では、8Fに行くために、ラジオでおびき寄せる。(レーダー上、敵1名とハウスキーパ1名が警戒、黄色の状態になる) ホテルの8Fでは、証拠品回収のため、ビンを壁に投げ注意をひきつける。(レーダー上、敵2名が警戒、黄色の状態になる) 黄色の警戒状態になるだけで、見つかってオレンジになったりはしていません。もちろんすぐに、通常の白に戻ります。 こちらもクリア後のスコアでは、証拠品と目標達成以外は、×0となっています。 前作のブラッドマネーで言うならば、目標のみをやっているのでSAは取れていると思うのですが、 今回は何度やってもうまくいきません。 今回やっていて、なんかやりにくいなと思うのは、 1、証拠品回収が必要(ランクにこだわるなら) 2、ビンなど投げて注意を引き付けると、スコアが微弱ながら減っている? 3、気絶させると、スコアが減る。(前作では確か気絶させるだけなら、スコアに影響はなかったと思います。一応、隠せば点数がついて+-0になるみたいですが、クリア後のスコア表にノックダウン-250みたいな点数がついているみたい?) と前作に比べ、より現実てきでシビアになったと評価すべきか、自由度が犠牲になったと評価すべきかはおいといて、 ターミナスホテルでエキスパート以上でSA取れる方、アドバイスお願いします。 あと、ゲーム全般でSAとるためにはこうしたほうがいいというアドバイスもございましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

こんにちわ。ヒットマン大好きですが。今回は使用がかわっているので困りますよね。ユーチューブ動画など海外のかたの動画を参考にされては。

teruteruda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動画を検索してみたところ、動画の説明で 暗殺ミッションでない場合(脱出など)は、SAはとれません。と説明してありました。 正しいかどうかは、わかりませんが、何度やってもシャドウまでしか取れないのでそういう事なんだろうと思います。 できれば、前作のように最高難易度でSA獲得を目指して遊びたいのですが、今作は実績解除がメインになってるので、なんかやる気がだんだんと失せております。。。。。 次回作は、もともとのヒットマンに戻ることを祈ってます。

関連するQ&A

  • ステルス迷彩の取り方(メタルギア3)

    ステルス迷彩の取り方はカエルを全部撃つか、アラート0でクリアーするかどっちかですよね?1回クリアーしたんで2週目で取りたいと考えてます。そこで質問なんですが。 ・カエル全部撃破・アラートどっちが簡単か? ・アラート0でやる場合警戒体勢(黄色)になってもカウントされるのか? ・アラート0でやる場合は、1回でも見つかったらその時点でアウトか?(細かくセーブして行って敵に見つかったら消してまたやり直すというやり方でも大丈夫ですか?)

  • iPodのゲーム、Brickについて

    私はiPodのBrickで遊びながら音楽を聞いておりますが、あのゲームの最終ステージはあるのでしょうか?私は6色(赤、橙、黄、緑、青、紫)の玉が3つ同時出て来るステージをクリアしましたが、次のステージ(4色でバーが狭くなっていた)でゲームオーバーとなり、スコアは464点でした。最終ステージまで行きたいと思っているのですが、もし何かご存じな方、解答願います。

  • 彼女の部屋でショック。別れようと思いますが

    この間、付き合って間もない彼女の部屋に(まだ数度目)行きました。 相手は2歳年上で20代前半です。 トイレを借りた時、隅っこにあるごみ箱の上に、生理用品のようなものが、ちゃんと丸めないで、 広げてありました。 僕を家に呼んでくれたので生理ではなかったと思います。ただ、僕にとってショックだったのは、 大量の、尿のようなものがついていて変色して黄色になっていて、特に沢山ついている部分はオレンジというすごく気持ち悪い代物でした。 っていうか・・・おばあさんでもないのにお漏らしですか。そんな癖あったなんて初めて聞いた。今までホテル に行った時はシャワー浴びる前に僕に隠れてこれを外していたのだろうか・・・。 と思うとすごく嫌な気持ちになりました あと、そういうものを、自分の部屋だから警戒していなかったのかもしれないけど、きちんと、丸めて処理しない人というところにだらしなさを感じ、それだけで恋愛感情もかなり冷めました。 これぐらいで?と思われるかもしれないんですが、僕はその場で血の気が引いてしまって その日は一応泊まったんですけど、なにもしないで帰りました。 そのあと一度も連絡してません。(10日ぐらい)向こうからメール来てその返信だけは一応送っていますが、冷たくしないようにするのが精いっぱいで、ちょっと一人になりたいです。 向こうも、いきなりどうしたんだろう?と思ってると思います。 これだけで別れるのはひどすぎますかね?もちろん理由は他に何か考えるつもりです。でも今ならまだ、10回も会っていないので彼女もそれほどショックにならないと思うんです。 あと何回か会ってfadeoutするのが正しいと思っていますご意見宜しくお願いします。

  • 青と赤では、どちらが正義でどちらが悪ですか?

    青と赤では、どちらが正義でどちらが悪ですか? 青=連合軍=アメリカ=USA!で、正義な感じがします。 しかし、少年ジャンプの男鹿の漫画で、アメリカ人がいきなり悪い人になりました。 となると、 青=悪で、 赤=正義になります。 赤=中国でしょうか。 黄色=ロシア、旧日本で合っていますか?鍵は、私とロシアとロスチャイルドにある。 また、逆に、AOC、エイジオブエンパイアだと、 青+黄色vs赤になっていました。 赤が悪になっていました。 SFCの大戦略エキスパートだと、 青(アメリカ)+緑(日本・ドイツ)正義vs第3世界(ロシアやアフリカなど)黄色+赤悪。 となっていました。 私=黄色なので、、、赤から離れると、パワーバランスが崩れます。 未来において、アフリカが世界一の国家になることなんて、有り得るのでしょうか? 原油が無くなれば、アフリカが世界一になるのかもしれませんが。。 で・・・わかりました。私は、赤石を取ったので、赤を選ぼうかな?と。 ただ、バーチャロンオラタンは、青テムジンが好きでした。 まぁ、佐天涙子=緑なので、 私=黄緑なのですが。。。 そうなると、青vs赤になる。 エヴァQでは、青い海から、赤い海になった。 そして、青=綾波レイだが、Qでは記憶喪失?に。 赤=アスカと言える。 あとは、ROのmarinが、青だと思うが・・・・・・・・・・お金持ちの様子だった。何となく。 火=赤だとも言える。漫画のナルト? 父母+下妹+私=火+赤の意味がある。 赤=RED。しかし、赤と言えば、ドラゴンボールの敵で、レッドリボン軍が出る。 レッドと、ブルーだったら、ブルーの方が良い。 女もボーイッシュな青が好き。ショートカットが好き。 また、エヴァ破では、綾波レイを助けようとした。=青を助けようとした。 また、ゲームの、サガフロンティアは、ブルーしかクリアーしていない。 今のXPも、色は青だ。 ただ、火=赤だというのが、なー・・・・・・・・。。。気になる。 あか、だと・・・・ショートカットにはなる。しかし、あ→い=愛が取れない。 つまり、青=あいうえお=愛うえお、が正しいのでは?取るならば。 ただ、マブラヴオルタでは、鑑純夏。 超電磁砲では、御坂美琴が、それぞれ、赤だ。 リナインバースだって、赤だしな・・・。 まぁ、「アニメ世界が現実になる」のだとすれば、赤を取らざるを得ない。 まぁ、どっちでもいいけど。青でも赤でも。 バーチャロンオラタンなら、断然青だし、 女性の髪型も、ショートの青が良いし。 海も、青の方が、赤より良いだろう。 まぁ、現状・・・お金持ちになれれば、青でも赤でも、どっちでも良い。。。 もう、飽きてきた。。。この世界、この現実に。。。 お金あれば、もっと色々と体験できるしね。 ただ、そうすると、暇じゃないと、マブラヴオルタはやらないだろうが。 佐天涙子=私だろうから、緑で、 御坂美琴が赤で、白井黒子が黄色?で、初春飾利が青で、 別段、赤でも青でも、どちらでも良いのである。 いや・・・私=寒いジョーク、ROのバードだから、私=青かもしれない。 でも、このように、マシンガントークなので、やはり、オカルト好きだし、 佐天涙子がピッタリだと言える。(幻覚の笑っていいともにも出ていたし?) んー。。。

  • SA51について

    ボーダフォンSA51を使用しているものです。 スーパーメールを夜(大体21時から0時位の間)送信する際、『ネットワークに接続できませんでした。再接続しますか?』旨のメッセージが表示されて、数回再接続の末送信できた事が、時々起こります。(スカイメールは殆んど問題なし) 以前どこかでSAの携帯は他社より劣る様な事を聞いた事があります。 ボーダフォンSAシリーズ(または他社製)をお使いの方、上記と同様の現象は起きますか? よろしくお願いいたします。

  • SA001

    初めまして。 私はauのSA001の機種のケータイを使ってるんですが、電話の会話を録音することができるんでしょうか?? 友達も機種は違うんですがauのケータイで電話の会話を録音することができるんで… お願いします(u_u)

    • 締切済み
    • au
  • SA8800が壊れました

    若いころお金を貯めて買ったパイニアのSA8800から音が出なく なりました。もう30年以上も前の機種ですが、愛着がありズーット 使ってきました。 もう家電屋さんでは修理出来ないと思います。 修理してもらえるところを探しています。ご存知の方、教えてください。

  • A5505SAかW21SA

    どちらに機種変するか迷っています。機能ではW21SAが勝っており欲しいのですが、WINの料金プランは現在契約している1xのプランより500円程高くなってしまうので迷ってます。今後A5505SAを超える1xのハイエンドは出そうにないし、皆さんはWINを選びますか?ご意見をお聞かせください。

  • W54SAとW61SA

    W54SAとW61SAはでは、 (1)レスポンス (2)バッテリー がよいでしょうか? 実際に使用している方、分かる方がありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • W52SAとW61SA

    私は今、auのW52SAを使っています。機種変更でW61SAが個人的には好きなのですが、レスポンスなどはW52SAに劣るのでしょうか? また総合的に良いのはW52SA、61SAのどちらでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au