• ベストアンサー

どのゲームがオススメですか?

ゲームソフトを買おうと思っています。 気になっているのはPS2の『デビルメイクライ3』と『サムライウェスタン』と『攻殻機動隊』です。 個人的には、同じ事を繰り返すようなゲームは嫌いです。 ストーリーは重視する方です。 ゲームの腕前はMGS3がEASYモードでクリアできる程度です。 この点を踏まえてどのゲームをオススメか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48056
noname#48056
回答No.1

DMC3はお勧めですよ! ストーリーはそれほど期待しないほうが良いですが、、、 1・2と同等くらいです。 内容自体は、1に引けをとらないくらい面白いです。 難しめですが、イージーもありますし、同じミッションを繰り返しプレイできるので、強くしてから先に進めるのでクリアはできると思います。

ojipon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 DMC3は僕の周りでも評判が良いです。 個人的には2人プレーができるの方が良いのですが、本当に良いゲームは2人プレーってなかなかありませんよね。

その他の回答 (3)

  • yksin
  • ベストアンサー率35% (65/184)
回答No.4

こんばんは では私は攻殻機動隊のことでも書きます。 攻殻機動隊が"好き"なら面白いと思いますよ。 評価サイトでは高評価でした。 ただ操作方法がちと変(しゃがみ動作とか)だということと銃のロック機能がない(目視で射撃)のはやりにくかったです。 その部分の評価は悪かったです。私もこの部分はマイナス評価です。 それと結構死にます。 操作できるキャラは素子とバトーとタチコマですが終止1キャラでストーリーを進めるのではなく場面によって使用キャラが切り替わるという感じです。 ほかのキャラはたしか声のみの出現でした。

ojipon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 攻殻機動隊は大好きです!ただ難しそうですしね・・・・

回答No.3

自分はアクションRPGが好きでそれ系ばかりやっていましたが、友達に薦められてやったのがFF-Xです。ずっと普通のRPGをナメていたのですがこのゲームをやって感動しました。ストーリーを重視するならFFの中でもXがいいと思います。X-2ではなくXです。ただ名作だけあって中古でもなかなか値段が下がっていません。

ojipon
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 Xは実はストーリーだけ知ってしまっているので買うのをためらっているのです

回答No.2

サムライウェスタンは操作も簡単で誰でも遊べます、 でも一応ストーリーはありますが何度も同じことをやる系かもしれません^^; だからあまりオススメはしないですね。。。

ojipon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サムライウェスタンは飽きると聞いたので前作の侍道2もいいかなと思ってます…。

関連するQ&A

  • メタルギアソリッドのようなゲーム

    MGSのようなゲームってほかにあるでしょうか?MGS好きにオススメのゲームを教えてください。 一応条件としては・・・・ ・アクションゲーム ・ストーリー、世界観が壮大 ・PS2またはPS3(PS1は抜きで) ・極端に残酷だったり、ストーリーが鬱系でないもの 自分で調べたところ、コールオブデューティを勧める意見を多く見るんですが、残酷度の点でちょっと買うのをためらっています。 人をバンバン殺すようなのは避けたいです。 MGSのようにノーキルでも進められる仕様になっているものがいいです。

  • オススメのゲームを教えてください。

    PS2でオススメのゲームはありませんか?自分が好きなゲームは、メタルギアソリッド、龍が如くなどのアクション系です。デビルメイクライもやりました。

  • オススメのゲームを教えてください

    ゲームがしたいなと思っているのですが持っているもので、今したいのがありません。 何かオススメが合ったら教えてください。 機種はPS2、PS3、PSP、wii、DSのどれかでお願いします。 私がはまったゲームは デビルメイクライシリーズ ベヨネッタ アサシンクリードシリーズ MGSシリーズ テイルズシリーズ(クリア済み S、L、A、V) FF7(コンピレーション含む)、DFF ゼルダの伝説 ニーアレプリカント ANUBIS ZOE などです。 これが好きなら…というものがあったら教えてください。

  • デビルメイクライをはじめてみようかと

    デビルメイクライをはじめてみようかと PS2しか持ってない身分で、今やってるゲームは、鬼武者2~4シリーズ、龍が如く1~2、MGS2~3、バイオ4、ドラクエ、007、といった感じです。王道ゲーム?しかやってないタイプですが・・・ まだ遊べるソフトがたくさんあるということでけっこう人気の高いデビルメイクライというゲームをやってみようと思いました今では1~4まで出ているらしいですね。2は駄作と言う事なので3からはじめようかと思いましたが、ストーリーとか付いていけるのかが心配です。やはり1からやったほうがいいでしょうか?また他にもオススメのソフトあったら教えてください

  • 【PS3】オススメのゲームを教えてください

    PS3専用で以下の条件に合うゲームを探してます *オンライン対応で他プレイヤーと一緒にプレイできる *ストーリーやソロプレイよりも長い時間やりこめることを重視 *オンライン上ではそれぞれのプレイヤーのキャラクターの個性がわかりやすく表現できる  またはジョブのように役割を演じることができる *オンラインサービスがしばらく(最低3年以上)続く *テキストチャットができる 私が所有しているゲームは、 MGS4、白騎士物語、ロストプラネット2、FF13、FF13-2、みんなのゴルフ5 デビルメイクライ4、GTA4、ドラゴンズドグマ、MHP3HD、アーマードコア4 特にMHP3HDは約1500時間ほどプレイし今も楽しめてます その他のゲームは約300時間ほどです。 (PS3以外だとFFシリーズ、パラサイトイヴ1・2、MGSシリーズ、  ダンジョン系RPGが大好きです) ちなみに銃火気などを使用したFPSはどうも苦手です(オンライン対戦ですぐHSされ・・) モンハンのようにみんなで協力していくシステムが理想です。 友人からバイオハザード6がそれらの条件にほぼあてはまるということなのでバイオ6の 購入を候補にいれています。 とてもわかりづらい説明で申し訳ないですがご回答お待ちしております なお初めて"教えてgoo"を利用してますので不備があったらすみません・・

  • オススメのゲーム

    私は現在20代女性です。 仕事の研修の関係上、パソコン、テレビなどのない状況で暇つぶしにゲームをやりたいのですが、あまりゲームに触れてこなかったのでオススメゲームを教えていただきたいです! 希望はPSPかDSでできるゲームで、パズルゲームのようなものではなく、ストーリーがあるものがいいです。ストーリーを読むだけではなく多少のアクションもあると嬉しいです。 最近やっておもしろかったのはダンガンロンパ(1.2ともに)です! アクションは苦手なので一番簡単なモード(推理は普通レベル)でやっていたのですが、2は2~3回コンティニューしました。 こんな私でも楽しくクリアできるレベルのゲームでオススメがあったら教えてください(*^_^*) よろしくお願いします☆

  • 滅茶苦茶難しいゲーム(PS2)

    PS2のゲームを相当やっていますが、"難しい"と感じたことがありません、大抵1日~3日でEASY NORMAL HARD モードすべてをクリアしてしまいます。そんな簡単では全く楽しめないので1ヶ月ぐらいかけてもクリアできないようなゲームを紹介して下さい、好きなジャンルは RPG 格闘 アクション です。 

  • 何かよいゲームはないでしょうか

    今面白いPS2のゲームを探してます! 大体の名作ゲームはやってきました。 FFシリーズ/ドラクエシリーズ/メタルギアシリーズ/テイルズシリーズ/スターオーシャンシリーズ/侍,忍者系/デビルメイクライ/GTA等など・・・。 できればアクション系で、やりごたえがある(3~10時間みたいにすぐ終わらないで、一人用で100時間とか飽きずに遊べそうな・・・笑)ようなやつを探してます! ということで、みんなのオススメのゲームを教えてください!よろしければどんなゲームかとか、ここが面白いぞ!みたいなコメントもいれてくれたらうれしいですm(_ _)m

  • こんなゲームありますか?

    こんにちわ。私は、デビルメイクライ、忍-shinobi-などのアクションゲームが大好きです。みなさんにお聞きしたいんですが、こんな感じのゲームありませんか? (1)PS2のアクションゲーム (2)武器などが多くてなかなか飽きがこない (3)ストーリーがちゃんとしてて、なんか世界観自体狂ってないゲーム。なんかやってて惨めな気分にならないもの (4)爽快感があればグロくてもOK (5)できればでいいんでハッピーエンド みなさんのオススメのゲームを教えてください、よろしくお願いします。

  • オススメのPS2ゲームを教えてください。

    こんにちは。 PS2初心者(あまりゲーム自体したことないです)の私にオススメのゲームを教えていただきたいです。 今まではドンキーコング(1~3)ばかりやっていたあたり、ひとつひとつのコースをクリアしていくゲームが分かりやすくて好きなようです。 ただ、そういうひとつひとつクリア系のオススメソフトも知りたいのですが、他のも教えていただきたいです。先日ちょっとテイルズオブリバースをやりましたが、映像がとてもきれいで、内容も奥が深そうで、とても気に入りました。ただ、戦闘システムはかなり難しく、アイテムやら装具やらを駆使して半ば知能で勝負するようなものは苦手みたいです。 なので、戦闘はそんなに難しいほどでもないけれど、シナリオ展開がかなり面白い、いい意味で考えさせられるストーリーだというゲームがありましたら教えてください。特に、映像のきれいさというのは結構重視してます。わがままですみません。つまりが、内容(シナリオ)と映像重視でという感じで。「ごてごての恋愛」よりも「絆」とか「仲間」とかの話がいいなぁ。 三国無双も操作が簡単な割りには爽快感があってよかったです。 どのゲームにしても攻略本は一緒に手に入れるつもりですので、戦闘システムがかなり難しいものでなければどんなゲームでもOKです。ジャンルはどんなものでもかまいません。 無節操な情報ですが、なにとぞひとつアドバイスをよろしくお願いします。