• ベストアンサー

どのゲームがオススメですか?

ゲームソフトを買おうと思っています。 気になっているのはPS2の『デビルメイクライ3』と『サムライウェスタン』と『攻殻機動隊』です。 個人的には、同じ事を繰り返すようなゲームは嫌いです。 ストーリーは重視する方です。 ゲームの腕前はMGS3がEASYモードでクリアできる程度です。 この点を踏まえてどのゲームをオススメか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48056
noname#48056
回答No.1

DMC3はお勧めですよ! ストーリーはそれほど期待しないほうが良いですが、、、 1・2と同等くらいです。 内容自体は、1に引けをとらないくらい面白いです。 難しめですが、イージーもありますし、同じミッションを繰り返しプレイできるので、強くしてから先に進めるのでクリアはできると思います。

ojipon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 DMC3は僕の周りでも評判が良いです。 個人的には2人プレーができるの方が良いのですが、本当に良いゲームは2人プレーってなかなかありませんよね。

その他の回答 (3)

• yksin
回答No.4

こんばんは では私は攻殻機動隊のことでも書きます。 攻殻機動隊が"好き"なら面白いと思いますよ。 評価サイトでは高評価でした。 ただ操作方法がちと変(しゃがみ動作とか)だということと銃のロック機能がない(目視で射撃)のはやりにくかったです。 その部分の評価は悪かったです。私もこの部分はマイナス評価です。 それと結構死にます。 操作できるキャラは素子とバトーとタチコマですが終止1キャラでストーリーを進めるのではなく場面によって使用キャラが切り替わるという感じです。 ほかのキャラはたしか声のみの出現でした。

ojipon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 攻殻機動隊は大好きです!ただ難しそうですしね・・・・

回答No.3

自分はアクションRPGが好きでそれ系ばかりやっていましたが、友達に薦められてやったのがFF-Xです。ずっと普通のRPGをナメていたのですがこのゲームをやって感動しました。ストーリーを重視するならFFの中でもXがいいと思います。X-2ではなくXです。ただ名作だけあって中古でもなかなか値段が下がっていません。

ojipon
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 Xは実はストーリーだけ知ってしまっているので買うのをためらっているのです

回答No.2

サムライウェスタンは操作も簡単で誰でも遊べます、 でも一応ストーリーはありますが何度も同じことをやる系かもしれません^^; だからあまりオススメはしないですね。。。

ojipon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サムライウェスタンは飽きると聞いたので前作の侍道2もいいかなと思ってます…。