• ベストアンサー

何かよいゲームはないでしょうか

今面白いPS2のゲームを探してます! 大体の名作ゲームはやってきました。 FFシリーズ/ドラクエシリーズ/メタルギアシリーズ/テイルズシリーズ/スターオーシャンシリーズ/侍,忍者系/デビルメイクライ/GTA等など・・・。 できればアクション系で、やりごたえがある(3~10時間みたいにすぐ終わらないで、一人用で100時間とか飽きずに遊べそうな・・・笑)ようなやつを探してます! ということで、みんなのオススメのゲームを教えてください!よろしければどんなゲームかとか、ここが面白いぞ!みたいなコメントもいれてくれたらうれしいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.3

「トゥームレイダー」のシリーズはいかがですか? かなりやりごたえはあると思います。 一応、上記に書かれていなかったのでチョイスしてみました…

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/game/su-lara/index.html
yukkiyx
質問者

お礼

おお!トゥームレイダーですか!懐かしいですね>< 昔知り合いから1?か2?あたりをもらってやったことがありました!今はPS2でもでてるんですね!しかもちょっと面白そう・・(笑) 今度買うとき考えて見ます!ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • valerian
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.5

アクションでしたら、OZ-オズ-をおススメします! ジャンルが「リズミカルアクション」という名の通り、主人公+仲間2人で敵をバレーボールのようにパスしながら攻撃を繋げ、必殺技等で粉砕していきます。仲間は自動で敵をキャッチしてくれますのでアクション好きなら難しすぎるということはないと思います。(慣れるまでは大変ですが)確か20話ぐらいで構成されていて、各ステージの評価によって断章が出現したりするみたいです。 説明ヘタなので公式サイト貼っておきます。参考まで・・・

参考URL:
http://www.konami.jp/gs/game/oz/
yukkiyx
質問者

お礼

OZですかー!なんか面白そうですね・・! 新しい章?がでてくるのとか大好きです!(笑) リズミカルなアクション系も大好きなので今度買うときに考えて見ます!ありがとうございました!

  • a-aoi
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.4

やりごたえがあるアクションゲームならアーマードコアがお勧めです。 全10作ありますが、特に3かラストレイヴンがお勧めです。 ただ難易度はかなり高いと評判です。 ↓の公式サイトで最新作のPVが見れます。 http://www.armoredcore.net/aclr/movie/wvx/movie11_spc_pv.wvx ↓ちなみに公式サイト http://www.armoredcore.net/aclr/index.html

参考URL:
http://www.armoredcore.net/aclr/movie/wvx/movie11_spc_pv.wvx
yukkiyx
質問者

お礼

おお!アーマードコア!ムービーかっこいい!(笑) これってCMのやつ・・ですよね?? ちょっとやってみたくなりました・・! 今度買うときに考えて見ます!ありがとうございました!

  • sani2006
  • ベストアンサー率21% (63/294)
回答No.2

アクションなら真・三國無双シリーズはいかがですか? 有名なのでやったことあるかもしれませんが・・ わりと万人向けですし、長く遊べるように作られてます。 2と猛将伝がオススメですね。 あとはアーマード・コアシリーズも好きです。 難しいのでやり応え十分です。

yukkiyx
質問者

お礼

おお!また三國無双ですね!結構好きな方がたくさんいるんですね~!最近の三國無双は全然やってないので今度やってみようかなって思ってます! アーマードコアですか~!もしかして今CMでやってるやつですかね?あれならなんかかっこよさそうで、この前買おうかな~なんて思ったことがありました! 今度買うときに考えて見ます!ありがとうございました!

回答No.1

アクションなら無双シリーズでしょうか。 真・三國無双4を薦めます。 参考までにPS2のレビューサイトを貼っておきます。 http://psmk2.net/

yukkiyx
質問者

お礼

三國無双ですかー!昔、猛将伝?を知り合いから借りて以来全然やってなかったですね~><あのバッサバッサ感とか気持ちいいですよね! 今度買うときに考えてみます、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PSのおすすめゲーム

    今更ですが、プレイステーションで面白いゲームを探しています。 自分がやったことがあるのは、 俺の屍を超えてゆけ ロックマンXシリーズ テイルズシリーズ ドラクエ・FFシリーズ です。 そのほかにもありますが名作は抑えているつもりなので、隠れた神ゲーなんか教えてくださると助かります。ジャンルは問いません。

  • 感動するゲームを探しています。

    個人的な視点ですが、私がこれまでで感動したゲームは ・シャドウハーツ2 ・CC FF7 ・女神転生III(感動とは違うかもしれない) ・デジタルデビルサーガシリーズ ・メタルギアシリーズ ・デビルメイクライ3 ・アヌビス 参考としてプレイしたことのあるRPGは ・Hackシリーズ ・トラスティベル ・Enchant Arm ・FFシリーズ ・ドラクエシリーズ ・ペルソナシリーズ ・龍が如くシリーズ ・渋谷~428 ・大神 等です よろしくお願いいたいます。 ※機種は問いません

  • PS2で非常に自由度の高いゲーム

    次に買うゲームを探しています。 PS2でオブリビオン、GTA、デッドライジングぐらい自由度の高いアクションゲームのタイトルと概要を教えてください。 なお、スポーツ、RPG、シュミレーション、シューティング、FPS、ロボットが出るゲーム、難易度が高いゲーム(ヒットマン、サイレン)等は苦手なのでそれ以外でお願いします。 以下私の持ってるゲームです、この中にある作品、シリーズ以外でお願いします。 バイオハザードシリーズ、GTAシリーズ、龍が如くシリーズ、サイレントヒルシリーズ、メタルギアシリーズ、絶体絶命都市、モンスターハンターシリーズ、零シリーズ、サイレンシリーズ、シャドウザヘッジホッグ、マーセナリーズ、BULLY、侍道シリーズ、バンピートロット、トゥルークライ、The Getaway Black Monday、ゴッドファーザー、テイルズシリーズ、FFシリーズ、アルトネリコシリーズ

  • PS4のRPGゲームソフトおすすめ

    PS4のおすすめRPGを探しています。 できればアクションを要求されるものではなく、コマンドバトル形式のものがいいです。 雰囲気は、テイルズ、ドラクエよりもFFシリーズが好きです。 よろしくお願いします。

  • やることが多いゲームPS2ソフトを教えてください

    すごい難しい質問かもしれませんがw やることが多くて長くて遊べるゲーム教えてください PS2ゲーム限定で ちなみに今までやったのは ・トルネコの大冒険3 ・ドラクエ5.7.8 ・ウインニングイレブンシリーズ ・FF10 ずっとはまってるのはGTAシリーズです バイスも3も20回ぐらいコンプしてますwあほなんでw 最近マーセナリーズを買ったのですが、飽きてしまいました   RPGでもアクションでもシミュレーションでもなんでもいいです。よろしくお願いします

  • お勧めのPS2ゲーム

    何かPS2でお勧めのゲームを教えてください。 個人的にはRPGが好きで、PS2のテイルズは全てやりました。 できれば、 ・ストーリーが面白い(感動できる) ・画像が比較的綺麗。 ・やり込み要素がつよい。 ・キャラクターが良い 上記のどれか一つが当てはまっているだけでいいです。 もちろんRPGでなくてもいいです。 また、テイルズ、FF、ドラクエシリーズ以外でお願いします。 それでは、よろしくお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスSP◆おすすめソフト

    アドバンスSPでおすすめのRPG探しています。 なにかおすすめありませんか? 好きな系統としてはPS2では・・ テイルズシリーズ  アークザラット FFシリーズ     ドラクエ などが好きです^^ ポケモンもやったのですが面白かったです^^ 教えてください! あと、RPGでなくてもいいものがありましたら宜しくお願いします。アクションとかはあまり難しくないもので*^^マリオみたいなやつとか^^;

  • PS2で時間を忘れるくらい熱中出来るゲームってありますか?

    二十歳の男です。 幼きころはテレビゲームに熱中していて幸せだったのですが最近ではめっきり熱中出来るテレビゲームに出会っていません。 メタルギアシリーズ デビルメイクライシリーズ バイオ4 アーマードコア3 FFタクティクス(FFシリーズは出来ないんですがタクティクスだけはハマりました) ロックマンエグゼ3(GBAですが) このへんは熱中出来ました FFシリーズやドラクエなどは「戦う」「道具」となんだかすごく退屈です ですがなぜかFFタクティクスは戦略性があり楽しめました  なぜかヴァルキリープロファイルは難しくてやめてしまいました アクションは単調にならないで飽きずに楽しめるもの(武器がいろいろあると嬉しい) RPGなら戦闘システムが斬新で飽きないもの 出来たら王道のゲームが良いです また、やり込めたら幸せです 幼き日々の早く家に帰りたいというワクワクした気持ちに戻れるかなぁ こんな私にこれはやっておけ!というPS2のソフトを教えてください

  • ドラクエがゲームキューブ?

    ドラクエが将来ゲームキューブで出るっていう話を聞いたのですが、何か知っている人はいますか? FF、テイルズシリーズも好きなので、PS2も持っているのですが……ゲームキューブまで買うお金はありません(汗) せっかくプレステ2という良いゲーム機があるからそれで将来も出てほしいと思っています。 何か知ってる方、教えてくださいっ。

  • おすすめゲームは??

    最近ゲームを買おうと思うのですが、 PS2でかなりハマるおすすめゲーム教えてください! 出来れば、アクションRPG系で☆ 勿論、その他のタイプでも構いません。 私はちなみに メタギアシリーズ FFシリーズ   ドラクエシリーズ  ・・・etc やりきりましたので その他のみなさんのおすすめゲームを 教えてください!!! お願いします(>_<)