• ベストアンサー

迷走日本

迷走している日本。何を一体どうしたらいいのやら。誰を信用していいのすらわからない状態にあるんでないかとw ま、波長やダチョウとかいって、お国のことや未来を考えずに、安易に離婚してがきも責任持って育てない自己中の親が増えたので少子高齢化しても当然の報いですが。 あっしも個人的に努力はしておりますが、みんなはどう努力していますか? 日本をどうすべきで、どのようにアクションされていますか?

noname#177364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherry77_
回答No.1

まず、国防すら、日本人は責任を負おうとしていません。無責任が増えるのは当然です。 参議院選挙で自民党に大勝してもらい、憲法96条を改正してから、ジックリと他の憲法も改正に取り掛からないと、日本の迷走は続くと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。問題のひとつは諸個人が自分の人生を見つめなおしているようにはとても思えないことですね。危機突破内閣の意味すら悟れないようだし。哀れな子羊たちです。

その他の回答 (1)

• Vwiyoonn
回答No.2

まず、日本が迷走以前に、あなたの日本語がたいそう迷走なさっているように思われます。下の回答者の方も片言でびっくりですが。  とりあえず、最低限の日本語の読み書きがちゃんとできるようにする。深酒した中学生のようなやからには匿名掲示板の方がご高説を開陳するのには向いているのではないか、と助言してあげるというところでしょうか。きっと、こういう底意地の悪い奴も少ないんでしょうしね。  ついでに、日本語では人称代名詞を使う際は、わたし-あなた、ぼく-きみ、のように組み合わせはそこそこ決まっている訳です。で、一人称が『あっし』となった場合は呼びかけられる対象は『おめぇ(ら)』となるのが通例です。よって『おめぇらはどんな具合に骨折りしてやがんでぇ』と呼びかけるべきではないかと思われます。もちろん、文のほかの部分もヤクザ者風に語るとよりいいかもしれませんね。