• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コールセンターの志望動機はこれで、いいですか?)

コールセンターで力になる!志望動機を考える

Tomoka_Minatoの回答

回答No.1

以前の投稿で解雇されたと言っているのに、また同種の面接を受けるんですか? いいかげん、他の仕事を探す方がいいと思いますし、今までの投稿を見ていますと ちょっと精神面が危ういので、心療内科の診断を受ける事を勧めますが。

mimekohime777
質問者

お礼

それは貴方の主観

関連するQ&A

  • コールセンターの志望動機についてです。

    明日コールセンターの面接があるのですが、志望動機が上手くまとまりません。 一応書こうとしていることは ・今働いている接客業で周囲から対応が良いと言われていること。 ・今働いているところで、元気な挨拶と笑顔の対応を心掛けていること。 上記2つをコールセンターでも役立てたい的なことを書きたいと思っていますが、どのように書けばいいか分からず困っています。何かアドバイス等があれば教えていただきたいです。 ちなみにコールセンターは未経験です。

  • コールセンターの志望動機。

    現在勤めている会社が、来月で経営者が変わるため、退職が決まった25歳の女です。 志望動機が巧くまとまらず、悩んでいます。 5年間、パートで事務職をしてきましたが、次は派遣でコールセンターに勤務しようと思い、面接に行くのですが、派遣も初めて、コールセンターも初めてでいささか、不安になります。 携帯電話の問い合わせ(受信)等のコールセンターです。 1、事務職で電話対応しているときに、相手に感謝される喜びを感じたこと。 2、日常的に使っている携帯電話について興味があるから。 3、パソコンが好きなので、もっとパソコンについての知識を深めたいため。 4、家の事情でお金を貯めたいため(母が体調を崩し、入院したため) 4は書かない方が無難だとおもいますが、1~3を巧くまとめて書いた方がいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • コールセンター志望動機について

    大卒の男です。 証券会社のコールセンターの仕事に就きたいんですが志望動機がイメージできません。 どのようなことを書けばいいのでしょう? アドバイスください。

  • 志望動機の添削お願いいたします

    志望動機の添削お願いいたします! コールセンターでお客様から発注を受け商品の配送手配をする事務仕事への応募です。 ↓ 以前、アルバイトでサービス業に就いていた時から、人と関わる仕事をすることに喜びを感じておりました。電話を通してお客様の声を直接聞き、その場で冷静に対応し注文やご要望にお答えするというコールセンターでの仕事に責任とやりがいを感じ、ぜひチャレンジしたく思いました。また、元々几帳面で物事をコツコツとこなす性格から事務職に向いていると思い、人と関わりながらの事務仕事である貴社の業務内容に強く惹かれ応募いたしました。 文章能力が皆無なのでうまく志望動機がまとめられないですorz フリーターから初めての正社員応募なので志望動機考えるのは初めてで… なんか自分でもイマイチなのはわかります… 応募する会社は物流業界なのですが、やはりそこには触れたほうが良いのでしょうか? どなたかアドバイスください!よろしくお願いいたします!

  • 航空会社コールセンターの志望動機

    航空会社コールセンターの志望動機について アドバイスお願いします。 私は、航空会社のコールセンターを受けに行くのですが、 受ける本当の理由として ・地元であること ・英語を扱う仕事であること ・人と話す仕事であること ・海外への憧れがあること が上げられるのですが、 それでは一般論で、押しが足りないと指導員に言われました。 私の志望動機に対する指導員コメントが ・自分の考えがない ・なんでこの航空会社なのか ・コールセンターの魅力は? ・航空業界の流れ、動き、問題点を知りなさい ・根拠と調べたことを入り交えなさい とのことでした。 【なぜこの航空会社がいいか】といわれると、 学校の先輩が働いていますし、国際線に配属されれば、英語を扱います。 入社後は国際線で働きたいのです。 しかしながら、英語は全くできません。 勉強しようと何度か試みましたが、できなかったので、 会社に入ってからの英語の研修に実際に頼っています。 けれど、こういう、「研修があるから」という理由は 「学校行けよ」となるので、書いてはいけないといわれました。 そして、何より職場が地元なので受けようと思いました。 【航空業界の流れ、動き、問題点等】も ある航空会社が、普通の5倍の安価で飛行機に乗れることを 指導員に言われて知ったぐらい無知です。 LCCが、格安航空会社だということもわかりましたが、 だからなんだ。という状態で、 そのことを志望動機にどういうことを盛り込めばいいのか、わかりません。 【コールセンターの魅力と聞かれれば】 人間味のある仕事だということです。 私自身、人と話すことが好きですが、時にはうっとおしくなったりもします。 けれど、いい時もあれば、悪い時もある。ということが、一番人間味のあることだと思います。 また、常に人と接していることから、自分の人間性も向上することも魅力ですが、 それでは、コールセンターじゃない仕事は人間味がないのか? となってしまいます。 以上、航空会社コールセンターの志望動機について アドバイスお願いします。

  • 志望動機の添削お願いします。

    志望動機の添削お願いします。 明日クレジットカウンターの受付の面接があるのですが、志望動機がうまくまとまりません。どうか力を貸してください。よろしくお願いします。 【私は人と接することが好きなので、接客業に就きたいと考えております。御社では、しっかりとした研修制度があるということで未経験でも安心して業務に入ることができますし、様々なお客様と接することができるポジションに魅力を感じ志望致しました。経験を積むことにより自分自身のランクアップを目指しながら、持ち前の明るさで一生懸命頑張りたいと思っております。】

  • コールセンター

    明日コールセンターの面接なんですが志望動機がうまくまとまらないのでどなたかお願いします。 1、パソコンが得意(資格もってます) 2、説明がうまい、声がよく通ると言われたことがあるので活かせると思った 3、スキルアップができると感じた 4、将来のため貯金がしたい(専門学校を今年卒業したんですが、他にやってみたいと感じることがありまた学校に通い資格をとろうか迷っています) 5、お洒落が本当にすきなので自分のスタイルをかえない自由な髪色、服装で働けること です。 4と5は書かないほうがいいでしょうか? またコールセンターの面接では必ず一般常識テスト?みたいなのがあるときいたのですが…本当にあるのでしょうか? 電話したときには筆記用具と履歴書を持ってきて下さいとさか言われなかったのですが… よろしくお願いします。

  • コールセンター

    今度、コールセンターの仕事をしようと思っているのですが? 男性でもコールコールセンターで働いている人は、いるでしょうか? また、志望動機はどう書けば、いいか分かりません!! よければ、教えてください!! 仕事内容は、PCテクニカルサポートです

  • 志望動機

    明日ペットショップの面接に行くのですが、志望動機がまとまらず困っています。 動物が大好きで以前からこの仕事に就くことを強く希望していました。1人でも多くのお客様にペットから得られる喜びや楽しみを届けたいと思っています。自宅からも比較的近距離で長期勤務出来ると思い志望しました。 上記の通りに書いても問題はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ゲームセンターのアルバイト(志望動機)

    ゲームセンターの広告があって 応募してあさってに面接ですが 志望動機が不安です。 自分は笑顔が良いなと言われるので志望動機は 履歴書のPR部分が小さいのでまとめると 「接客、ゲームセンターが好きでこれからはお客としてではなく従業員として色々なお客様を迎えたいと思っています。また、以前のバイトで接客、笑顔をお客様から褒められたので是非ここで力になりたいと思いました。そして目指す夢が見つかったのでお客様に笑顔になってもらいながらその勉強をしていきたいです」 なんですがどうでしょう?やはり自分の私事は書かない方が一番ですかね? アドバイスを教えていただいたら嬉しいです。 ちなみに以前のバイトで接客訓練を1年受けていましたそれは書かなくていいですか?

専門家に質問してみよう