• ベストアンサー

昔読んだ漫画が思い出せない!

10年くらい前に読んだ漫画のタイトルが思い出せず、ずっとモヤモヤしています。 かなりヒントが少なくて曖昧なのですが… ・舞台はフランス ・単行本は全2巻 ・主人公は森の中で、敵将らしき人物に腕を切り落とされる。 ・その敵将も戦争中に、腕を切り落とされる。 ・腕を切り落とされた主人公が、敵将を恨んで復讐しようとするものの、  やっと見つけた矢先に、敵将が別の人物に殺される。 ・一話一話が物語になっている。 もしお分かりになる方、いらっしゃいましたら是非教えてください! 「これかな?」くらいのものでも回答お待ちしていますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

ヤングジャンプから出ていた 「Roman」桂 遊生丸 ではないでしょうか? 10年前かどうかちょっと覚えていないのですが…。 単行本を持っていないので確認できないのですが、Sound Horizonの「Roman」を漫画家したもので、 原曲のRomanに収録されている「見えざる腕」がそんなストーリーです。 多分1巻だと思います。

rondo90Ay
質問者

お礼

mizukiyuli 様! ありがとうございました。 ご教授頂いた漫画でしたっ!! 漸くモヤモヤが晴れました。