• ベストアンサー

昔読んだ漫画が思い出せない!

10年くらい前に読んだ漫画のタイトルが思い出せず、ずっとモヤモヤしています。 かなりヒントが少なくて曖昧なのですが… ・舞台はフランス ・単行本は全2巻 ・主人公は森の中で、敵将らしき人物に腕を切り落とされる。 ・その敵将も戦争中に、腕を切り落とされる。 ・腕を切り落とされた主人公が、敵将を恨んで復讐しようとするものの、  やっと見つけた矢先に、敵将が別の人物に殺される。 ・一話一話が物語になっている。 もしお分かりになる方、いらっしゃいましたら是非教えてください! 「これかな?」くらいのものでも回答お待ちしていますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

ヤングジャンプから出ていた 「Roman」桂 遊生丸 ではないでしょうか? 10年前かどうかちょっと覚えていないのですが…。 単行本を持っていないので確認できないのですが、Sound Horizonの「Roman」を漫画家したもので、 原曲のRomanに収録されている「見えざる腕」がそんなストーリーです。 多分1巻だと思います。

rondo90Ay
質問者

お礼

mizukiyuli 様! ありがとうございました。 ご教授頂いた漫画でしたっ!! 漸くモヤモヤが晴れました。

関連するQ&A

  • 昔の少女漫画のタイトルと作者をおしえてください

    今から20年以上前の少女漫画です。舞台はフランス(多分、ニース)で、高校生ぐらいの女の子が主人公です。彼女の友達で髪の黒いちょっと不良っぽい女の子が自分の兄貴とその男友達2人を主人公の女の子に紹介するところから物語が展開します。主人公の女の子は最初、友達のお兄さんを好きになるのですが、だんだんその友達の芸術家ふうの男の子を好きになってしまい、元々、その男の子を好きだった友達と角質があったりします。あと覚えているのは、もう1人の男の子(沢田研二似。主人公が最初に彼を見たときに、「ジャポネのケンジ サワダね」と心の中で思うシーンがあります)がみんなでためていたお金を使い込んだり、芸術家風の男の子が主人公に丘の上からきれいな風景を見せたり、 登場人物のひとりはゴロワーズのタバコを吸ったりしていたのを覚えています。単行本で読んだので、どの少女漫画に連載されていたかは不明です。ぜひ、また読みたいので、知っている方おしえてください。

  • 昔読んだ漫画が思い出せない!

    タイトルの通り、昔友達に借りた漫画が タイトルはおろか登場人物・内容すらはっきり思い出せなくて 別に「また読みたい!!」わけではないのだけど、数年モヤモヤしています。笑 かなりヒントが少なくて曖昧なのですが・・・ ・10年くらい前に読んだ漫画、多分、少女漫画。 ・きつね?のような姿の少年が主人公でヒロイン?は学生の女の子。 ・きつね少年は神様のような?人物で、悪いものをやっつける役割だったような? ・ほんの少しだけエロ要素もあったかと思います。 ・ヒロインの学生少女には強面風な兄がいて、兄は生徒会で生徒会長(少年風貌)にセクハラをされていた。 内容はこれくらいしか思い出せません;もちろん登場人物の名前も忘れました;; あまりメジャーな漫画ではないと思います。 (もしかしたら同人誌だった可能性も・・でもしっかりした単行本でした。) あと、たしか絵のタッチが独特で、特に手の描き方がカクカクとしてて印象的だったのを覚えています。 もしお分かりになる方、いらっしゃいましたら是非教えてください! 「これかな?」くらいのものでも回答お待ちしていますm(__)m

  • ずいぶん昔の漫画です

    20年位前の漫画だったと思います。 単行本2巻完結で、内容はうる覚えなのですが、  1. スケさん、カクさん(←定かでない)と呼ばれてる    男の人、二人が主人公。  2. 現代や過去、歴史上の話ではない。  3. なんか戦ってた。(神様と??!)  4. 最終的に四天王(持国天、増長天、広目天、多聞天)とかと   戦ってたような?  5. 帝釈天とかもで出てきて、仏教世界が軸になってたと思う。  6. 少年漫画 こんな記憶しかないのですが、内容が結構面白かったので、 タイトルと作者が分かる方がいれば、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 昔のマンガなんですが。。

    たぶん、9年位前のマンガになるとおもいます。 題名も書いている人も覚えてないんですが、、 主人公は女の人一人です。 その女の人は、すごく耳がとがっていました。 で、髪の毛はながかったです。 不思議な力を持っていて、 マンガの中にあった話では、 UFOキャッチャーとか、 印象に残っているのが腕時計です。 その腕時計を、男の人が盗んで、 いろいろ悪さをするんです。 最後にその時計が壊れちゃって、 こわれた理由が男の人が車に引かれたから。。 で、 時計が誤作動して、 車にひかれる直前に戻って、 ひかれて・・って繰り返すんです。 そんな話のマンガでした。 単行本サイズでした。 何冊もでたとかは解らないんです。。 色は紫色を基調としていました。 すっごい情報少ないですけど。。 お願いします。

  • こんなマンガのタイトル教えて下さい

    少年漫画でギャグ系のマンガなんですけど…。 何か登場人物がヒーローみたいになって、高校が舞台?なんですよ。で、覚えてるシーンといったら…途中で外国人が転校してきたり、山にハイキング?に行ったりするシーンくらいなんですよ(汗)物語という物語ではない感じなんで。確か2巻完結でした。 2年位前に友達に借りた本なので、タイトルがわかりません…。「これかな」と思うようなのあったら情報待ってます。

  • マンガのタイトル教えて下さい

    10年以上前に読んだマンガのタイトルが、どうしても思い出せません。 ●舞台は未来、近未来 ●主人公は10代から20代前半の男性(これといって特徴のない普通の人) ●警察のような仕事をしている ●シティーハンターの海坊主のような仕事仲間がでてくる ●物語の核は、両性を自由に切り替えることができる宇宙人(?)長髪で、主人公と仲良し ●この人物が、事件などを解決に導く ヒントが断片的ですが、ご存知の方はよろしくお願いします!

  • 昔見たホラー漫画のタイトルわかりませんでしょうか?

    今から、20年近く前に見たチラッとだけ見たホラー漫画を探しています。 タイトル、作者、出版社いずれもわかりません。 分っていることは、 1)少女漫画タッチの絵柄である事。 2)単行本が少なくとも1冊出ている事。私が読んだのはその第一巻であり、物語は完結せずに続巻に続いていた事(二巻以降が出版されていない可能性もあります)。 3)そして、断片的に覚えているストーリーだけです。 女の子が主人公で、彼女の一家が一戸建てのお家を格安で紹介され、引っ越す事になるのですが、その家には怪物(”御主人”あるいは”御主人様様”と呼称されていた気がします)が潜んでおり、恐ろしい事が起こるという内容だったと思います。 さらに、その家を紹介した不動産屋(?)は”御主人”と結託しており犠牲者を”御主人”に差し出していたという真相が一巻の終盤で明らかになっていました。 主人公の家族の一人が死亡(あるいは家に取り込まれた??)するかして、その褒美として不動産屋の女性が”小さな御主人”と称する怪物に姿を変えられたシーンが記憶に残っています。 たしか男性キャラクターが、剣で女性の体を真っ二つに切ると、その中から映画「グレムリン」のグレムリンのような姿の小さな怪物が出現し、「これで私は”小さな御主人よ”」というような台詞と共に、人間だった頃に愛用していたサングラスを掛けるというようなシーンでした。 どなたかこの作品のタイトル、作者名を御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお力添えをお願いいたします。

  • 漫画ホイッスル!について

    初めまして、こんにちは。 私は数年前に連載を終了したジャンプの漫画・ホイッスル!が大好きで、単行本も何度も読み返しています。 質問したいのは東京選抜の活動期間についてです。 主人公の将を含めた東京選抜が活躍する話は、物語の中盤から終盤にかけて描かれていますが、この東京選抜は大体いつごろまで活動していたのでしょうか? 単行本の最終巻で、選抜にいた人のほとんどがプロ入りを果たしていることから、その頃には既に活動が終了(?)していると思うのですが……。 単行本には書かれていないことだったので、こればかりは自分の考えで完結させたほうがいいとは思うのですが、他の方の意見も聞きたかったので質問させていただきました。 皆様の予想や意見を是非教えてください!

  • 昔の少女マンガ、シュガーという女の子

    昭和50年に単行本で読んだシュガーという 女の子が主人公のお話です。 一見おとなしい、甘い外見からシュガーという ニックネームをつけられ学園のお姫様ですが、実は かなりお転婆、というストーリーのまんがのタイトル、作者を探して います。外国が舞台で、ドーナツみたいなロール巻き髪が 印象にあります。 よろしくお願いいたします。

  • 昔の映画なんですが

    第二次世界大戦からその後を描いた、ヨーロッパが舞台の映画だったと記憶しています。主人公がドイツ軍(多分)に捕らえられ、暗号か何かを自白するように強要され、妻を人質にとられます。とうとう自白するのですが、実はすでに妻は殺されており、自分も頭を撃たれてしまいます。なんとか生還するのですが、興奮するか、走るかすると死んでしまうハンデをおってしまいます。戦争が終わっても復讐を企て、いろんな方法で一人ずつ殺していきます。車を改造して窒息させてしまうとか、、、。最後のシーンは、復讐を成就させますが、自ら走り出して夜の中に消えていくという、、、 どなたかご存知ないでしょうか?