• 締切済み

脈アリ?それともただの優しさ?

nori4342の回答

• nori4342
回答No.5

脈ありだとは思います。 肩をかす、手をつなぐ、などの行為からもみて。 また、「Aが◯◯(私の名前)と付き合うかもしれないと言っていた」という事実も。 ただ、あなたから告白するかどうか、ですよね。 私はA君のように、恋愛にあまり興味がないように見える男性と付き合った経験がありますが、 その彼はウケミン君でした。 女性からの告白で一度付き合った経験はあったけど、自分から女性のメルアドを聞いたこともない、女性を誘ったこともない…人で。 ただ、ウケミン君はよほどイヤでない限り女性からの告白に断ることはしないと思います。 私の場合は、共通の知人に「私が彼を気になっている」ということをさりげなく伝えてもらったら、ウケミン君の彼のほうから誘ってくれ、お付き合いに至りました。(ウケミン君でも、100%OKとわかっていたら動いてくれるみたいです。) ウケミン君の場合は、自分から告白するのは“腰が重い。そこまでして付き合わなくてもいい”思いがあると思うので、 (1)思い切って自分から告白 (2)(私の場合のように)共通の知人を介して思いを伝えてもらう のどちらかをすればカップルになれると思いますよ。