• 締切済み

脈アリ?それともただの優しさ?

nori4342の回答

  • nori4342
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

脈ありだとは思います。 肩をかす、手をつなぐ、などの行為からもみて。 また、「Aが◯◯(私の名前)と付き合うかもしれないと言っていた」という事実も。 ただ、あなたから告白するかどうか、ですよね。 私はA君のように、恋愛にあまり興味がないように見える男性と付き合った経験がありますが、 その彼はウケミン君でした。 女性からの告白で一度付き合った経験はあったけど、自分から女性のメルアドを聞いたこともない、女性を誘ったこともない…人で。 ただ、ウケミン君はよほどイヤでない限り女性からの告白に断ることはしないと思います。 私の場合は、共通の知人に「私が彼を気になっている」ということをさりげなく伝えてもらったら、ウケミン君の彼のほうから誘ってくれ、お付き合いに至りました。(ウケミン君でも、100%OKとわかっていたら動いてくれるみたいです。) ウケミン君の場合は、自分から告白するのは“腰が重い。そこまでして付き合わなくてもいい”思いがあると思うので、 (1)思い切って自分から告白 (2)(私の場合のように)共通の知人を介して思いを伝えてもらう のどちらかをすればカップルになれると思いますよ。

関連するQ&A

  • 脈アリ?ただの友達?

    初恋の人と再会して、再び恋に落ちました。 同じ中学校でしたが、小6の時に告白して振られて以来、一言も話すことなく卒業しました。高校も別々で、一度だけ偶然会ったけど、挨拶程度の会話をしただけでした。 でも、12年ぶりに同窓会で再会して以来、毎日のように連絡を取り合ったり、たまに遊んだりしていましたが、ある日、不治の病であることを打ち明けられました。後々、命に関わるかもしれない事実を知って、支えになりたいと思ったし、彼への思いは募るばかりでしたが、その話をされてから、段々と連絡して来る回数が減って、たまにご飯に誘われる程度になり、でも、私の気持ちは大きくなるばかりだったので、去年の3月に再度告白をしました。気持ちは有難いけど、心に決めた人がいるとの返事でした。 じゃあ何で、私に病気の事話したの?思わせぶりな態度をとったの?と納得出来ない部分はあったものの、引き下がる事しか出来なくて…その後、地元の集まりで何度か会って、普通に話したりして、私も友達として気持ちを切り替えようと思っていたのに、気になる人がいると恋愛話をしてから、再び遊びに誘って来たり、連絡が来るようになって、私の気持ちも恋愛感情へと戻ってしまいました。 彼は、かなり不規則な仕事をしているにも関わらず、最近では、毎週お誘いがあります。みんなで行くのではなく、いつも2人で遊んだり、ご飯行ったりしています。私が他の人の話をしたから、気兼ねなくただの 地元の友達として誘って来ているのでしょうか?彼の考えている事が全く分かりません。 もう一度気持ちを伝えようかとも思いましたが、どんな形でもいいから彼と一緒に居たい気持ちの方が強いです。 夜も眠れず悩んでいます。何か良いアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    男子高校生です。気になる人がいます。その人とは小学校の頃からの同級生で、家も近くて割と昔から仲はいい人です。 ・中学生の時にLINEを交換して、今まで3.4年くらいほぼ毎日1.2通ほどやり取りしています。内容はいたって普通で、学校のことやその日起きたことを送るくらいです。 ・去年2、3回くらい、その人に誘われて一緒に遊びました。(たった2.3回ですが…)自分からはなかなか誘えてないです。 ・共通の趣味があるとかではないけど、気が合う感じです。 ・毎年、お互いに誕生日プレゼントを送ってます。直接渡すことはあまりないですが… 今年バレンタインにケーキを貰いました。めちゃくちゃ嬉しくて、聞けていないので分かりませんが、手作りぽい感じでした。包装袋にはただ僕の名前が書いてあっただけで、特にメッセージとかは入っていませんでした 。同時期に、その人から、「他の人から本命は貰ったのか」的なことを聞かれ、その時は貰ってないと答えましたがどういう心理で尋ねたのかよく分かりません。女性のバレンタイン事情をよく知らないので、いろいろと全く分かりません。 女性って、気のない人にここまでする人が多いのでしょうか?考え過ぎでしょうか…? これは脈アリなのか、ナシなのでしょうか…?長文すみません。

  • 脈アリなのか、ここから脈アリにするには

    中学生女子です。 気になる人が男子同士の会話で可愛い人の話題になった時私の名前を出していたらしいです。 その事を男友達から聞いて、気になる人と仲のいい女友達が本人に聞いてくれたのですが「可愛いと思ってるけど好きって訳では無い」と言ってたらしいです。脈アリではないですかね🥲🥲 ここから脈アリになるにはどうすればいいですか? 相手とはあまり話したことはなくてクラスも違います。

  • これは脈ありと考えていいのでしょうか?

    はじめまして。 26歳会社員の男です。 皆様に相談があります。 就職し、初期配属で現在大阪に住んでいます。 実家は埼玉です。 先日、中学校の同級生の女子に偶然大阪で再会しました。 相手はちょうど友達と旅行で大阪に来ていたそうです。 その時は相手も友達と一緒にいたので、 「地元に戻ったときは久々に話でもしたいね。」 と言われ、社交辞令だと思っていました。 先日、仕事の関係で地元に帰省することがありまして、 せっかくなのでメールで 「ちょうど帰省するから飲みに行かない?」 と誘ったところOKをもらえたので2人で飲みに行きました。 中学時代は隣の席になったことがあるくらいで、そんなに 話をしていた訳でもなかったのですが、同級生ということも あり、話も盛り上がり5時間くらい飲んでました。 大阪に戻った後、ちょっとメールをしたところ、 「また帰省したときは連絡してね」という返事でした。 前段が長くなりましてすいません。 ここから質問です。 実は中学時代少し相手のことが好きだったこともあり、 できれば付き合いたいなという気持ちがあります。 相手に彼氏がいないのは確認済みです。 ただ相手は結構お酒が好きで、しかもお酒が強かったので、 飲み友達の同級生程度に思われているのかなという 気持ちもあります。 これは脈ありと考えてもいいのでしょうか? もしくは単なる飲み友達としてみるべきでしょうか? 仮に付き合えたとしても遠距離になるということも ちょっと気がかりではあります。 まとまりもなく、長々とした文章となりましたが、ここまで 読んでいただきましてありがとうございました。 皆様自身、もしくは知り合い等で同様の経験がある方が いらっしゃいましたら是非アドバイスをいただけたると 助かります。 もしくは同様の経験がなくとも、人生経験上、こうした方が いい、こう考えられる等意見がいただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • これは脈アリなのでしょうか?

    中3♂です。少し自意識過剰かも知れませんが読んで頂ければうれしいです。 ある女の子がいるのですが、ある日その子と話しているとき手を握られました。そして話が弾み、「一緒の高校に行きたい」と言われたり、ある約束をしたときに指きりを求められたりしました。そして毎朝会う時に「おはよう」と言ってくれます。その子が少し気になるのですが脈はあるのでしょうか?教えてください。 P.S 友達が言っていたことなのですが、メールなどで好きな人を聞かれたとき聞いた人はその人に気があるから聞くんだと言っていました。 みなさんは本当だと思いますか?

  • 脈アリかどうか

    長文失礼します。 こうゆう質問系は初めてなので至らない点もあると思いますがご了承ください。 24歳男です。中学時代の同級生でずっと仲のいい女性がいます。その子とは2人で月平均1.2回出掛けたり、週2.3でオンラインゲームをする仲です。 長い付き合いなので、相手からは気のいい友人ぐらいに思われてるのかな?と考えてしまい脈アリかどうかが分からず今の関係が壊れるのが怖く告白する勇気がでない状態です。 お相手の家族と小旅行に行ったり、お相手の家で宅飲みして泊まったりはあります。 脈アリの判断と告白の仕方、タイミングを教えていただきたいです。 彼女は一瞬いた事はありますが、告白経験はありません。よろしくお願いいたします。

  • 脈アリかどうか教えてください。

    6月頃に同じサークルの好きな先輩(Aさん)に告白したのですが、好きな人がいるからという理由でフラれました。その人のことを忘れようと努力していたのですが、なかなか諦めきれず、だからといってアプローチをするわけでもなく、といった感じがずっと続いています。このまま忘れれたらいいのにというのが本音です。 最近、恋愛感情はないのですがとても仲の良い男友達(=Bくん)ができたり、ある男の先輩(=Cさん)と遊びに行く機会があったりしました。 私はまったく気がないのですが、サークル内では噂になっているようで、飲み会などでよくそのことについて聞かれます。 何週間か前の飲み会で、お酒が入っている席というのもあって、つい、Aさんのことがまだ好きだと言ってしまいました。 すぐ噂が広まるサークルなので、もしかしたらAさんの耳にもすでに入っているかもしれません。 先日にも飲み会があったのですが、その帰りに最寄駅が近いという理由でBくんと電車で帰っていました。車内で話しているとAさんが入ってきました。そのときは一言だけあいさつをし、私たちが下車するときにも一言だけあいさつしただけです。 家についてから何ヶ月かぶりにAさんから、私とBくんの仲を疑うようなメールがきました。好奇心が大きな人なので、単純に飲み会帰りに一緒に帰っていることが気になったのかもしれません。Bくんの仲を否定した返事をすると、今度はBくんからもCさんからもモテモテやな、という返事がきました。そしてメールを何通かしている時に、Aさんが最近好きだった人にフラれたということを伝えられました。(以前私が告白したときにAさんが好きだった人です。) Aさんは誰にも言わないという条件つきで教えてくださりました。 なぜ私なんかに教えてくれたのか聞いても、わからないというだけで何も教えてくれません。 Aさんはただフラれて魔が差したのでしょうか? 私にはまだチャンスがあるのでしょうか? 私は今後どうAさんと接していけばいいのでしょうか?

  • 勘違いですか?脈アリですか?

    男友達が私のことを好きなのではないかと勘違いしてしまいます。 私は恋愛経験がほとんどないため、すぐに勘違いしてしまうし、自分に好意が寄せられてると思うとすぐ気になって好きになってしまいます…今それで意識してしまって困ってます。下記の話を読んで、ただの私の勘違いか本当に好きなのか判断してほしいです。 高校生になって他クラスに一人男友達(Aくん)ができました。その人はどんな女子にも話しかける人懐っこいタイプです。 私はAくんとは9月位に仲良くなりはじめました。 Aくんに好きな人ができたという話を最近聞きまた。11月ぐらいにAくんと恋バナをしていた時は好きな人いないと言っており、最近好きになったのかなという感じです。 もし同じクラスの子が好きなのならもっと早くに好きになってるはずだし、Aくんと同じクラスの子を除くならAくんと仲良くて1番可愛いのが自分なので(すみません)、もしかして私のことが好きなのかな…?って感じで思ってしまっています。 他にも勘違いしてしまう原因があって、私と同じクラスの男子(Bくんとします)が、Aくん好きな子を当てるゲームみたいなのをやっていました。Aくんと同じクラスならBくんは分からないと思ったので、好きな人が私のクラスにいるのかなと思ったんです。また、そのゲームをしている時に私と同じクラスの男子が「その人の下の名前って二文字?」と聞いた時、Aくんはそんなの言ったらバレる的なことを言ってました。好きな人の名前は2文字なのかなって思い、私の名前は2文字なので勘違いしてしまいます… 他にも自分と目が合う事が多かったり、よく話しかけてくれたりします。謎の絡みみたいなのもされます。 勘違いの可能性が高いことは分かっていますが、皆さんはどう思いますか?

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 困ってます(;_;) 私は高二でもうすぐ17歳です。 1ヶ月くらい前に地元のバイトをはじめました。 そこは高校生は私だけでほとんど年配の方ですが若い人で男性は大学生22歳や20歳、女子は20歳が合計5人くらいしかいません。 正直皆年上で高校生がいないし不安でした。 バイトではキッチンです。緊張と不安でいっぱいでバイトの初日に行きました。私に色々ついて教えてくれる人は大学生22歳のAさん(男)でした。Aさんは見た目が凄い若くてよく高校生に間違われるほどです。私も最初タメかと思いました。Aさんは凄い優しくて、なんでも丁寧に教えてくれて、色々話しかけてくれます。バイトが終わると危ないからと私を家まで送ってくれました。そして、アドレスを聞かれてメールをよくする仲になりました。Aさんは私が早くバイトの皆と打ち解ける様に今度皆で食事に行こうかとか、水族館に行こうとか、色んな企画を考えてくれ、私はバイトを始めたばかりで友達もまだいないし困った時は相談相手もいないと辛いから「俺がなんでも相談にのるから。困った時はなんでも質問してね!いつでもメールしていいから」 と言ってくれました。 Aさんとは、夜遅くまでずっとメールしてますが、「車買ったら乗せてあげるよ」とか、「今度ご飯食べに行こうか」とか言ってくれます。そして、ご飯を食べに行く事になったのですが、まだ付き合ってないし2人きりは...となったので私とAさんとAさんの親友のもう1人のバイト仲間のBさんと3人で食事に行きました。 食事も凄い楽しくて、Aさんとももっと仲が深まった気がします。 今度またどこか出掛けよう。とか、私のバイトの事で色々考えてくれてて、俺が色々教えるから店長にシフト合わせる様に聞いてみる。とか、嬉しい事ばかり言ってくれました。 私の誕生日が近いと言ったら、プレゼントあげるよ。金がなかったらご飯おごる! とか、 シフトが同じ日があると、嬉しいそうにしてます。 これは脈ありですか? それとも私は妹の様な存在ですかね(;_;)?

  • 脈アリかどうか教えてください。

    以前好きな人がいるからとフラれた相手に、好きな人にフラれたと伝えられました。彼はまだ私が自分のことを好きだと知っているかもしれません。彼の気持ちがまったくわかりません。教えてください。 6月頃に同じサークルの好きな先輩(Aさん)に告白したのですが、好きな人がいるからという理由でフラれました。その人のことを忘れようと努力していたのですが、なかなか諦めきれず、だからといってアプローチをするわけでもなく、といった感じがずっと続いています。このまま忘れれたらいいのにというのが本音です。 最近、恋愛感情はないのですがとても仲の良い男友達(=Bくん)ができたり、ある男の先輩(=Cさん)と遊びに行く機会があったりしました。 私はまったく気がないのですが、サークル内では噂になっているようで、飲み会などでよくそのことについて聞かれます。 何週間か前の飲み会で、お酒が入っている席というのもあって、つい、Aさんのことがまだ好きだと言ってしまいました。 すぐ噂が広まるサークルなので、もしかしたらAさんの耳にもすでに入っているかもしれません。 先日にも飲み会があったのですが、その帰りに最寄駅が近いという理由でBくんと電車で帰っていました。車内で話しているとAさんが入ってきました。そのときは一言だけあいさつをし、私たちが下車するときにも一言だけあいさつしただけです。 家についてから何ヶ月かぶりにAさんから、私とBくんの仲を疑うようなメールがきました。好奇心が大きな人なので、単純に飲み会帰りに一緒に帰っていることが気になったのかもしれません。Bくんの仲を否定した返事をすると、今度はBくんからもCさんからもモテモテやな、という返事がきました。そしてメールを何通かしている時に、Aさんが最近好きだった人にフラれたということを伝えられました。(以前私が告白したときにAさんが好きだった人です。) Aさんは誰にも言わないという条件つきで教えてくださりました。 なぜ私なんかに教えてくれたのか聞いても、わからないというだけで何も教えてくれません。 Aさんはただフラれて魔が差したのでしょうか? 私にはまだチャンスがあるのでしょうか? 私は今後どうAさんと接していけばいいのでしょうか?